03月20日 ご紹介でのご来店です。目は良いと思ってたけど・・・初めてのメガネだからこだわれ!と友人からのアドバイス

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


本日ご紹介するH様はご新規の男性
「毎日、頭痛、肩こり、疲れ目が出てしまう」
「最近は夜の運転で見え難い時もある」
と話してて
当店をご利用頂いてる友人から
「眼は大切だからチャンとしたメガネ屋行った方が良い」
紹介して頂いてのご来店です。

初めてのメガネと言う事ですので
色々な可能性を考えて検査していきます。
裸眼視力
R=0.2弱
L=0.3弱   NPC=30cm

(;^_^A ご自分では視力的に困ってないとの事でしたが
裸眼視力から見て運転は確かに問題が出そうですし
NPC(輻輳近点、寄り目距離)が、かなり遠い
手元で細かい作業が必要な職人さんなので
このNPCの距離は相当ツラく
この辺りが頭痛、肩こり、疲れ目の原因では?


視力・両眼視機能機能まで詳しく検査していきます。
検査結果
RS-0.75 C-1.50 Ax95   視力1.0
LS-0.75 C-0.75 Ax80   視力1.0
PD=65mm   NPC=6cm以内

左右とも3段階の近視
右は6段階の乱視、左は3段階の乱視がありました。
正しく矯正した結果、NPC(輻輳近点、寄り目距離)も
正常値になりました。


つまり、H様の場合は近視と乱視が両眼視機能に影響して
疲れ目から肩こり、頭痛へと繋がっていた
と推測されます。

テストレンズで見て頂いたところ
「お~、凄くキレイに遠く見える!」
「近くの細かい物もスッキリして力入れて無くても見える」

「こんなに見え方落ちてたの?」とビックリされてました。

見え難くなるのは長い年月を掛けて徐々になりますが
メガネは掛けた瞬間に一気に見え方が変わるので
初めてメガネを掛けられる方は違和感を訴える事がありますが
正しく矯正したメガネの場合、慣れるのにそんなにも時間は掛かりません!
H様も、目の状況やレンズの説明をしている20、30分で慣れてしまいました。

度数が決まれば次はフレーム
せっかく掛けるならカッコいいデザインが良いに決まってます♪
奥様と一緒に選んで頂いたのはJ.F.ReyのJF2712
2936608_2244384871_137large.jpg
フロントはシンプルなスクエアタイプ
2936608_2244384869_125large.jpg
サイドバイザー風のデザインとテンプルに金のアクセント
キラリと光る大人の男のオシャレ(^^)v

快適な見え方をカッコいいデザインで楽しむ

見え方+観られ方=メガネコーディネート

3X3=∞(サザンインフィニティ)の眼鏡道です。

本日のラパン様
ラパン 座布団ドヤ
ラ「クッション山を制覇したパン!」

父「ドヤ顔のラパンもカッコいいですよ♪」

「近視度数の進行を早める結果を招くようなメガネにはお気を付け下さい」
http://3x3infinity.blog10.fc2.com/blog-entry-1856.html

リンク先↑に近視度数の進行で一番気を付けないといけない事が書いてあります
是非一読下さい

 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
    (メタルギアソリッドV:ザ ファントムペイン)
  コラボレーションサングラス&メガネ世界 限定モデル
  取扱い店となってます。
お求めは店頭まで・・・
 名古屋市内では現在当店のみの取り扱いとなってます。 

次世代眼精疲労軽減レンズ「M-POS」(エムポス)
http://m-pos.jp/
新発想の特殊工法で余分な光のチラツキをカット、コントラストアップ効果
同じ度数でも見え方のクオリティがワンラックアップ!


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!
 3X3=∞(サザンインフィニティ)はb.u.i(ビュイ)マイスター認定店です 


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ

3X3=∞(サザンインフィニティ)ってドコ?
コチラをクリック→http://home.att.ne.jp/red/3X3infinity/
関連記事

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

southerninfinity

Author:southerninfinity
「見え方+見られ方=メガネコーディネート」にこだわる大須で一番探し難いメガネ屋の店長日記、趣味(釣り、B級グルメ)ウサギ、時々メガネ日記

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
地図
Googleマップを開く
アメ横ビルフロアガイド

QLOOKアクセス解析
タグ

メガネ 遠近両用 J.F.Rey FACTORY900 KAMURO ネッツペック 偏光グラス 大須 TRACTION M-POS 影郎 BOZ 偏光 レブラ レンズ 釣り 視力検査 コンタクトレンズ 眼鏡加工 フィッティング カムロ 両眼視機能 POLAWING-SPX偏光レンズ Revra(レブラ) 眼鏡 POLAWING-SPX 丸メガネ RELIC b.u.i(ビュイ) サングラス トラクション 名古屋 アイウエア 遠近両用メガネ UV HOYA Lessthanhuma(レスザンヒューマン) 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR