05月25日 久しぶりの釣りとラーメン♬ 備えあれば患いなし? 商いの極意を看板の無いラーメン屋で学ぶ天頂の休日

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


昨日はお客さんからのお誘いで
久しぶりに釣りに行って来ました♬
三重県の「まるよし渡船」の若旦那の船を
2人でチャーターするセレブな釣り
と、言っても乗合船と殆ど変らない料金なんだけどね(笑)

久しぶりの釣りで何でも釣りたい欲求がムンムンの
天頂とAさん、貸し切りなのを良い事に大量の釣り道具を持ち込む
(後にこの判断が救いとなる)

先ずは昨年から始めたタイラバからスタートするも・・・
2時間以上、魚信は無く・・・・
この時点で船長:(;゙゚''ω゚''): な表情に・・・
真鯛以外でもタイラバなら何かしらの魚が釣れるハズなのに
アタリすら無い!船長自らも竿を出すが全くアタリ無し・・・
「こりゃアカン!」と3人で相談して
Aさんの第2希望のエギングに切り替えるも
やはり沈黙・・・

船チャーターして手ぶらで帰すのは船長としても
プライドが許さないし、天頂とAさんは何としても魚の顔を拝みたい!

残り2時間、船長が・・・
「まだチョット時期が早いけど根魚狙いに行くか!?」と
大きくポイント移動して一つテンヤで根魚狙いする事に

シーズン前で渋い中、なんとか本日のお土産Get!!
2936608_2254787568_141large.jpg
この時期ではナイスサイズのアカハタさん♬

しかし、まだまだ活性も低くて一流しで1~2回のアタリがある程度
ベラの猛攻でテンヤに付けたエサが無くなる(;´Д`)

何とかお土産のカサゴ2尾とアカハタ4尾をキープして
お土産のカッコだけはつけました(笑)

お昼に沖上がりしての帰り道
「何か食べて帰ろう」と前から気になってたラーメン屋へ
四日市にある中華そば系くらいしか記憶に無かったので
スマホで調べて行くと、住宅街の中に看板も無い民家のようなお店
「喜楽」と言うらしいけど、店名も何処にも書いてない。
でも、午後2時前なのに次々とお客さんが途切れず
天頂達が食べてる間に「売り切れ終了」となってました。
2936608_2254787571_132large.jpg
懐かしい雰囲気のラーメン大盛りにライス付けて♬
美味しゅうございました
2936608_2254787570_170large.jpg
メニューはこれだけの潔さ!
しかも住宅街で看板も無い!

良い仕事をすると場所は関係なくお客さん来てくれる・・・
大変勉強になりました

イッパイ道具を持ち込んでなんとか釣った釣り
美味いラーメンでお腹を満たし、商いの極意を勉強させて頂いた
良い休日となりました。

見え方+観られ方=メガネコーディネート

3X3=∞(サザンインフィニティ)の眼鏡道を
これからも精進します


本日のラパン様
フォト
ラ「オレ様の土産を買って来ない父ちゃんは使えないパン」

「近視度数の進行を早める結果を招くようなメガネにはお気を付け下さい」
http://3x3infinity.blog10.fc2.com/blog-entry-1856.html

リンク先↑に近視度数の進行で一番気を付けないといけない事が書いてあります
是非一読下さい

 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
    (メタルギアソリッドV:ザ ファントムペイン)
  コラボレーションサングラス&メガネ世界 限定モデル
  取扱い店となってます。
お求めは店頭まで・・・
 名古屋市内では現在当店のみの取り扱いとなってます。 

次世代眼精疲労軽減レンズ「M-POS」(エムポス)
http://m-pos.jp/
新発想の特殊工法で余分な光のチラツキをカット、コントラストアップ効果
同じ度数でも見え方のクオリティがワンラックアップ!


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!
 3X3=∞(サザンインフィニティ)はb.u.i(ビュイ)マイスター認定店です 


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ

3X3=∞(サザンインフィニティ)ってドコ?
コチラをクリック→http://home.att.ne.jp/red/3X3infinity/
関連記事

テーマ : 店長日記
ジャンル : 日記

プロフィール

southerninfinity

Author:southerninfinity
「見え方+見られ方=メガネコーディネート」にこだわる大須で一番探し難いメガネ屋の店長日記、趣味(釣り、B級グルメ)ウサギ、時々メガネ日記

最新記事
カテゴリ
アーカイブ
地図

Googleマップを開く
アメ横ビルフロアガイド

QLOOKアクセス解析
タグ

メガネ 遠近両用 J.F.Rey FACTORY900 KAMURO ネッツペック 偏光グラス 大須 TRACTION M-POS 影郎 BOZ 偏光 レブラ レンズ 釣り 視力検査 コンタクトレンズ 眼鏡加工 フィッティング カムロ 両眼視機能 POLAWING-SPX偏光レンズ Revra(レブラ) 眼鏡 POLAWING-SPX 丸メガネ RELIC b.u.i(ビュイ) サングラス トラクション 名古屋 アイウエア 遠近両用メガネ UV HOYA Lessthanhuma(レスザンヒューマン) 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR