02月26日 メガネ女子のイメージチェンジはおしゃれメガネと正しい見え方から

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


本日ご紹介するO様は岐阜県からのご新規の女性
「周囲からメガネ似合わないって言われて
 イメージチェンジしたいんです」
とネット検索されてご来店

現在使用中のメガネはシャープなスクエアスタイルの
ナイロールタイプでクールなイメージ
これが会社の同僚上司や友人から「似合わない」と不評だったようです(;^_^A

フレームのデザインが似合う似合わないもそうですが
2年ほど前に地元のメガネチェーン店で作ったメガネ
「仕事でパソコンを一日中使う」と言ったら
「じゃあ、弱めの方がラクですよ」と店員に言われ作ったそうです。
しかし、
「掛けて仕事をしていると、肩こりと疲れ目がひどい」
「店員に言われてブルーライトカットのオプション料金も払ったのに」とも(;´Д`)

先ずは視力・両眼視機能までチェックします。

現在使用中のメガネ
RS-4.00 C-0.50 Ax167  視力0.7弱
LS-2.50 C-1.00 Ax4   視力0.7弱
PD=61mm   NPC=20cm

両目で何とか運転免許が通る程度
パソコン仕事で近くを見るのにNPC(輻輳近点、寄り目距離)が
20cmとかなり遠い・・・
そして若干のExo(外方)方向の左斜視がみられました。


当店での測定結果
RS-5.00 C-0.50 Ax125   視力1.2弱
LS-3.00 C-0.75 Ax180   視力0.9弱
PD=63mm  NPC=6cm以内

右は近視4段階未矯正と乱視方向約40度のズレ
左は近視度数2段階の未矯正と乱視1段階過矯正、方向5度ズレ・・・

左右で視力差が出てますが、これは小さい頃からだったそうです。
視力を左右揃える事では無く、両眼視機能を正しく使えるように合わせる
これが現在のO様の肩こりと疲れ目の原因を解消する一番の近道

この度数で左右の視力は違いますが、左右の目の調節バランスが取れて
両目をラクにパソコンモニターに向ける事が出来るようになりました。

近視で眼位がExo(外方)の方にPD(レンズ中心、瞳孔中心位置)が
内側にズレるのは逆方向のプリズム左右を発生させて
両眼視機能に悪影響を与えるので絶対のNG行為
なんですが

「何故か昔からの慣例のように実測したPD(瞳孔中心位置)から
 常用するメガネのレンズ中心PDはー2mm内側へズラして作る」

という行為をしているメガネチェーン店やメガネ屋が多くあります。

現在の日本ではメガネ屋を開業するのになんら国家資格も制度も無いので
眼の事、レンズ光学の事を勉強もしていない、間違ったメガネが横行して
慢性的な肩こり、疲れ目、頭痛などに悩まされている方はとても多いです・・・


O様に測定後、テストレンズで見て頂くと
「こんなに綺麗にラクに見えるなんて凄い♬」とビックリされてました。
店頭でタブレット端末や雑誌などを見て頂いても
「近くを見る時に頑張らなくても見える」と喜んで頂けました(^^)v

度数が決まれば次はフレーム選び
働く女性となれば仕事からプライベートまでコーディネートしやすく
更に今までのメガネとイメージチェンジさせなければ
快適な見え方のメガネでも楽しく使えません。

お勧めしたのはフランス製VOTLTE FACE FUSYA
2936608_2242389149_188large.jpg
ヨーロッパの女性に流行のやや縦幅のあるフォックスタイプ
フォックスタイプはフェイスラインがV字になり小顔効果も抜群

しかも、今までO様の使用していた上下幅の狭いスクエアとは
真逆のデザインにもなり、イメージが一気に変わります♪
2936608_2242389152_190large.jpg
黒いプラスチック系のフレームに見えますが、
黒とクリアの細かいモザイク生地にダークコパーカラーの
シートメタルデコレーションとのコンビフレームで
サイドから見るとテンプルにはさり気なく細かい細工が入ってます(^^)v

レンズは毎日パソコン仕事と言う事で
名古屋市内では当店のみの取り扱いとなる
次世代眼精疲労軽減レンズM-POS(エムポス)
をチョイス

正しく両眼視機能まで合わせた快適な見え方に眼精疲労軽減効果をプラス
おしゃれなフランス製のメガネでさり気ない大人の女性のオシャレなメガネに(^^)
このO様の笑顔をご覧いただければお分かり頂けるかと思います。

見え方+観られ方=メガネコーディネート

3X3=∞(サザンインフィニティ)の眼鏡道です。

本日のラパン様
ラパン 段ボールのお仕事
ラ「今日もさりげなく屋根に上がり
   段ボール齧りのイタズラに精を出すパン」

父「ウサギさんは何故か段ボールと新聞を齧る
   しかもシュレッダー並みの早さで・・・そして降りられないラパンさんであった。」


「近視度数の進行を早める結果を招くようなメガネにはお気を付け下さい」
http://3x3infinity.blog10.fc2.com/blog-entry-1856.html

リンク先↑に近視度数の進行で一番気を付けないといけない事が書いてあります
是非一読下さい

 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
    (メタルギアソリッドV:ザ ファントムペイン)
  コラボレーションサングラス&メガネ世界 限定モデル
  取扱い店となってます。
お求めは店頭まで・・・
 名古屋市内では現在当店のみの取り扱いとなってます。 

次世代眼精疲労軽減レンズ「M-POS」(エムポス)
http://m-pos.jp/
新発想の特殊工法で余分な光のチラツキをカット、コントラストアップ効果
同じ度数でも見え方のクオリティがワンラックアップ!


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!
 3X3=∞(サザンインフィニティ)はb.u.i(ビュイ)マイスター認定店です 


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ

3X3=∞(サザンインフィニティ)ってドコ?
コチラをクリック→http://home.att.ne.jp/red/3X3infinity/
関連記事

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

southerninfinity

Author:southerninfinity
「見え方+見られ方=メガネコーディネート」にこだわる大須で一番探し難いメガネ屋の店長日記、趣味(釣り、B級グルメ)ウサギ、時々メガネ日記

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
地図
Googleマップを開く
アメ横ビルフロアガイド

QLOOKアクセス解析
タグ

メガネ 遠近両用 J.F.Rey FACTORY900 KAMURO ネッツペック 偏光グラス 大須 TRACTION M-POS 影郎 BOZ 偏光 レブラ レンズ 釣り 視力検査 コンタクトレンズ 眼鏡加工 フィッティング カムロ 両眼視機能 POLAWING-SPX偏光レンズ Revra(レブラ) 眼鏡 POLAWING-SPX 丸メガネ RELIC b.u.i(ビュイ) サングラス トラクション 名古屋 アイウエア 遠近両用メガネ UV HOYA Lessthanhuma(レスザンヒューマン) 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR