02月27日 普段は不自由しないからメガネを使わない、メガネを掛けると度が進む・・・これかなり危険です!正しい知識を持ってメガネ屋&眼科選びして下さい

「メガネを楽しむには責任がいる」 名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です">「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


今日はチョットだけ目の大切さについてのお話し

時々、当店に来られるお客様で
「普段の日常生活では不自由を感じないから
  必要な時だけメガネを掛けるだけにしている」
と言う
お客様がみえます。

お話しをお聞きすると大抵は

1.「メガネを使うと度数が進む」と信じ込んでいたり
2.「レーシックしたから」「白内障の手術したから」メガネ掛けたく無い
3.「メガネを掛けた自分の顔がキライ」「似合うメガネが無い」


大体この3つ、もしくは複数要因でメガネを使用しな方の意見が多い

3のケースはまだだま救いようはあって
似合うメガネ、掛けた顔が好きになって貰えるデザインのメガネを
提案すれば解決出来るので、似合うメガネの選び方をお伝えして
コーディネートして行けばメガネを掛けて頂けます。

少々やっかいなのが1・2のケース
1.の「メガネを掛けると度が進む」殆どの場合は
 ・正しいメガネを正しく使用していない事による度数の進行
  http://3x3infinity.blog10.fc2.com/blog-entry-1856.html
 昨年、天頂が受講した米国オプトメトリックドクターからの最新の報告で
 米国内では既にデーターとして証明されています。

*つまりメガネを掛けていて度数の進行があると言う方は
 メガネ屋選び眼科選びから失敗していると言う事です(^_^;)

 日本国内でメガネ屋を開業するのになんら国家資格も制度も無いので
 物販として何も目の事について専門教育を受けて無い人員が
 コンピューター検眼を頼りに視力だけ適当に出して
 フレーム・レンズを販売し、メガネの形にしたものを販売していて
 正しいメガネでは無いモノを使っていて度数進行に繋がっているケースが
 現状だと思います・・・(;^_^A


2.のケースは今までメガネは嫌いだったけど、
  掛けないと仕事や運転などの日常生活に支障があって
  不満を持ちながらもメガネを使ってた方に非常に多いケース
  レーシック手術や白内障の手術をキッカケに煩わしかった
  メガネにオサラバしちゃおう!って方なんですが
  このタイプの人が一番厄介なパターンなんです(;´Д`)


  レーシック手術を受けられた方は特に
  「メガネやコンタクトレンズが嫌だから高いお金を払って手術した」
  そんな方が殆どなので、レーシック術後数年経って近視や乱視が出てきても
  メガネが無いと夜間運転し難い、パソコン仕事で疲れる等
  自覚症状があってもメガネを掛けたく無いと頑として必要時だけしか
  メガネを掛けたく無いと言う方が多い。


*既にメガネが無いと仕事や夜間の運転に支障は出ている程の
 近視や乱視があるのですから、視力的にも下がってて
 両眼視機能まで影響出ている人が殆どです。
 でも、レーシックしたからメガネは掛けたく無い!と言って殆どの方が
 メガネを作っても常用しない・・・
 その結果は目の負担を増やし更なる度数の進行を招きます。

 
誰だって自分は悪いって誰も認めたくないですよね!
だから「メガネを掛けたら度が進んだ」と言いたくなるんです。

正しいメガネは掛けた時に正常な眼の状態になっている物で
視力だけでなく両眼視機能(同時視・融像・立体視)まで矯正された物

それを正しく使う事で眼の負担を減らし度数の進行を抑える事は
米国のオプトメトリックドクターの間では常識となってます。

白内障術後の方も同じような理由から
メガネを必要時以外掛けない方が多いです・・・

先ずは正しいメガネを作れるメガネ屋選びから始めて下さい

当店では天頂。スタッフG共に
日本で唯一の4年制眼鏡専門学校「キクチ眼鏡専門学校」で学び
天頂は教員資格も取得して、皆さん一人一人に合わせた
快適なメガネをお作りしてます。

見え方+観られ方=メガネコーディネート

3X3=∞(サザンインフィニティ)の眼鏡道です。

本日のラパン様
ラパン 牧草パークで
ラ「換毛期に入ったけど頑なにブラッシングは拒否するパン」

父「メガネ掛けたら度が進むって人の説得より困難な
  ブラッシング嫌いなラパンさんです(;´Д`)」



「近視度数の進行を早める結果を招くようなメガネにはお気を付け下さい」
http://3x3infinity.blog10.fc2.com/blog-entry-1856.html

リンク先↑に近視度数の進行で一番気を付けないといけない事が書いてあります
是非一読下さい

 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
    (メタルギアソリッドV:ザ ファントムペイン)
  コラボレーションサングラス&メガネ世界 限定モデル
  取扱い店となってます。
お求めは店頭まで・・・
 名古屋市内では現在当店のみの取り扱いとなってます。 

次世代眼精疲労軽減レンズ「M-POS」(エムポス)
http://m-pos.jp/
新発想の特殊工法で余分な光のチラツキをカット、コントラストアップ効果
同じ度数でも見え方のクオリティがワンラックアップ!


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!
 3X3=∞(サザンインフィニティ)はb.u.i(ビュイ)マイスター認定店です 


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ

3X3=∞(サザンインフィニティ)ってドコ?
コチラをクリック→http://home.att.ne.jp/red/3X3infinity/
関連記事

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

southerninfinity

Author:southerninfinity
「見え方+見られ方=メガネコーディネート」にこだわる大須で一番探し難いメガネ屋の店長日記、趣味(釣り、B級グルメ)ウサギ、時々メガネ日記

最新記事
カテゴリ
アーカイブ
地図

Googleマップを開く
アメ横ビルフロアガイド

QLOOKアクセス解析
タグ

メガネ 遠近両用 J.F.Rey FACTORY900 KAMURO ネッツペック 偏光グラス 大須 TRACTION M-POS 影郎 BOZ 偏光 レブラ レンズ 釣り 視力検査 コンタクトレンズ 眼鏡加工 フィッティング カムロ 両眼視機能 POLAWING-SPX偏光レンズ Revra(レブラ) 眼鏡 POLAWING-SPX 丸メガネ RELIC b.u.i(ビュイ) サングラス トラクション 名古屋 アイウエア 遠近両用メガネ UV HOYA Lessthanhuma(レスザンヒューマン) 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR