06月16日 大人の遠足2017パート1 オッサン初体験!3D、VRって実際に体験すると凄いんですね。3D映像を100%体感出来るのは正しいメガネから

「メガネを楽しむには責任がいる」 名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です ">「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です

水・木の2連定休日
昨年からイキナリ始まった
「メガネ屋の大人の遠足会」

今回はゴージャスバージョンになりました。
初日水曜日の早朝4時半にクルマで出発
向かった先はUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)
オイ!平均年齢50歳オーバーのオヤジだぞ!(笑)
2936608_2256922147_10large.jpg
朝一から並ぶメガネ屋のオヤジの図

何でいいトシしたオッサンがUSJって?
そりゃ、毎日メガネ屋として両眼視機能までこだわって
メガネの見え方を追求していますから
両眼視機能を最大限に発揮する3DやVRのアトラクションを
実際に体験してみないと・・・って事です!


最近お店に相談に来られる方の中にも
「3Dの映画を見ても画面がブレているだけで映像が飛び出して来ない」
なんてお客さんも居ます(^_^;)


こういうテーマパークはアトラクションに長時間並ぶのは定番なんですが
大人と言う事で、事前にネットでファストパスとか言う行列しなくても良い
チケットをメガネクラフトさんがメンバー分買ってくれてました
ので
殆ど待ち時間無くスムーズに各アトラクションを体験出来ました。
2936608_2256922150_245large.jpg
先ずは天頂のリクエスト、毎週録画は欠かさない「進撃の巨人」4Dから
メッチャ巨人でけ~!立体機動装置で街並み移動するのもこわい~!
ってくらい飛び出すわ、風来るわ、巨人やっつけたら血しぶきかかるわ!
リヴァイ兵長男前だわ!!楽しすぎ~♪
両眼視機能の確認はメッチャ画面から色んなの飛び出しているから
開始10秒で終了
してテンションageです(笑)

お次はエヴァンゲリオンのVR(バーチャルリアリティー)ライド
これもVR初体験なんですが、左右で視力差(不同視)な天頂
メガネ無しでVRゴーグル着けて体感出来るのか?と思ったんですが
ゴーグルに調節機能があって、天頂の度数でも調整範囲内だったので
目一杯ミサトさんに「サービス♬サービス♪」して頂きましたよ~(^^)
VRって言うだけあってライド中に顔や視線を動かすと周辺の景色がちゃんと
立体的に見えるのは凄いと思いました。
*VRの長時間使用は両眼視機能の未発達な子供の場合
 両眼視機能に障害が出た症例もありますので
 お子さんのVRを使っての長時間のゲームは気をつけて下さい


寝不足のオッサン達は2つのアトラクションを体験したらフラフラ
にもかかわらず、間髪入れずに向かった先はフライングダイナソー
2936608_2256922151_109large.jpg
最近流行り?の腹ばいになって乗るジェットコースター
天頂はこの系統のは大の苦手です((+_+))
オプトホリさんは見た瞬間「お前らだけで行け!」と・・・
「お前ら?ら???」
「天頂も行くんですか!?」(;゚Д゚) 
ジェットコースター系は無理って言ってたのに・・・
ボスの一言でクラフト先輩と共にI can Fly!状態
オプトホリさん小田さんは下から応援ですか!?
乗ってみた感想・・・・意外とイケるかも?でした(笑)
2回乗るか?と言われれば小一時間ほど休憩させてくれればと言う感じ
3DやVRを見ながらライドするタイプよりは、
リアルに風やスピード、加速、旋回Gを感じれる方が
アナログ世代には向いているかも?

なんか朝一から3半規管をグルグルにさせらて休憩(^_^;)
お昼ご飯をしてグリグリの平衡感覚を取り戻し

スパイダーマンへ
2936608_2256922153_193large.jpg
子供が小学生の頃に乗った事があり安心してたんですが・・・
3D映像もストーリーも過激度が上がってました((+_+)) 
ガンバレ!オヤジ軍団(平均年齢50歳以上)
3Dライド系は結構過激で身体にクルぞ!!


3Dでもライドじゃくてシアター系ならイケるやろ?
休憩も兼ねて向かったのは
2936608_2256922155_231large.jpg
デ、デ、デッデン、I'll be back!!なターミネーター
こちらはもの凄く3D映像の立体感が素晴らしくて
反射的に画面から飛び出した物を避けちゃうくらい

小芝居する案内役のお姉さんも面白くて良かったです(^^)
オッサンにはこのくらいで丁度良いですね(笑)


メガネ屋オヤジ軍団の

大人の遠足はまだまだ続く・・・・

本日のラパン様
ラパン 要塞3
ラ「3D映画やアトラクションを楽しく体験するには
  両眼視機能まで正しく合わせたメガネじゃないとダメだパン」

父「塀よりデカいラパンさんだ~~~~!」


「近視度数の進行を早める結果を招くようなメガネにはお気を付け下さい」
http://3x3infinity.blog10.fc2.com/blog-entry-1856.html

リンク先↑に近視度数の進行で一番気を付けないといけない事が書いてあります
是非一読下さい

 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
    (メタルギアソリッドV:ザ ファントムペイン)
  コラボレーションサングラス&メガネ世界 限定モデル
  取扱い店となってます。
お求めは店頭まで・・・
 名古屋市内では現在当店のみの取り扱いとなってます。 

次世代眼精疲労軽減レンズ「M-POS」(エムポス)
http://m-pos.jp/
新発想の特殊工法で余分な光のチラツキをカット、コントラストアップ効果
同じ度数でも見え方のクオリティがワンラックアップ!


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!
 3X3=∞(サザンインフィニティ)はb.u.i(ビュイ)マイスター認定店です 


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ

3X3=∞(サザンインフィニティ)ってドコ?
コチラをクリック→http://home.att.ne.jp/red/3X3infinity/
関連記事

テーマ : 店長日記
ジャンル : 日記

プロフィール

southerninfinity

Author:southerninfinity
「見え方+見られ方=メガネコーディネート」にこだわる大須で一番探し難いメガネ屋の店長日記、趣味(釣り、B級グルメ)ウサギ、時々メガネ日記

最新記事
カテゴリ
アーカイブ
地図

Googleマップを開く
アメ横ビルフロアガイド

QLOOKアクセス解析
タグ

メガネ 遠近両用 J.F.Rey FACTORY900 KAMURO ネッツペック 偏光グラス 大須 TRACTION M-POS 影郎 BOZ 偏光 レブラ レンズ 釣り 視力検査 コンタクトレンズ 眼鏡加工 フィッティング カムロ 両眼視機能 POLAWING-SPX偏光レンズ Revra(レブラ) 眼鏡 POLAWING-SPX 丸メガネ RELIC b.u.i(ビュイ) サングラス トラクション 名古屋 アイウエア 遠近両用メガネ UV HOYA Lessthanhuma(レスザンヒューマン) 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR