11月25日 長時間のコンタクトレンズの使用には注意して下さい・・・

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


本日ご紹介するH様はご新規の男性
「10年くらい前にメガネを破損してから
 毎日、朝から寝るまでコンタクトレンズを使っていたけど
 角膜炎になってしまったから・・・」
とご相談でした(^_^;)

「眼科へ行ったらコンタクトレンズは暫く使用中止と言われたので・・・」

確かに角膜炎になってしまったら、
完治までコンタクトレンズは使えません(;´Д`)

今までは何ともなかったから・・・
コンタクトレンズ使用者の方で眼病になって
メガネを作りに来るお客さんは皆さん口を揃えて言いますが、
元コンタクトレンズメーカー勤務経験のある天頂からアドバイスです。

コンタクトレンズは使用法を守って正しく使いましょう。
そして、就寝3時間以上前に外してメガネにしましょう。
これをするだけで、角膜の健康度は上がり眼病になり難くなると
コンタクトレンズ学会での発表があります。


H様のお仕事は営業
クルマも乗らないといけないのにコンタクトレンズは暫く使用禁止・・・
メガネも10年以上使って無かった・・・

視力・両眼視機能を先ずはチェック
RS-3.00 C-1.50 Ax95  視力1.2弱
LS-3.25 C-0.75 Ax90  視力1.2弱
PD=71mm   NPC=6cm以内

視力・両眼視機能には問題は見られませんでした。
ただ、10年以上メガネを使っていない。
殆どのメガネ屋がこの場合
「ちょっと、度数を弱めに・・・」とするのでしょうが
H様の眼の状態は度数を弱めると両眼視機能に影響が出て
営業後にする書類整理、パソコン作業時に負担が増してしまうので
そのままの度数でお作りします。


「このようなケースで度数を弱めたメガネを作ってしまうは
 近視の進行にも繋がるので絶対にやってはいけない!」

先日の米国オプトメトリックドクターからの講義でも教わって確認済み

テストレンズで見てもらってもH様は
「コンタクトレンズより遠くも近くもラクにキレイに見える」
全然違和感を訴える事も無かったです(^^)

久しぶりのメガネと言う事で
「おしゃれでカッコいいデザインのが欲しい」とH様

お勧めしたのはJ.F.ReyのJF2252 
JF 桧垣様1
スーツスタイルにも似合う出来る男のメガネ!
JF 桧垣様2
サイドから見た時の立体感はオシャレに気を遣う
ビジネスマンを演出、もちろんプライベートでもカッコいい
1本でビジネスからプライベートまでイケメンなメガネです(^^)v

レンズは夜間の運転や仕事でのパソコン仕事もあるので
無色でも眩しさを軽減して、コントラストをアップさせる
次世代眼精疲労軽減レンズM-POS(エムポス)をチョイス!

(正しく矯正したメガネは違和感が非常に出にくいです)

見え方+観られ方=メガネコーディネート

3X3=∞(サザンインフィニティ)の眼鏡道です。

本日のラパン様
ラパン リンゴ好き
ラ「コンタクトレンズを毎日長時間使用するのは
 目の健康に良く無いけど、美味しいオヤツは毎日が嬉しいパン」

「近視度数の進行を早める結果を招くようなメガネにはお気を付け下さい」
http://3x3infinity.blog10.fc2.com/blog-entry-1856.html

リンク先↑に近視度数の進行で一番気を付けないといけない事が書いてあります
是非一読下さい

 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
    (メタルギアソリッドV:ザ ファントムペイン)
  コラボレーションサングラス&メガネ世界 限定モデル
  取扱い店となってます。
お求めは店頭まで・・・
 名古屋市内では現在当店のみの取り扱いとなってます。 

次世代眼精疲労軽減レンズ「M-POS」(エムポス)
http://m-pos.jp/
新発想の特殊工法で余分な光のチラツキをカット、コントラストアップ効果
同じ度数でも見え方のクオリティがワンラックアップ!


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!
 3X3=∞(サザンインフィニティ)はb.u.i(ビュイ)マイスター認定店です 


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ

3X3=∞(サザンインフィニティ)ってドコ?
コチラをクリック→http://home.att.ne.jp/red/3X3infinity/
関連記事

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

southerninfinity

Author:southerninfinity
「見え方+見られ方=メガネコーディネート」にこだわる大須で一番探し難いメガネ屋の店長日記、趣味(釣り、B級グルメ)ウサギ、時々メガネ日記

最新記事
カテゴリ
アーカイブ
地図

Googleマップを開く
アメ横ビルフロアガイド

QLOOKアクセス解析
タグ

メガネ 遠近両用 J.F.Rey FACTORY900 KAMURO ネッツペック 偏光グラス 大須 TRACTION M-POS 影郎 BOZ 偏光 レブラ レンズ 釣り 視力検査 コンタクトレンズ 眼鏡加工 フィッティング カムロ 両眼視機能 POLAWING-SPX偏光レンズ Revra(レブラ) 眼鏡 POLAWING-SPX 丸メガネ RELIC b.u.i(ビュイ) サングラス トラクション 名古屋 アイウエア 遠近両用メガネ UV HOYA Lessthanhuma(レスザンヒューマン) 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR