05月13日 毎日悩む肩こり、頭痛、疲れ目・・・その原因は合わないメガネだった。Fate セイバーモデルで快適仕様なメガネにお仕上げしました(^^)v 正しいメガネを作るには、沢山の知識と技術と時間が必要です!

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


本日ご紹介するF様はご新規の女性
「フレーム持ち込みでもイイですか?」とご来店です。
もちろん、当店で加工出来るメガネフレームでしたらOKです(^^)v

今回F様がご持参されたのは
「Fate Stay night」(フェイトステイナイト)の
コラボレーションメガネ セイバー
です。

数年前に某低価格チェーン店で作ったメガネを使っていたけど
「肩こり、頭痛、疲れ目が続いて、最近特にヒドイくて・・・」と
お困りでした(^_^;)


早速、視力・両眼視機能もチェックしましょう

現在使用中のメガネ
RS-1.25 C-0.75 Ax98  視力0.3弱
LS-1.25 C-0.75 Ax78  視力0.4弱
PD=57mm   NPC=10cm

左右とも視力があまり出ていません・・・
20代なのにNPC(輻輳近点、寄り目距離)がやや遠い
両眼視機能に影響が出ている可能性が大です!


当店の測定結果
RS-2.00 C-1.25 Ax100   視力1.2
LS-2.00 C-1.00 Ax80    視力1.2
PD=59mm   NPC=6cm以内

左右で近視3段階のズレ
右乱視2段階、左1段階のズレ
PD(レンズ中心位置、瞳孔中心位置)のズレ2mm


ズレズレにズレて、肩こり、頭痛、疲れ目を誘発していたようです(;^_^A
前のメガネを作る時に「趣味で近くを見る事が多い」と話したら
「弱めの方がラクです」
と言われたそうですが・・・


この「弱めのメガネ=ラク」単純に度数を弱めると
両眼視機能に影響が出て、疲れたり、肩こり、頭痛の原因となります!

この両眼視機能までチェックをするには正しい眼の知識が基本で
それにレンズの光学的な知識も必要です。
正しく測定するのに高い技術も要求されます。


コンピューター検眼では両眼視機能まで測定出来ません!
そして、両眼視機能を測定するには時間も掛かります。
その結果得られた目の状態をデータ化して分析
メガネの度数の調整やレンズ中心位置の決定をして
はじめてメガネとして機能します。


値段が安い、早く出来上がる、TVCMで宣伝してる。
沢山の店舗が大手ショッピングセンターや繁華街、郊外にある。
だから安心?・・・ホントに??

正しいメガネを作るには、沢山の知識と技術と時間が必要です。

正しいメガネを掛ける事で、肩こり、頭痛、疲れ目も減り
仕事や趣味を快適に楽しくする事が出来ますよ(^^)v


F様のご趣味でモニターを長時間観たり、細かい作業をしたり
お仕事でもパソコンをされるので、レンズは
次世代眼精疲労軽減レンズM-POS(エムポス)をチョイス

2936608_2249959707_208large.jpg
2936608_2249959703_195large.jpg
「凄くスッキリと遠くも近くもスマホも見えるし
 なんか凄くラクに見ている感じがして良いです♪」
とF様
両眼視機能まで正しく合わせたメガネは視力に関係なく
非常に快適な見え方になります(^^)

快適な見え方でお気に入りのメガネを使う

見え方+観られ方=メガネコーディネート

3X3=∞(サザンインフィニティ)の眼鏡道です。

本日のラパン様
ラパン 草箱
ラ「弱めのメガネがラクって言うのは
  ちゃんと両眼視機能まで検査してから判断しないと
  かえって疲れるメガネになっちゃうんだパン」

父「弱めのメガネがラクって何でも弱めにするのは
  間違ったメガネ屋です! 皆さん気をつけて下さい

「近視度数の進行を早める結果を招くようなメガネにはお気を付け下さい」
http://3x3infinity.blog10.fc2.com/blog-entry-1856.html

リンク先↑に近視度数の進行で一番気を付けないといけない事が書いてあります
是非一読下さい

 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
    (メタルギアソリッドV:ザ ファントムペイン)
  コラボレーションサングラス&メガネ世界 限定モデル
  取扱い店となってます。
お求めは店頭まで・・・
 名古屋市内では現在当店のみの取り扱いとなってます。 

次世代眼精疲労軽減レンズ「M-POS」(エムポス)
http://m-pos.jp/
新発想の特殊工法で余分な光のチラツキをカット、コントラストアップ効果
同じ度数でも見え方のクオリティがワンラックアップ!


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!
 3X3=∞(サザンインフィニティ)はb.u.i(ビュイ)マイスター認定店です 


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ

3X3=∞(サザンインフィニティ)ってドコ?
コチラをクリック→http://home.att.ne.jp/red/3X3infinity/
関連記事

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

southerninfinity

Author:southerninfinity
「見え方+見られ方=メガネコーディネート」にこだわる大須で一番探し難いメガネ屋の店長日記、趣味(釣り、B級グルメ)ウサギ、時々メガネ日記

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
地図
Googleマップを開く
アメ横ビルフロアガイド

QLOOKアクセス解析
タグ

メガネ 遠近両用 J.F.Rey FACTORY900 KAMURO ネッツペック 偏光グラス 大須 TRACTION M-POS 影郎 BOZ 偏光 レブラ レンズ 釣り 視力検査 コンタクトレンズ 眼鏡加工 フィッティング カムロ 両眼視機能 POLAWING-SPX偏光レンズ Revra(レブラ) 眼鏡 POLAWING-SPX 丸メガネ RELIC b.u.i(ビュイ) サングラス トラクション 名古屋 アイウエア 遠近両用メガネ UV HOYA Lessthanhuma(レスザンヒューマン) 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR