03月30日 一日中パソコン仕事だからM-POS(エムポス)レンズ下さい!本当に必要なコストはドコ?

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


本日ご紹介するK様はご新規の男性
「仕事でCADを一日中使うので、眼精疲労を軽減するレンズ下さい!
 ネットで見たM-POS(エムポス)レンズってヤツ」

名古屋市内では当店のみの取り扱いとなる
「次世代眼精疲労軽減レンズM-POS(エムポス)」をご指名で来店です(^^)

先ずはK様が現在使用中の
TVCMで有名な某メガネチェーンで作ったメガネをチェック
「パソコン作業が多いからって言って、度数合わせてもらって
 ブルーライトカットレンズにしたんだけど、メチャ肩こり出るんで(;´Д`)」

お悩みでした。

RS-3.75   視力0.8弱
LS-3.75   視力0.7
PD=62mm  NPC=12cm

パソコン作業が多いと言う事で近視度数を弱めにしている?
NPC(輻輳近点、寄り目距離)がやや遠い
ので
この辺りに的を絞って検査していきます。

当店での測定結果
RS-3.75         視力1.2
LS-3.75 C-0.50 Ax5  視力1.2
PD=64mm   NPC=6cm以内

左の乱視未矯正で調節バランスが崩れていたのと
PD(瞳孔間距離、レンズ中心位置)が2mm内側にズレ

K様の眼位はEXO(外方)なのに近くを見る時に必要な
寄り目(輻輳)がやりにくい逆方向のプリズム度数が出てます(;´Д`)

右に関しても、同度数なのにPDと左の乱視度数を矯正すると
視力がアップする!
左右の目が正しく矯正されて
両眼視機能を正しく使えるようになったからです。


近くを見る事が多いからと安易に近視度数を弱めたり、
「乱視は慣れ難い」と言う迷信を信じて本来有る乱視を抜いたり
PD(レンズ中心位置)を瞳孔中心位置から安易に寄せたりを
両眼視機能を検査せずに行うと、身体に影響を与える事が多々あります!
(頭痛、肩こり、疲れ目等)


「パソコン作業が多い、手元を良く見る」
じゃあ弱めがラクですよ・・・この言葉を全部信じてはいけません!

正しく両眼視機能まで測定しての結果
弱めた方が効果的だと判断されればOKです。

両眼視機能まで検査をすると
最低でも30分~40分、長ければ1時間以上掛かります。

コンピューター検眼機のデータでは両眼視機能まで測定出来ません!!
視力検査の時間が5~10分で終わってしまうようなメガネ店では
両眼視機能までチェック出来ていない可能性が大きいのでご注意を・・・

さて、K様の両眼視機能まで正しく矯正して
M-POS(エムポス)レンズをテストレンズで見て頂くと
「あ、凄い!モニターが見やすい!見ててラクだしキレイに見える」
M-POS(エムポス)の効果を実感して頂きました♪

次はフレーム選び
「技術者っぽい雰囲気で」とリクエストされたK様
お勧めしたのはアンダーリムタイプ
Lessthanhuman(レスザンヒューマン)のBRAZIL
2936608_2246207621_154large.jpg
スクエアスタイルのレンズシェイプはインテリジェンス感バッチリ!
2936608_2246207624_137large.jpg
この角度で見るとデザインも兼ねた特殊ヒンジがカッコイイ♬
この特殊ヒンジがフレックス機構を持ってて掛け心地もバッチリです(^^)v

見え方+観られ方=メガネコーディネート

コンピューター検眼機のデータだけに頼らない
両眼視機能まで正しく検査して、より快適なメガネを
オシャレにカッコよく楽しむ

3X3=∞(サザンインフィニティ)の眼鏡道です。

本日のラパン様
ラパン 足でカイカイ
ラ「TVCMで宣伝してるから?安くて早いから?
  最新のコンピューター検眼機だから?その結果が
  肩こりと疲れ目が出るメガネだったパン」

父「本当に重要な部分に皆さんコストを掛けて下さい」


「近視度数の進行を早める結果を招くようなメガネにはお気を付け下さい」
http://3x3infinity.blog10.fc2.com/blog-entry-1856.html

リンク先↑に近視度数の進行で一番気を付けないといけない事が書いてあります
是非一読下さい

 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
    (メタルギアソリッドV:ザ ファントムペイン)
  コラボレーションサングラス&メガネ世界 限定モデル
  取扱い店となってます。
お求めは店頭まで・・・
 名古屋市内では現在当店のみの取り扱いとなってます。 

次世代眼精疲労軽減レンズ「M-POS」(エムポス)
http://m-pos.jp/
新発想の特殊工法で余分な光のチラツキをカット、コントラストアップ効果
同じ度数でも見え方のクオリティがワンラックアップ!


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!
 3X3=∞(サザンインフィニティ)はb.u.i(ビュイ)マイスター認定店です 


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ

3X3=∞(サザンインフィニティ)ってドコ?
コチラをクリック→http://home.att.ne.jp/red/3X3infinity/
関連記事

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

southerninfinity

Author:southerninfinity
「見え方+見られ方=メガネコーディネート」にこだわる大須で一番探し難いメガネ屋の店長日記、趣味(釣り、B級グルメ)ウサギ、時々メガネ日記

最新記事
カテゴリ
アーカイブ
地図

Googleマップを開く
アメ横ビルフロアガイド

QLOOKアクセス解析
タグ

メガネ 遠近両用 J.F.Rey FACTORY900 KAMURO ネッツペック 偏光グラス 大須 TRACTION M-POS 影郎 BOZ 偏光 レブラ レンズ 釣り 視力検査 コンタクトレンズ 眼鏡加工 フィッティング カムロ 両眼視機能 POLAWING-SPX偏光レンズ Revra(レブラ) 眼鏡 POLAWING-SPX 丸メガネ RELIC b.u.i(ビュイ) サングラス トラクション 名古屋 アイウエア 遠近両用メガネ UV HOYA Lessthanhuma(レスザンヒューマン) 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR