04月21日 国産ハンドメイドシューズと真面目にメガネを考える仲間と・・・本物はやっぱり違うんです

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


水曜日の定休日
国産ハンドメイドのドライビングシューズ
「NEGRONI(ネグローニ)」のパターンオーダーに行って来ました。
2936608_2251013644_61large.jpg
天頂実は古代人的足形?なのか?
なかなか足に合う靴が無くて、スニーカーの類でも
ジャストと思えるサイズ(長さ)では
小指の外側や親指付け根が当たって痛い・・・
ワンサイズ大きくすると踵が浮いて歩くたび擦れて靴擦れ(;´Д`)
何とも悩ましく、そして疲れる、痛い足

数か月前にネット検索して運転から歩きまで高評価な
ネグローニのドライビングシューズに行き当たり
取りあえず取扱い店を調べると高島屋の紳士靴売り場で扱ってる。
「靴だから一度は実物を履いてみないと」と思い
高島屋へ・・・
実は高島屋って地下の食品売り場くらいしか行った事無い
だって、高島屋なんてセレブなトコロでお買い物なんて
庶民の天頂では恐れ多い・・・と思って・・・

でも、一日中履く靴での苦痛と比べればと勇気を出して
7Fの紳士靴売り場へ・・・ソコで実際にネグローニを履いてみて・・・
「!!!!!!なんだコレ!!!!!
 メチャメチャ履き心地イイ♬ 足に吸い付くようなフィット感」

いつも当たって痛い小指や親指の付け根も
柔らかく包み込むようにフィットして痛くない。
もちろん踵も遊ぶ事無くズレない。
新品でこのフィット感は凄い!
ソールの張替等のアフターケアもキチンとしてくれるとの事で
その場で購入を決定しました。

あまりにも気に入ったので今回は年に一度ある
カラーオーダー会のDMが届いたので思いっきり釣られて来ました(笑)フォト
流石に天頂のお小遣い1か月分ではスタンダードモデルしか買えないですが
自分の気に入ったカラーでオーダー出来るのは嬉しいですね。
6月末~7月に出来上がるそうなので楽しみです。

メガネも靴もこだわりの品はいろんな意味でコストが掛かり
その分、値段もそれなりにしますが、やはり人生を快適に楽しくしてくれますね!


そして夕方からは
キクチ眼鏡専門学校繋がりで三重のオプトHORIさん
半田のメガネクラフトさん、そして新潟の長谷川さんと
メガネ談義を緊急開催
2936608_2251013646_80large.jpg
HORIさんの撮った写真を勝手に使う天頂です(笑)

本当のメガネってなんだ!?
「眼の機能を正常に保つ為の物」
だけど、最近はコンピューター検眼機だけを頼りに
低価格・スピード仕上げを謳い、眼の事を知らない店員が
眼の事を知らないお客さんに、度数もレンズ中心も合っていない
身体的に悪影響を及ぼす粗悪な毒メガネをTVCM等を使って乱売している
メガネ屋もどきのチェーン店やそれに追従するメガネ業界・・・
お客さんのビジョンケアより先に売り上げ獲得合戦ばかり(;´・ω・)


「両眼視機能まで正しく調整してメガネだよね」
なんて話から、この両眼視機能検査も幾つかあるので
自店でのケースではこうだった、
このケースにはこんな検査方法が良好な結果が出たと
およそ居酒屋で話す内容じゃあ無いような真面目な話を
5時間ほどしてました。
帰りの電車の時間が無ければ多分夜中まででも
メガネと眼について話してるような仲間達です(笑)

靴でもメガネでも本当に良い物、本質を見る事が出来れば
より快適になれます!
そこはお金だけの問題では無くプライスレス
だと思った休日でした。

見え方+観られ方=メガネコーディネート

3X3=∞(サザンインフィニティ)の眼鏡道
異業種の中からもこだわりやクオリティーを勉強してます。

本日のラパン様
ラパン 段ボール齧り
ラ「靴のオーダーして素寒貧になった父ちゃんは
  俺様のオヤツも買って来ないから段ボール齧るパン」

父「ラパンさんのオヤツが段ボールになっちゃった(;´Д`)」



「近視度数の進行を早める結果を招くようなメガネにはお気を付け下さい」
http://3x3infinity.blog10.fc2.com/blog-entry-1856.html

リンク先↑に近視度数の進行で一番気を付けないといけない事が書いてあります
是非一読下さい

 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
    (メタルギアソリッドV:ザ ファントムペイン)
  コラボレーションサングラス&メガネ世界 限定モデル
  取扱い店となってます。
お求めは店頭まで・・・
 名古屋市内では現在当店のみの取り扱いとなってます。 

次世代眼精疲労軽減レンズ「M-POS」(エムポス)
http://m-pos.jp/
新発想の特殊工法で余分な光のチラツキをカット、コントラストアップ効果
同じ度数でも見え方のクオリティがワンラックアップ!


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!
 3X3=∞(サザンインフィニティ)はb.u.i(ビュイ)マイスター認定店です 


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ

3X3=∞(サザンインフィニティ)ってドコ?
コチラをクリック→http://home.att.ne.jp/red/3X3infinity/
関連記事

テーマ : 店長日記
ジャンル : 日記

プロフィール

southerninfinity

Author:southerninfinity
「見え方+見られ方=メガネコーディネート」にこだわる大須で一番探し難いメガネ屋の店長日記、趣味(釣り、B級グルメ)ウサギ、時々メガネ日記

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
地図
Googleマップを開く
アメ横ビルフロアガイド

QLOOKアクセス解析
タグ

メガネ 遠近両用 J.F.Rey FACTORY900 KAMURO ネッツペック 偏光グラス 大須 TRACTION M-POS 影郎 BOZ 偏光 レブラ レンズ 釣り 視力検査 コンタクトレンズ 眼鏡加工 フィッティング カムロ 両眼視機能 POLAWING-SPX偏光レンズ Revra(レブラ) 眼鏡 POLAWING-SPX 丸メガネ RELIC b.u.i(ビュイ) サングラス トラクション 名古屋 アイウエア 遠近両用メガネ UV HOYA Lessthanhuma(レスザンヒューマン) 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR