01月10日 肩こりと疲れ眼がツラくて時々頭痛も・・・正しいメガネとM-POSレンズで悩み解消(^^♪

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


本日ご紹介するH様はご新規の女性
「一年ほど前に某メガネチェーン店で作ったメガネを使ってるんだけど
 毎日肩こり、疲れ目が酷く、仕事で残業があると頭痛も出て」

お悩みでした。

ネット検索してのご来店です。

先ずは現在使用中のメガネのチェックから
RS-2.25    視力0.8
LS-2.00    視力0.9
PD=60mm  NPC=15cm

アラサーにしてはNPC(輻輳近点、寄り目距離)が遠い・・・
視力的にはマズマズですが、NPCだけで日常的な
肩こり、疲れ目、頭痛が出るとは考えにくい

当店での測定結果
RS-1.75 C-0.25 Ax140   視力1.0
LS-1.75 C-0.25 Ax30    視力1.0
PD=62mm   NPC=6cm以内

左右共に乱視を抜いて近視度数を上げる事で
遠方の視力だけを近似値に近づける度数設定になってたようです(;^_^A
その結果が両眼視機能に影響を与えていた事が1つ
PD(レンズ中心位置、瞳孔中心位置)の距離が2mmズレている
H様の眼位はExo(外方)なので、この内側へのズレは眼位に対して
逆方向となり更に負担を増す状態(;´Д`)


この2つが要因となって両眼視機能に影響が出て
慢性的な肩こり、疲れ目、頭痛に繋がっていた
ようです・・・

視力だけでしか判断しない(出来ない)メガネ店、眼科の処方によく見られ
「TVCMをやってる大手のメガネ屋で作ったのに・・・」
「眼科で測ってもらったのに・・・」と

メガネを使う本人には「ナゼ?」となる残念なケースです(/_;)

正しく矯正したテストレンズで見て頂くと
「遠くが今までよりキレイに見えるのに近くの細かい文字もラクに見える」
たった1段階の乱視、たった2mmのレンズ中心のズレ

その僅かな差が両目で物を見る事への負担を減らし
快適な見え方に繋がります!

検査後に
「こんなに詳しく測定してもらった事無いです」と言われましたが
ウチのお店で行っている視力・両眼視機能検査は
米国オプトメトリックドクターから
「キクチ眼鏡専門学校」で学んだ米国式21項目検査です。

コンピューター検眼でいくら最新の物でも
両眼視機能までチェック出来る物は未だ開発されてません!


正しいメガネはお店選びが重要です!!

さて、見え方が快適になったら
毎日楽しく使えるようにオシャレなフレーム選び
H様にお薦めしたのはKAMUROのcirclo
2936608_2234795423_128large.jpg
オーバルシェイプが優しく水玉のデコレーションがチラっとオシャレ♪
2936608_2234795420_111large.jpg
サイドにも水玉のチタンプレートが立体的に組み合わせてあります。

このモデルは当店で大人気だったんですが
廃番になってしまって、店頭在庫だけになってしまいました(;^_^A

レンズはH様の趣味でパソコンを長時間するとの事なので
現在、名古屋市内では当店のみ取扱い
次世代眼精疲労軽減レンズM-POS(エムポス)をチョイス
「ブルーライトカットレンズと違って画面の色が変わらなくて
 凄く見やすいですね♪」
とH様も気に入って頂けました。(^^)v

度数や両眼視機能、レンズ中心位置まで正しく矯正出来ていなければ
ブルーライトカットレンズを使っても
眼精疲労や肩こり、頭痛の軽減にはなりませんよ!

TVCMに有名タレントを使うくらいなら
その分を社員教育に少しまわして下さいな
某大手メガネチェーン店さん・・・・

最後にチョット毒吐きましたが(笑)

見え方+観られ方=メガネコーディネート

3X3=∞(サザンインフィニティ)の眼鏡道です。

本日のラパン様
ラパン 新居チェック
ラ「真面目にメガネと眼の事に取り組んでいる父ちゃんのお店は
  一生懸命に探してくれないと見つからないんだパン」

父「大須で一番探し難いメガネ屋の称号を皆さんから頂いてます(;^_^A」



「近視度数の進行を早める結果を招くようなメガネにはお気を付け下さい」
http://3x3infinity.blog10.fc2.com/blog-entry-1856.html

リンク先↑に近視度数の進行で一番気を付けないといけない事が書いてあります
是非一読下さい

 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
    (メタルギアソリッドV:ザ ファントムペイン)
  コラボレーションサングラス&メガネ世界 限定モデル
  取扱い店となってます。
お求めは店頭まで・・・
 名古屋市内では現在当店のみの取り扱いとなってます。 

次世代眼精疲労軽減レンズ「M-POS」(エムポス)
http://m-pos.jp/
新発想の特殊工法で余分な光のチラツキをカット、コントラストアップ効果
同じ度数でも見え方のクオリティがワンラックアップ!


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!
 3X3=∞(サザンインフィニティ)はb.u.i(ビュイ)マイスター認定店です 


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ

3X3=∞(サザンインフィニティ)ってドコ?
コチラをクリック→http://home.att.ne.jp/red/3X3infinity/
関連記事

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

southerninfinity

Author:southerninfinity
「見え方+見られ方=メガネコーディネート」にこだわる大須で一番探し難いメガネ屋の店長日記、趣味(釣り、B級グルメ)ウサギ、時々メガネ日記

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
地図
Googleマップを開く
アメ横ビルフロアガイド

QLOOKアクセス解析
タグ

メガネ 遠近両用 J.F.Rey FACTORY900 KAMURO ネッツペック 偏光グラス 大須 TRACTION M-POS 影郎 BOZ 偏光 レブラ レンズ 釣り 視力検査 コンタクトレンズ 眼鏡加工 フィッティング カムロ 両眼視機能 POLAWING-SPX偏光レンズ Revra(レブラ) 眼鏡 POLAWING-SPX 丸メガネ RELIC b.u.i(ビュイ) サングラス トラクション 名古屋 アイウエア 遠近両用メガネ UV HOYA Lessthanhuma(レスザンヒューマン) 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR