01月31日 ネット検索をしてのご来店、新聞記者さんも納得の眼精疲労軽減レンズM-POS(エムポス)

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


本日ご紹介するK様はご新規の男性
某有名新聞社の記者さんです。

「コンタクトレンズを使用していたけど、仕事柄不規則な勤務なんで
 目の負担が大きくて困ってる」
との事
名古屋で眼精疲労軽減に取り組んでいる眼鏡店を検索してのご来店です。

普段コンタクトレンズを使用している方は
外した直後に角膜形状の変化が出る為、検査は後日とご説明
させて頂き
先にフレームを選んで頂き、次のご来店時に視力・両眼視機能の検査をしました。

この辺りの説明は過去に作ったメガネ屋で一度もされた事が無かったとK様(^_^;)
ちゃんとした眼鏡学校へ行って勉強すれば普通に習うんですが、
現在の日本国内では義務化もされてないし、資格制度も無いですからね・・・


*コンタクトレンズを装用されている方は外した直後は
 角膜形状の変化が起きやすく、正確な度数が出難い為
 コンタクトレンズをお使いの方には、
 検査の前日就寝3時間以上前にコンタクトレンズを外して頂き
 検査当日はメガネまたは裸眼でのご来店を推奨してます。


さて、日を改めてメガネでご来店頂いたK様の検査です。
現在使用中のメガネは7~8年前に当時の勤務地で作ったそうです。
RS-7.50     視力0.8
LS-6.75     視力0.9
PD=66mm   NPC=10cm

データ的にはマズマズの感じでは・・・と思いましたが
K様は「このメガネを使用していると肩こりと疲れ眼が出る」との事

当店での測定結果
RS-7.25  C-0.50 Ax100  視力1.2
LS-6.50  C-0.75 Ax50   視力1.2
PD=69mm   NPC=6cm以内

先ずはPD(レンズ中心位置、瞳孔中心位置)が3mmズレ
K様の眼位はEXO(外方)なのに内側へのズレは逆作用のプリズム効果で
近くを見る時の輻輳に負担を増やします・・・

そして左右とも乱視度数を抜いてあり、近視度数を上げて遠方視力だけ調整する
安易な度数調整で両眼視機能への影響
も出てました(;^_^A


視力だけで見れば十分実用出来ているように見えるんですが
レンズ中心のズレと安易な乱視を抜いて近視度数のアップで
両眼視機能には相当負担の掛かるメガネになってました。


これようなメガネでは体に負担が増える事はあっても
快適にはなれません!


正しく矯正した度数をテストレンズで見て頂くと
「遠くも近くも細かい文字や色がキレイでなんかホッとする」
タブレット端末やスマホの画面を見て頂いても
「前より見ていて力入れなくてもラク」

レンズは、取材時には外、帰ってからはパソコンで記事にと
遠くも近くもハード目を酷使するので
名古屋市内では当店のみの取り扱いとなる
次世代眼精疲労軽減レンズM-POS(エムポス)
テストレンズを体験して頂いたところ
「これにすると、更にモニター画面や紙面の文字も見やすいし
 遠くの景色も色が更に鮮やかに見える」
と絶賛頂き
M-POS(エムポス)でお作りする事になりました。

フレームは仕事も行けて、プライベートでもイケてるので!と
選んで頂いたJ.F.ReyのJF2672 アジア限定モデル
2936608_2241146280_97large.jpg
ブラック基調のカラーがクール!シャープなラインがカッコイイ
2936608_2241146279_68large.jpg
サイドのカッティングデザインとテンプルのカラーがアクセント
レンズの度数が強くても、上手に作れば
レンズの厚みさえデザインに溶け込み目立ちませんよ(^^)v

「これでコンタクトを無理して長時間着けなくても仕事出来ます!」
出来上がったメガネを掛けてのK様のお言葉
ありがとうございます

見え方+観られ方=メガネコーディネート

3X3=∞(サザンインフィニティ)の眼鏡道です。

本日のラパン様
ラパン リンゴうま~
ラ「オレ様はリンゴさんなら長時間食べ続けられるパン」

父「ラパンさん、食べ過ぎはお腹壊しますよ・・・(;^_^A」  



「近視度数の進行を早める結果を招くようなメガネにはお気を付け下さい」
http://3x3infinity.blog10.fc2.com/blog-entry-1856.html

リンク先↑に近視度数の進行で一番気を付けないといけない事が書いてあります
是非一読下さい

 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
    (メタルギアソリッドV:ザ ファントムペイン)
  コラボレーションサングラス&メガネ世界 限定モデル
  取扱い店となってます。
お求めは店頭まで・・・
 名古屋市内では現在当店のみの取り扱いとなってます。 

次世代眼精疲労軽減レンズ「M-POS」(エムポス)
http://m-pos.jp/
新発想の特殊工法で余分な光のチラツキをカット、コントラストアップ効果
同じ度数でも見え方のクオリティがワンラックアップ!


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!
 3X3=∞(サザンインフィニティ)はb.u.i(ビュイ)マイスター認定店です 


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ

3X3=∞(サザンインフィニティ)ってドコ?
コチラをクリック→http://home.att.ne.jp/red/3X3infinity/
関連記事

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

southerninfinity

Author:southerninfinity
「見え方+見られ方=メガネコーディネート」にこだわる大須で一番探し難いメガネ屋の店長日記、趣味(釣り、B級グルメ)ウサギ、時々メガネ日記

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
地図
Googleマップを開く
アメ横ビルフロアガイド

QLOOKアクセス解析
タグ

メガネ 遠近両用 J.F.Rey FACTORY900 KAMURO ネッツペック 偏光グラス 大須 TRACTION M-POS 影郎 BOZ 偏光 レブラ レンズ 釣り 視力検査 コンタクトレンズ 眼鏡加工 フィッティング カムロ 両眼視機能 POLAWING-SPX偏光レンズ Revra(レブラ) 眼鏡 POLAWING-SPX 丸メガネ RELIC b.u.i(ビュイ) サングラス トラクション 名古屋 アイウエア 遠近両用メガネ UV HOYA Lessthanhuma(レスザンヒューマン) 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR