05月25日影郎DWのPOISON(ポイズン)は小顔効果のあるオシャレメガネです。

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です



本日ご紹介するT様ネットで探してのご新規
「メガネは大好きで沢山持ってて、
      おしゃれなメガネを探しに来ました」
との事

現在使用中のメガネでの視力チェックをすると
見え方は良好でしたがNPC=輻輳近点距離が25cmほど
寄り目はやや苦手のようです。(^_^;)


天頂「このメガネは肩こりや頭痛、眼精疲労は出ませんか?」

T様「頭痛や眼精疲労は無いけど慢性的な肩こりがあるんです。
               乱視が強いからかな?」
との事
確かにT様のメガネを拝見すると乱視はメーカーでも特注度数
強いと言えば強い・・・

チョットだけ気になってT様の瞳孔間距離を再測定すると
PD=70mm   現在使用中のメガネのPD(レンズ中心)67mm

眼位の検査をしても外斜位なので近視と乱視のT様の
両眼視機能を上手く使えて無いのは
どうもPD(瞳孔間距離・レンズ中心位置)のズレが原因で
輻輳(寄り目)がしにくい状態では?

(外斜位系の人でPDが狭いのはプリズム作用が逆に働き
   かえって疲れや眼精疲労、頭痛、肩こりの原因となります)

と思いPD=70mmで同度数のメガネを掛けて頂くと
NPC=5cmほどの正常値に
見え方自体は良好なのでPDのズレだけを修正してお作りする
事に

次はリクエストされたオシャレなメガネ選び
正直T様は天頂よりも身長も高く大柄な女性です。
そして今までのメガネはお顔に対して小さくテンプル(ツル)が
コメカミに強く当たっていました・・・


デザインやカラーを優先して欲しいメガネを選んでしまった結果
お顔とメガネのサイズが合わずフェイスラインのバランスが崩れてました(^_^;)

正直にその事をお話したら
「今までメガネ屋でフェイスライン云々とか言われた事無かった」
「どこのお店でも自分だけの判断で気に入ったメガネを買っていた」と・・・


メガネ選びの際にはデザインやカラーだけでなく掛けた時のサイズ感
顔の横幅、縦幅のバランスは注意が必要です。
バランスの悪いメガネはフェイスラインが崩れるだけでなく
無理なフィッティングになり正確に作ったメガネでも掛けていて
下がってきたり、当たって痛くなったり、ズレる事で光学的にも
正しい度数にならずに身体的にも肩こりや頭痛、眼精疲労などを起こします。

フランス製BOZと影郎DW、KAMUROの3ブランドの中から数点
天頂がお勧めのモデルを掛けて頂き試し掛け・・・
最後まで悩んで影郎DWのPOISON4をチョイスしました。
影郎 谷本1
影郎 谷本2
度数が強いと心配してたレンズの厚さも目立たないように
レンズセッティング加工する時にチョットだけ手間を掛けてあります(^^)v

テンプル(ツル)もコメカミに強く当たらずメガネ自体が
顔の輪郭とほぼ一致していて以前のメガネより
フェイスラインが綺麗になってます。
(POISON4を掛けて頂いたあとに比較写真をとお願いしたら
  前のメガネ掛けた写真は顔が大きく見えて恥ずかしいからイヤと言われました(^_^;))


その後T様
お友達や職場でも好評との事、気になった肩こりも
随分と楽になったとご報告を頂きました。


お仕事でパソコン作業が多いのに近くを見る為に必要な
両眼視機能の一つ輻輳(寄り目)が上手く使えるようにしたメガネ
そしてお顔のサイズにあったメガネを選び、パソコン作業が楽になる
BCC(ブルーライトカットカラー)を使って頂いただけで
毎日メガネを楽しく快適に使って頂けるようになりました。

メガネの見え方は視力だけでは決まらないんです。
両目の機能を正しく使えるように両眼視機能までチェックして
はじめて快適なメガネは出来上がります。


おしゃれで快適なメガネをお探しの方は是非
名古屋、大須で一番探し難いメガネ
3X3=∞(サザンインフィニティ)までご相談下さい

本日のボルト君
ボルトトンネル
ボ「オシャレで快適なメガネなら父ちゃんに相談するボ」


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)
関連記事

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

southerninfinity

Author:southerninfinity
「見え方+見られ方=メガネコーディネート」にこだわる大須で一番探し難いメガネ屋の店長日記、趣味(釣り、B級グルメ)ウサギ、時々メガネ日記

最新記事
カテゴリ
アーカイブ
地図

Googleマップを開く
アメ横ビルフロアガイド

QLOOKアクセス解析
タグ

メガネ 遠近両用 J.F.Rey FACTORY900 KAMURO ネッツペック 偏光グラス 大須 TRACTION M-POS 影郎 BOZ 偏光 レブラ レンズ 釣り 視力検査 コンタクトレンズ 眼鏡加工 フィッティング カムロ 両眼視機能 POLAWING-SPX偏光レンズ Revra(レブラ) 眼鏡 POLAWING-SPX 丸メガネ RELIC b.u.i(ビュイ) サングラス トラクション 名古屋 アイウエア 遠近両用メガネ UV HOYA Lessthanhuma(レスザンヒューマン) 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR