04月17日パソコン作業には正しい度数合わせが大切!次世代眼精疲労軽減レンズM-POS(エムポス)レンズで2本目をオーダー頂きました♪

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


本日ご紹介するO様はリピーターさんの男性
毎日パソコン作業をされてます。

3年ほど前に当店を初めてご利用頂きました。
その時、肩こりと眼精疲労でお悩みでした。


当店で正しく矯正してメガネを常用して頂く事をご説明
当時パソコン作業をされる方に非常に効果のあった
ネッツペックコートレンズをお勧めしてから
肩こりも眼精疲労も大幅に改善されて過ごされてました。


「とても見え方もラクになって快適なので
 予備も兼ねてもう1本」
とリピートオーダーを頂きました(^◇^)

選んで頂いたのはJ.F.Reyのニューモデル
JF2767
2936608_2247201252_155large.jpg
トラディショナルなスタイルのフロントデザイン
シーンを問わず使って頂けます。
2936608_2247201248_172large.jpg
でも、サイドから見るとフロントはさり気なく3Dデザイン
J.F.Reyらしい
大人のさり気ないオシャレなメガネになってます♪

レンズはネッツペックコートレンズb.u.i(ビュイ)から
新型で更に眼精疲労軽減効果を高めた
次世代眼精疲労軽減レンズM-POS(エムポス)をチョイス!

テストレンズで見比べて頂いたら
「おっ!ネッツペックコートレンズよりも更にラクに見える!!」
その効果を実感して頂き即決して頂きました(^^)v

レンズに10%グレーカラーを入れて更にモニター画面からの
光の刺激を軽減した、超快適な仕事用予備メガネ
にお仕上げさせて頂きました。

いくら高機能を持つレンズでも、
正しい度数調整、両眼視機能まで合わせて調整しないと
その効果は体感出来ません!

ブルーライトカットレンズやメラニンレンズ ,UV420カット、
ネッツペックコートレンズ等、高機能レンズを使用したのに
眼精疲労や肩こり、頭痛が治まらない、度数が毎年のように進行する
そんな方は是非お気軽にご相談下さい。


見え方+観られ方=メガネコーディネート

3X3=∞(サザンインフィニティ)の眼鏡道です。

本日のラパン様
ラパン 豆苗3
ラ「美味しいオヤツをお持ちの方はお気軽にオレ様にお持ち下さいパン」

父「リンゴと豆苗大好きなラパンさんは釣りに行けない父ちゃんに
  毎日オヤツでウサギ釣りされてます(笑)」



「近視度数の進行を早める結果を招くようなメガネにはお気を付け下さい」
http://3x3infinity.blog10.fc2.com/blog-entry-1856.html

リンク先↑に近視度数の進行で一番気を付けないといけない事が書いてあります
是非一読下さい

 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
    (メタルギアソリッドV:ザ ファントムペイン)
  コラボレーションサングラス&メガネ世界 限定モデル
  取扱い店となってます。
お求めは店頭まで・・・
 名古屋市内では現在当店のみの取り扱いとなってます。 

次世代眼精疲労軽減レンズ「M-POS」(エムポス)
http://m-pos.jp/
新発想の特殊工法で余分な光のチラツキをカット、コントラストアップ効果
同じ度数でも見え方のクオリティがワンラックアップ!


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!
 3X3=∞(サザンインフィニティ)はb.u.i(ビュイ)マイスター認定店です 


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ

3X3=∞(サザンインフィニティ)ってドコ?
コチラをクリック→http://home.att.ne.jp/red/3X3infinity/

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

04月16日 メガネは必要な時だけ掛ければ良いって言われたんですけど・・・その考え方は危険です!!!

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


本日ご紹介するT様はご新規の女性
「1年ほど前から、肩こり、頭痛、疲れ目が酷くて
 眼科で相談したり、他所のメガネ屋でも相談したけど
 必要な時に掛ければ問題無いと言われたんですが・・・」
とのご相談

T様はご自分で眼科やメガネ店での説明に疑問を抱き
ネット検索して当店を探して来てくれました。

先ずはT様が悩む肩こり、頭痛、疲れ目の原因を探す事から・・・
「日常生活に特に支障は無いけど・・・」と言うT様
と、なれば両眼視機能の異常が原因か?
自覚は無くても視力的に問題のあるケースも多いので

先ずは視力・両眼視機能までチェックしていきます。
裸眼視力
R=0.5
L=0.2  両眼=0.6~0.7弱
NPC=20cm
眼位=Exo(外方)

ありゃ・・・日常生活に不自由無いと思ってたT様ですが
左右の視力に差が見つかりました。最高視力も運転免許ギリギリ
NPC(輻輳近点・寄り目距離)が20cmとかなり遠い(^_^;)
これでは、両眼視機能を十分使えないですし、視力的にも問題アリ!
気付いたのは1年ほど前との事ですが、実際にはもっと前から
左右の視力差や両眼視機能の異常はあったと思います。
年齢的に若いので、無意識のウチに頑張っていたんでしょうね(;^_^A

当店での測定結果
RS-1.50 C-1.00 Ax170   視力0.8
LS-0.50 C-2.00 Ax125   視力0.6~0.7弱
PD=63mm  NPC=6cm以内

矯正しても最高視力はココまでしか上がらないのは
恐らく視力低下した状態が長期間続いていた事が予想されます。
(本人が自覚していなかったと言うよりは、不自由しなかったから
 多少見え難くても問題視していなかったからと思われます)


この
「日常生活に支障がないから、メガネを必要時しか使わない」と言う考え

非常に危険です!!!!

人の五感(味覚・聴覚・嗅覚・触覚そして視覚)の内
視覚情報は7~8割の情報を得る重要な器官
正しく見えるようにしないと、両目で物を見る事(両眼視機能)に
影響を与えて、T様のように身体的に影響も出て来ます。

慢性的な肩こり、頭痛、眼精疲労、更には本来持っていた
最高視力の低下等、米国での研究によれば見え難さが起因の
姿勢の悪さ(猫背や傾いて物を見るクセ等)から脊椎の変形、神経の圧迫により
全身疾患に繋がる事もあると警鐘されています。


満足に勉強せずに本人の「日常生活に不自由を感じないから」と言う
言葉だけを鵜呑みにしてしまい、「必要な時だけメガネを使えばいい」と
安易な返答をしてしまうようなメガネ屋は要注意です!


今回のT様には何より
目の状態を見え難くなる前の状態に戻す為に
メガネを常用して、正しい姿勢で見て頂く事をお話しさせて頂きました。

テストフレームで見て頂いてT様も
「凄く遠くも近くもラクで明るくクッキリ見える」と言って頂きましたが
まだまだ、メガネを常用し続けて頂ければ年齢もお若いので
左右とも視力・両眼視機能の改善の可能性は十分あります。


現在のT様の目の状態と、何故メガネを常用しないといけないのか?
お話ししている間に見え方にもすっかり慣れて頂いたので

次はフレーム選び
初めてのメガネと言う事で、フォーマルなシーンでも使える事
普段からの洋服やシーンにも合わせやすい事
何よりご自身が毎日掛けて楽しく、
他人から観られてもメガネを掛けたT様が「素敵、可愛い」と言って頂ける物
長く使える品質である事


これらを考慮して数点候補を挙げて選んで頂いたのは
フランス製BOZのCOQUETTE
2936608_2247113931_165large.jpg
優しいオーバルスタイルのレンズシェイプ
ガングレーにブラックのエアラインデザインがさり気なく
オシャレのアクセント
2936608_2247113927_69large.jpg
横から見ると、テンプルに2つリング状に捻りを入れて
デザインされてます♪

優しい曲線デザインで構成されたモデルですが
落ち着いたグレー、ブラックのコンビのカラーは
冠婚葬祭のフォーマルな席でもコーディネート出来
普段着でも洋服のカラーに合わせやすいカラーです。

見え方+観られ方=メガネコーディネート

3X3=∞(サザンインフィニティ)の眼鏡道です。

本日のラパン様
ラパン 豆苗2
ラ「オレ様のオヤツも時々だけじゃなくて毎日頼むパン」

父「豆苗使ってのウサギ釣りはチョット楽しいと思う
  意地悪父ちゃんです・・・」



「近視度数の進行を早める結果を招くようなメガネにはお気を付け下さい」
http://3x3infinity.blog10.fc2.com/blog-entry-1856.html

リンク先↑に近視度数の進行で一番気を付けないといけない事が書いてあります
是非一読下さい

 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
    (メタルギアソリッドV:ザ ファントムペイン)
  コラボレーションサングラス&メガネ世界 限定モデル
  取扱い店となってます。
お求めは店頭まで・・・
 名古屋市内では現在当店のみの取り扱いとなってます。 

次世代眼精疲労軽減レンズ「M-POS」(エムポス)
http://m-pos.jp/
新発想の特殊工法で余分な光のチラツキをカット、コントラストアップ効果
同じ度数でも見え方のクオリティがワンラックアップ!


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!
 3X3=∞(サザンインフィニティ)はb.u.i(ビュイ)マイスター認定店です 


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ

3X3=∞(サザンインフィニティ)ってドコ?
コチラをクリック→http://home.att.ne.jp/red/3X3infinity/

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

04月15日 アンダーリム(逆ナイロール)と言えばコレ!Lessthanhuman(レスザンヒューマン)から早速着弾しました(^^)

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


東京展示会から帰って疲れも抜けきらないけど
決してトシのせいではない!と言い聞かせる天頂です(笑)

早速ですが、東京展示会でオーダーしたフレームの一部が到着!
アンダーリム(逆ナイロール)のメガネの名作と言えばコレでしょう!!
Lessthanhuman(レスザンヒューマン)のPo6po10(ポルポト)
2936608_2250407263_127large.jpg
2936608_2250407262_177large.jpg
ビジネスシーンでも使いやすいガングレーメタリック
少量ですが、ムリ言って探して頂きました(^^)

同じくアンダーリムBRAZIL
2936608_2250407269_79large.jpg
2936608_2250407265_235large.jpg
マットブラック/マット迷彩とグロスブラックの2色が到着

「アンダーリムのメガネでカッコイイのが見つからない」
いろいろなお店を探している方には是非一度掛けて頂きたい
アンダーリム(逆ナイロール)タイプのメガネです。

アンダーリム(逆ナイロール)タイプは
Lessthanhuman(レスザンヒューマン)の他にも
フランス製J.F.Rey&BOZ、TRACTIONなど
丸メガネと同じくコッソリと在庫してます(笑)
お気軽にスタッフにお声を掛けて下さい(^^)/


見え方+観られ方=メガネコーディネート

3X3=∞(サザンインフィニティ)の眼鏡道です。

本日のラパン様
ラパン 豆苗1
ラ「アンダーリム(逆ナイロール)でカッコいいデザインは
  父ちゃんのお店でどうぞだパン。オレ様には豆苗だパン♬」

父「最近流行りの豆苗ラパン様釣りの模様です」



「近視度数の進行を早める結果を招くようなメガネにはお気を付け下さい」
http://3x3infinity.blog10.fc2.com/blog-entry-1856.html

リンク先↑に近視度数の進行で一番気を付けないといけない事が書いてあります
是非一読下さい

 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
    (メタルギアソリッドV:ザ ファントムペイン)
  コラボレーションサングラス&メガネ世界 限定モデル
  取扱い店となってます。
お求めは店頭まで・・・
 名古屋市内では現在当店のみの取り扱いとなってます。 

次世代眼精疲労軽減レンズ「M-POS」(エムポス)
http://m-pos.jp/
新発想の特殊工法で余分な光のチラツキをカット、コントラストアップ効果
同じ度数でも見え方のクオリティがワンラックアップ!


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!
 3X3=∞(サザンインフィニティ)はb.u.i(ビュイ)マイスター認定店です 


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ

3X3=∞(サザンインフィニティ)ってドコ?
コチラをクリック→http://home.att.ne.jp/red/3X3infinity/

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

04月14日 春の東京展示会2017

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


火曜から木曜までの3日間
東京都内で開催された春の新作展示会へ行って来ました(^◇^)

今回は初開催会場の高田馬場
え~、田舎者の天頂にはサッパリ地理が分かりません(^_^;)
でもラッキーだったのは予約したビジネスホテルの前の道を
真っ直ぐ歩けば会場だった事(^^♪
これで迷子になる可能性はゼロですヽ(^。^)ノ

朝7時前の新幹線で品川へ、そこから得意の山手線
(乗り間違えても絶対1周回って迷子にならないモンね!)
ところが山手線が動かない・・・信号故障で15分くらい足止めされました。
高田馬場に着いて、本降りの雨の中ホテルに荷物を預けて
会場まで歩いて行くとジャストタイミングの開場時間!
すげ~ぞ!俺様♪持ってる?今日は持ってる??

早速各社のブースを見て周り
呼び止められる、呼び止められる・・・
ココは眼鏡の展示会のハズなのに夜の飲み屋街のような
キャッチの嵐が・・・(;^_^A
「イヤ・・・ちょっと待って・・・」
ウチのお店のテイストに合わないっすよ!
そんなキャッチの嵐を潜り抜けて、お目当てのブースへ
国産、ヨーロッパ系のブランドデザイナーさんと
新作と人気モデルの発注をして
恵比寿に雨の中を移動

国産モデルを発注して、また高田馬場へ雨の中戻り
メインイベント?J.F.Reyの新作を会場が閉館しても終わらず
特別に延長してもらって・・・の超多忙バージョンな1日

2日目には新規の某ブランド導入の為に渋谷へ
渋谷の別会場で閉館間近まで国産メインの仕入れ

3日目は青山表参道周辺の別会場を転々とし

素敵なメガネ達をガッツリと仕入てきました。

写真?写真は
火曜~木曜までのTwitter&Instagram&Facebookをご覧ください。
多過ぎて載せきれません(^_^;)

ニューモデルは入荷次第順次またこちらにアップします(^◇^)

本日のラパン様
ラパン 換毛
ラ「父ちゃん疲れたっぽいんだパン」

父「枕が変わると寝られない天頂に3日間の展示会は疲れます(-_-;)」



「近視度数の進行を早める結果を招くようなメガネにはお気を付け下さい」
http://3x3infinity.blog10.fc2.com/blog-entry-1856.html

リンク先↑に近視度数の進行で一番気を付けないといけない事が書いてあります
是非一読下さい

 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
    (メタルギアソリッドV:ザ ファントムペイン)
  コラボレーションサングラス&メガネ世界 限定モデル
  取扱い店となってます。
お求めは店頭まで・・・
 名古屋市内では現在当店のみの取り扱いとなってます。 

次世代眼精疲労軽減レンズ「M-POS」(エムポス)
http://m-pos.jp/
新発想の特殊工法で余分な光のチラツキをカット、コントラストアップ効果
同じ度数でも見え方のクオリティがワンラックアップ!


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!
 3X3=∞(サザンインフィニティ)はb.u.i(ビュイ)マイスター認定店です 


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ

3X3=∞(サザンインフィニティ)ってドコ?
コチラをクリック→http://home.att.ne.jp/red/3X3infinity/

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

04月10日 さて、明日から東京で開催される春の展示会へ行ってきます(^^)

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


明日11日(火)~13日(木)まで
東京で開催される春の展示会へ行ってきます!


11日・・・早朝の新幹線で出発してメインは
今回初の会場の高田馬場で開催されるSLIT展示会

12日・・・渋谷会場メイン

13日・・・青山表参道周辺

秋の展示会より移動は多く歩く距離も長いけど
春の展示会の方が雰囲気が好きです(^^)
帰りは何時になるか分からないので新幹線は直接駅で取る予定

タイミングを見て
Twitter、Instagram、Facebookにリアルタイム情報を送れるように
頑張りますので、皆さんチェックしていて下さいね♪

11日(火)はスタッフGとお竹さんがお店を通常営業してくれます。

本日のラパン様
ラパン ハゲ汁

ラ「父ちゃん、頭の手入れは出来てるか?パン」

父「剃り残しチェックはラパンさんのお仕事です(笑)」




「近視度数の進行を早める結果を招くようなメガネにはお気を付け下さい」
http://3x3infinity.blog10.fc2.com/blog-entry-1856.html

リンク先↑に近視度数の進行で一番気を付けないといけない事が書いてあります
是非一読下さい

 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
    (メタルギアソリッドV:ザ ファントムペイン)
  コラボレーションサングラス&メガネ世界 限定モデル
  取扱い店となってます。
お求めは店頭まで・・・
 名古屋市内では現在当店のみの取り扱いとなってます。 

次世代眼精疲労軽減レンズ「M-POS」(エムポス)
http://m-pos.jp/
新発想の特殊工法で余分な光のチラツキをカット、コントラストアップ効果
同じ度数でも見え方のクオリティがワンラックアップ!


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!
 3X3=∞(サザンインフィニティ)はb.u.i(ビュイ)マイスター認定店です 


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ

3X3=∞(サザンインフィニティ)ってドコ?
コチラをクリック→http://home.att.ne.jp/red/3X3infinity/

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

southerninfinity

Author:southerninfinity
「見え方+見られ方=メガネコーディネート」にこだわる大須で一番探し難いメガネ屋の店長日記、趣味(釣り、B級グルメ)ウサギ、時々メガネ日記

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
地図
Googleマップを開く
アメ横ビルフロアガイド

QLOOKアクセス解析
タグ

メガネ 遠近両用 J.F.Rey FACTORY900 KAMURO ネッツペック 偏光グラス 大須 TRACTION M-POS 影郎 BOZ 偏光 レブラ レンズ 釣り 視力検査 コンタクトレンズ 眼鏡加工 フィッティング カムロ 両眼視機能 POLAWING-SPX偏光レンズ Revra(レブラ) 眼鏡 POLAWING-SPX 丸メガネ RELIC b.u.i(ビュイ) サングラス トラクション 名古屋 アイウエア 遠近両用メガネ UV HOYA Lessthanhuma(レスザンヒューマン) 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR