02月11日 PRK術後でもM-POS(エムポス)レンズで見え方のクオリティーは上がります!オシャレなメガネで楽しく快適な日々を過ごせますよ♬

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


本日ご紹介するT様はご新規の女性
「10年ほど前にPRKを受けて以来
 光のギラつきと眩しさが気になっているのと
 夜間の運転と仕事で手元が見え難い」
とのご相談です。

レーシックやPRK、白内障等の手術後に感じる
眩しさやギラツキ、コントラストの低下・・・

こんな症状に一役買うのが
次世代眼精疲労軽減レンズM-POS(エムポス)

名古屋市内では現在当店のみの取り扱いとなっている
高機能レンズです!


通常出回る光の波長を抑制するブルーライトカット系
カラーレンズやコーティング系のレンズと違い
無色透明の状態でもレンズ本体に施される特殊加工で
見る物の色が変わらず、眩しく感じるギラツキを抑え
見たい物のコントラストをアップさせる画期的な高額性を持つレンズ


今回のT様のようなケースにはピッタリのレンズとなります!

先ずは視力と両眼視機能のチェックをさせていただきます。
*M-POS(エムポス)は正しく精密に視力・両眼視機能まで
 測定しないと、効果を体感出来ません!
 コレがメーカーが販売店を選んでいる理由です。

裸眼視力
R=1.0
L=0.8   NPC=12cm

裸眼視力だけ見るとPRKの効果で問題無いように見えますが
30代の年齢から考えるとNPC(輻輳近点、寄り目距離)が遠い
この時点でPRKの術後に遠視になっている可能を考慮して
両眼開放での視力検査と視機能検査を合わせて行いました。


測定結果は
RS+0.25          視力1.0
LS+0.75 C-0.50 Ax130  視力1.0
PD=62mm  NPC=6cm以内

やはり左右共に遠視、特に左が遠視と乱視が出てました。
この左右の度数差が視力の差だけでなく調節機能のバランス
調節に伴う輻輳(寄り目)のバランスの崩れに繋がり
仕事で近くを見る時に見え難いと感じる部分でしょう。
そして左の乱視とPRKの手術後の角膜状態により
夜間の運転時や昼間に感じる光のギラつきにも繋がっていたのでは?


先ずは通常のレンズで見て頂いたのですが
「無いより少し良いけど、まだ光のギラつきが多少残る」とT様
そこでM-POS(エムポス)レンズのテストレンズを通して見て頂く
「あ、これあった方がギラツキが少なくて景色や文字もキレイ(^^♪」
効果を実感してくれました。

次世代眼精疲労軽減レンズM-POS(エムポス)
パソコン作業や夜間の運転だけでなく、手芸や本などの文字など
目に入る情報を余分な光のギラつきを抑えて、必要な光の情報を目に入れる為
見たい物がスッキリとキレイに見る事が出来ます。


レンズはM-POS(エムポス)に決定したT様
フレームは、フランス製BOZのSEIZAをチョイス
2936608_2236609008_88large.jpg
お洋服に合わせやすいブラックを基調にしたアンダーリムタイプ
2936608_2236609011_119large.jpg
サイドには蜘蛛の巣をイメージしたデザインとワンポイントの
ホワイトカラーが入る、素敵可愛い女子メガネです♪

M-POS(エムポス)レンズは25%までのカラーを
入れる事が出来るので、今回は10%濃度のカラーを入れて
アイシャドー効果をプラスしてお作りしました(^^)

視力だけではなく、両眼視機能まで正しく対応させて
より快適に!そして見え方の質まで考えてのレンズチョイス
メガネを掛けている自分が好きになれるオシャレなデザインのフレーム

見え方+観られ方=メガネコーディネート

3X3=∞(サザンインフィニティ)の眼鏡道です。

本日のラパン様
ラパン アップでよろしく
ラ「まだ値段やTVCMでお店選びしてるの?大事な眼だから
  見え方の質までこだわるお店を選んで欲しいんだパン」


「近視度数の進行を早める結果を招くようなメガネにはお気を付け下さい」
http://3x3infinity.blog10.fc2.com/blog-entry-1856.html

リンク先↑に近視度数の進行で一番気を付けないといけない事が書いてあります
是非一読下さい

 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
    (メタルギアソリッドV:ザ ファントムペイン)
  コラボレーションサングラス&メガネ世界 限定モデル
  取扱い店となってます。
お求めは店頭まで・・・
 名古屋市内では現在当店のみの取り扱いとなってます。 

次世代眼精疲労軽減レンズ「M-POS」(エムポス)
http://m-pos.jp/
新発想の特殊工法で余分な光のチラツキをカット、コントラストアップ効果
同じ度数でも見え方のクオリティがワンラックアップ!


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!
 3X3=∞(サザンインフィニティ)はb.u.i(ビュイ)マイスター認定店です 


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ

3X3=∞(サザンインフィニティ)ってドコ?
コチラをクリック→http://home.att.ne.jp/red/3X3infinity/
関連記事

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

southerninfinity

Author:southerninfinity
「見え方+見られ方=メガネコーディネート」にこだわる大須で一番探し難いメガネ屋の店長日記、趣味(釣り、B級グルメ)ウサギ、時々メガネ日記

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
地図
Googleマップを開く
アメ横ビルフロアガイド

QLOOKアクセス解析
タグ

メガネ 遠近両用 J.F.Rey FACTORY900 KAMURO ネッツペック 偏光グラス 大須 TRACTION M-POS 影郎 BOZ 偏光 レブラ レンズ 釣り 視力検査 コンタクトレンズ 眼鏡加工 フィッティング カムロ 両眼視機能 POLAWING-SPX偏光レンズ Revra(レブラ) 眼鏡 POLAWING-SPX 丸メガネ RELIC b.u.i(ビュイ) サングラス トラクション 名古屋 アイウエア 遠近両用メガネ UV HOYA Lessthanhuma(レスザンヒューマン) 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR