fc2ブログ

06月03日度数が強くておしゃれメガネが掛けられないなんてウソです!

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です



本日ご紹介するS様はネットで探して来てくれたご新規さん

「今まで度数が強くてどこのメガネ屋へ行っても
  オシャレなメガネを選ぶとコレは出来ないと言われて・・・」

お気に入りのメガネを掛ける事が出来なかった。

「度数が弱めの方が楽に見えるでしょ?とメガネ屋で言われて
 作ったハズなのに遠くも近くも見え難くてメガネを掛けると疲れる」
とも(^_^;)

これはメガネに対するマイナスイメージ全開です!( ;∀;)

インターネットで
見え方とオシャレを両方からのアプローチをしてくれるメガネ屋を探していて
3X3=∞(サザンインフィニティ)を見つけたとの事

「見え方+観られ方=メガネコーディネート」は
ウチの創業以来のこだわりです(^^)v


先ずは見え方チェックから
今まで使っていたメガネ
RS-9.25 C-0.50 Ax10   視力0.6弱
LS-9.75             視力0.7
PD=59mm   NPC=20cm

矯正視力が確かに若干弱めみたいですが
NPC(輻輳(寄り目)があまり出来ていないのが気になります。
「仕事で遠くを見る事もあり見え方が良くないので疲れる」
「事務作業でパソコンを使うと見え難くフォントを大きくしたりしても
 長時間のパソコン作業でやっぱり疲れる」

つまり今のメガネは遠くも近くも掛けていて疲れてしまうという事(+_+)

「無理してコンタクトを長時間つけて仕事や日常生活をしていると
 眼に負担になって充血が出て凄くツライ、オシャレで快適なメガネに変えたい!」

かなり切実なご相談でした。

当店で視力・両眼視機能チェックをさせて頂いた結果
RS-9.50 C-1.00 Ax180   視力0.9弱
LS-10.25 C-0.25 Ax165  視力0.9弱 両眼視力1.0弱
PD=59mm NPC=6cm以内

度数的には大きい変化では無いんですが
視力矯正をキチンとすると輻輳も改善してます。

度々この日記でも書いてますが、両眼視機能(輻輳と調節バランス)を
チェックせずに安易に度数を弱めて作ったメガネによくある
両眼視機能を正しく使えない事により出て来る失敗例のメガネです(^_^;)


メガネ度数としては近視度数も乱視度数も上がったハズなのに
S様にテストフレームで掛けてもらうと
「遠くも近くも楽にスッキリ見える♪」とチョット驚かれてました。


人間が近くを見る時に使う眼の調節(ピント合わせ)は
両眼視機能(両目で正しく一つの物を見る機能)に連動しています。

これは眼の解剖学の基礎中の基礎
この調節と輻輳の関連を考慮しないで単純に度数を弱めたメガネを作ると
S様のように遠くも近くも見え難いとかパソコン作業で疲れる
肩こりや偏頭痛、眼精疲労をかえって起こしやすいメガネになってしまいます。

皆さんも安易にメガネ屋の
「度数弱めの方が楽ですよ」とか「度数弱めの方が慣れやすいですよ」を
鵜呑みにしないでください。

(両眼視機能まで正しく矯正されていれば大丈夫です。
  視力検査が5~10分程度で終わるところは両眼視機能検査は先ず出来てません!
  両眼視機能検査まで正しく行うと最低でも30分前後は掛かります)


さて、度数も決まり次はオシャレに楽しめるメガネ選びと言う事で
S様が普段コーディネートしやすく顔立ちが綺麗に見えるデザイン
と言う事で今回は影郎デザインワークスのPOISON(ポイズン)をチョイス
影郎 ポイズン佐藤1
ブラウン系の洋服やバッグ、靴が多いと言う事で
トータルコーディネートしやすいカラーです。
影郎 ポイズン佐藤2
写真でも実際に見てもレンズ度数がとても-10Dもあるようには
一見してわからないようにチョットだけ加工に手間を掛けてます(^^)v

レンズパソコン作業や夜間での遠方が見やすくなるように
ネッツペックコートレンズb.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)をチョイス
お店のパソコンモニターを見て頂いてその効果を実感して頂きました(^◇^)
もちろん夜間のドライブ時や夜景、星の観察でも見え方は
今までのメガネにくらべてバッチリです(^^)v


度数が強くてオシャレなメガネが選べない・・・
そんなのウソです!
と断言しちゃえるほどオシャレで快適なメガネになりました。
S様これからはメガネをもっと楽しんで使って下さいね~(^^)/

本日のボルト君
ボルトシリアス2014
ボ「父ちゃんは皆さんに快適にオシャレにメガネを使って欲しいから
         お店で出来る事に関しては手間暇を惜しまないんだボ」

父「出来る事は頑張りますよ(^^)v」



Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

tag : 影郎レンズ大須

プロフィール

southerninfinity

Author:southerninfinity
「見え方+見られ方=メガネコーディネート」にこだわる大須で一番探し難いメガネ屋の店長日記、趣味(釣り、B級グルメ、クルマ)ウサギ、時々メガネ日記

最新記事
カテゴリ
アーカイブ
地図

Googleマップを開く
アメ横ビルフロアガイド

QLOOKアクセス解析
タグ

#両眼視機能検査 #1級眼鏡作製技能士 #大須 #名古屋 #メガネ #おしゃれメガネ #強度近視 #JFREY #偏光グラス #丸メガネ #遠近両用 #ドライビンググラス #レディースメガネ #BOZ #ラリー #モータースポーツ #J.F.REY&BOZショップ #近視進行抑制 #遠近両用メガネ #斜視 #セール情報 #調光レンズ #強度乱視 #不同視 #レスザンヒューマン #乱視 #ファクトリー900 #丸四角メガネ #M-POSレンズ メガネ #VioRou #HOYA #サングラス J.F.Rey #遠視 遠近両用 #セール #パソコン用メガネ #お知らせ FACTORY900 偏光グラス ネッツペック KAMURO 大須 #度付きサングラス #キキキオプティーク #レディースサングラス #営業案内 #ボルトファース #老視 #イベント M-POS TRACTION #アンダーリム 名古屋 レブラ #FACTORY900 偏光 BOZ 影郎 #仕事用メガネ #全日本ラリー #M-POSレンズ #ドライビングサングラス #ぶどう狩り #クリップオンサングラス #J.F.REY #パーフェクトナンバー #福袋 #眼精疲労軽減 #大人のメガネ #STARCK #新作 #おしゃれサングラス 眼精疲労 #ニューモデル #M-POS #M-POSDSD #SSR #弱めのメガネの危険性 #深視力 #遠足 #お客様と一緒に #お客さんと一緒に #レトロスタイル #オークリー #国家資格1級眼鏡作製技能士 丸メガネ #斜位 #レンズカラー POLAWING-SPX偏光レンズ コンタクトレンズ レンズ Lessthanhuma(レスザンヒューマン) カムロ 釣り フィッティング #近視度数の進行抑制 視力検査 眼鏡加工 トラクション アイウエア Revra(レブラ) 両眼視機能 眼鏡 POLAWING-SPX b.u.i(ビュイ) サングラス 遠近両用メガネ HOYA UV RELIC #マザーハグ #過矯正 #限定モデル #コンセプトY #ウサギメガネ #MPOSレンズ #パソコンメガネ #目の健康 #内斜位 #タートオプチカル #JFREYメガネ #新製品入荷 #コンタクトレンズ #HOYAインディビジュアル遠近両用 #デスクワーク用 #BOZ #サングラスの選び方 #サポートレンズ #レンズカラー選び #定休日 #三河湾ラリー #おしらせ #レンズ中心 #肩こり #メガネ屋選び #眼の健康 #クリップオン #疲れ目 #アシストレンズ #スタルクアイズ #メガネ女子 #サポートメガネ #ZEISS #遠近両用サングラス #VOLTEFACE #スタルク #Kikikioputiqu #オーダーメイドフレーム #Wブリッジ #ビジネスメガネ #運転用 #入荷情報 #JFREY #スクエアデザイン 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR