05月19日ご紹介でのご来店が多いメガネ屋です。オシャレなだけのメガネ屋じゃありません!

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です



本日ご紹介するS様はご主人さんからのご紹介
ご主人が独身時代の数年前から3X3=∞(サザンインフィニティ)を
ご利用頂いていて、
今回は
「他店で作ったメガネの調子が悪い奥様のメガネを買い替えたい」
ご紹介頂きました。

最近特に「肩こり、疲れ目、偏頭痛に悩んでいる」との事だったので
視力・両眼視機能のチェックから

現在使用中のメガネ
RS-0.50 C-0.50 Ax55   視力0.4
LS-0.50 C-0.25 Ax155   視力0.9
PD=62mm   NPC=40cm

度数的には軽い近視と乱視、左右の視力差と
NPC(輻輳近点距離)がかなり遠い事から
左右の視力差をマズ改善、その後両眼視機能のチェックをします。

当店での測定結果
PS-0.75 C-0.75 Ax50  視力1.0
LS-0.25 C-0.25 Ax120 視力1.0
PD=64mm  NPC=5cm

右目は近視・乱視の未矯正、左目は近視過矯正と乱視軸ズレ
レンズ中心位置PDの2mmズレを補正する事で
正常な視力・両眼視機能に戻りました。


たった1段階のレンズの度数や乱視方向の僅かなズレ
レンズ中心位置のズレが長時間毎日続くと身体的な影響として出て
慢性的な肩こり、眼精疲労、偏頭痛など様々な症状が出てきます。


たった2mm、たった1段階の度数・・・
だけどソコに重要な意味があるからこそメガネ屋として
こだわっているのが3X3=∞(サザンインフィニティ)です。

快適な度数調整をしたら、楽しく掛けられるメガネ選び
今回お勧めしたのはフランス製BOZ SOANA
BOZ佐藤1
モノトーン基調のカラーにしたのは、普段着でも冠婚葬祭などで
礼服を着た時にもコーディネートしやすい使い勝手の良いカラーだから
デザインもフロントはシンプルに
BOZ佐藤2
でも、サイドにはさり気なく立体的なデザインを入れて
大人のセンスあるオシャレに・・・

快適でオシャレに楽しめるメガネ

オシャレだけのメガネはイラナイです・・・(^_^;)
あくまでもメガネは視力・両眼視機能を正常な状態にする為の物!!
先ずは正しい見え方、正しい両眼視機能があってから

楽しく使う為におしゃれメガネを選びましょう。

3X3=∞(サザンインフィニティ)の眼鏡道です。


本日のボルト君
ボルトシリアス2014
ボ「正しく視力・両眼視機能を補正してないメガネはメガネじゃないボ!」

Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ


Facebookでも情報発信中!
関連記事
プロフィール

southerninfinity

Author:southerninfinity
「見え方+見られ方=メガネコーディネート」にこだわる大須で一番探し難いメガネ屋の店長日記、趣味(釣り、B級グルメ)ウサギ、時々メガネ日記

最新記事
カテゴリ
アーカイブ
地図

Googleマップを開く
アメ横ビルフロアガイド

QLOOKアクセス解析
タグ

メガネ 遠近両用 J.F.Rey FACTORY900 KAMURO ネッツペック 偏光グラス 大須 TRACTION M-POS 影郎 BOZ 偏光 レブラ レンズ 釣り 視力検査 コンタクトレンズ 眼鏡加工 フィッティング カムロ 両眼視機能 POLAWING-SPX偏光レンズ Revra(レブラ) 眼鏡 POLAWING-SPX 丸メガネ RELIC b.u.i(ビュイ) サングラス トラクション 名古屋 アイウエア 遠近両用メガネ UV HOYA Lessthanhuma(レスザンヒューマン) 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR