01月30日 ご紹介でのご来店 J.F.Rey JF2711に眼精疲労軽減レンズM-POS(エムポス)でクールに!

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


本日ご紹介するO様はご新規の男性
当店のお客様からのご紹介での来店です!
ご紹介ありがとうございます

デスクワークで毎日長時間のパソコン作業をするO様
「普段はコンタクトレンズを使用しているんだけど
 長時間のパソコン作業がツラくて・・・メガネメインで使いたくて
 他所のメガネ屋で作ったメガネも眼精疲労が出てしまう」
とお悩みでした。

当店をご紹介してくれたK様と前もってコンタクトレンズでご来店
フレームを先に選んで頂き、後日の検査とさせて頂きました。


*コンタクトレンズを装用されている方は外した直後は
 角膜形状の変化が起きやすく、正確な度数が出難い為
 コンタクトレンズをお使いの方には、
 検査の前日就寝3時間以上前にコンタクトレンズを外して頂き
 検査当日はメガネまたは裸眼でのご来店を推奨してます。

先ず、某チェーン店で作ったと言うメガネのチェックから
RS-2.00   視力0.9
LS-2.25   視力0.9
PD=64mm   上下1mm  NPC=6cm以内

視力だけで見るとそんなに悪くなさそうに見えますが
レンズ中心位置が上下に1mmズレているのはチョット問題です
(;^_^A
NPC(輻輳近点、寄り目距離)も正常値になってますが
20代の若さで相当頑張っての数値、実際には15cmほどの距離から
目の動きにスムーズさが無くなってました。

当店での測定結果
RS-2.25    視力1.0
LS-2.50    視力1.0
PD=66mm  NPC=6cm以内

パソコン事務仕事用と伝えて作ってもらった現在使用中のメガネ
度数的には1段階弱め、PD(レンズ中心位置)が2mm寄せ
上下1mmのズレが無ければ良さそうに見えますが・・・


実際にはPDと度数を測定値に正しく合わせた方が
O様の両眼視機能は快適になり、遠くも近くもラクに見えると言う結果に!


人の目が近くを見る時に両目は内側を向きますよね?
この内側に寄せる(寄り目)は目のピント合わせ調節機能と連動していて
安易に近くの調節力を使わないように近視度数を弱めると
調節と輻輳(寄り目)のバランスが崩れて、眼精疲労や肩こり、頭痛の原因となります!

(両眼視機能の基礎なんですが、コレを勉強してないメガネ屋や眼科は
 パソコン用や近く用=近視度数を弱める とやってしまいますので要注意です)


そして、もう一つは安易に近視度数を弱める事は
近視度数の進行に繋がる

昨年の米国オプトメトリックドクターの講義で発表されてます。

正しいメガネ=掛ける事で正常な眼の状態になっているメガネです!

その正しいメガネ度数やレンズ中心位置まで合わせた状態から
初めて、眼精疲労を軽減させる高機能レンズを使う事で
快適な見え方を得る事が出来ます。

測定後のO様も「遠くも近くもラクにキレイに見える」
「紹介してくれたKさんと同じパソコンのラクになるレンズで作って」
次世代眼精疲労軽減レンズM-POS(エムポス)をオーダー頂きました(^^)

フレームは前もって選んで頂いた
J.F.Reyのアジア限定モデルJF2711をチョイス
2936608_2239707009_7large.jpg
フロントはブラックのスクエアスタイル
2936608_2239707002_11large.jpg
サイドの立体的なデザインにアクセントのホワイトカラーがチラ見え

カッコイイ大人の快適なメガネになりました。

「これからはメガネをメインに使って行きたい」と言ってたO様
人から一番観られる顔の上に来るメガネはデザインと質にこだわり
起きている間ずっと使う眼に関しては見え方にもこだわって頂きました♪

見え方+観られ方=メガネコーディネート

3X3=∞(サザンインフィニティ)の眼鏡道です。

本日のラパン様
ラパン ドール
ラ「父ちゃん、オレ様はリンゴのオヤツにこだわりたいんだパン」

父「バナナじゃダメ?ラパンさん(;^_^A」


「近視度数の進行を早める結果を招くようなメガネにはお気を付け下さい」
http://3x3infinity.blog10.fc2.com/blog-entry-1856.html

リンク先↑に近視度数の進行で一番気を付けないといけない事が書いてあります
是非一読下さい

 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
    (メタルギアソリッドV:ザ ファントムペイン)
  コラボレーションサングラス&メガネ世界 限定モデル
  取扱い店となってます。
お求めは店頭まで・・・
 名古屋市内では現在当店のみの取り扱いとなってます。 

次世代眼精疲労軽減レンズ「M-POS」(エムポス)
http://m-pos.jp/
新発想の特殊工法で余分な光のチラツキをカット、コントラストアップ効果
同じ度数でも見え方のクオリティがワンラックアップ!


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!
 3X3=∞(サザンインフィニティ)はb.u.i(ビュイ)マイスター認定店です 


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ

3X3=∞(サザンインフィニティ)ってドコ?
コチラをクリック→http://home.att.ne.jp/red/3X3infinity/
関連記事

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

southerninfinity

Author:southerninfinity
「見え方+見られ方=メガネコーディネート」にこだわる大須で一番探し難いメガネ屋の店長日記、趣味(釣り、B級グルメ)ウサギ、時々メガネ日記

最新記事
カテゴリ
アーカイブ
地図

Googleマップを開く
アメ横ビルフロアガイド

QLOOKアクセス解析
タグ

メガネ 遠近両用 J.F.Rey FACTORY900 KAMURO ネッツペック 偏光グラス 大須 TRACTION M-POS 影郎 BOZ 偏光 レブラ レンズ 釣り 視力検査 コンタクトレンズ 眼鏡加工 フィッティング カムロ 両眼視機能 POLAWING-SPX偏光レンズ Revra(レブラ) 眼鏡 POLAWING-SPX 丸メガネ RELIC b.u.i(ビュイ) サングラス トラクション 名古屋 アイウエア 遠近両用メガネ UV HOYA Lessthanhuma(レスザンヒューマン) 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR