11月22日 イケてるオヤジのイケてる遠近両用メガネ! 弱めは近視度数の進行があるからダメ!!

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


本日ご紹介するK様はご新規の男性
天頂と同世代のSE(システムエンジニア)
ロックをこよなく愛するイケてる同世代です(^^)

友人の方が当店でJ.F.Reyをお求めになり
ご紹介でのご来店です。

「4年程前に、某メガネ店でメガネ店で作った時に
 パソコン仕事なら弱めがラクです」
と言われて作ったそうですが
「毎日のパソコン仕事が苦痛になる・・・」

では早速度数のチェックから
RS-0.50     視力0.4弱
LS-1.00     視力0.5弱
PD=67mm  NPC=15cm

確かに弱めですが、これでは運転免許は両眼でギリギリ(;^_^A
手元を見るのに重要なNPC(輻輳近点、寄り目距離)が遠い・・・


「今のメガネでは手元も夜間の運転もツライ」ってそりゃそうです(;´Д`)

当店での測定結果
RS-1.00 C-0.50 Ax85 Add1.50   視力1.2
LS-0.75 C-1.50 Ax85 Add1.50   視力1.2
PD=67mm  NPC=6cm以内

左右とも乱視矯正が全然出来てませんでした・・・
「乱視のレンズは見え方に慣れ難い」と言われていますが
この乱視を低矯正、未矯正にすると遠くも近くも見え難くなります。
そして左右で度数の違うK様の場合は右目と左目を同時に使う事が困難となり
かえって眼精疲労や肩こり、酷いと頭痛の原因となります。
それが積り積もって、近視度数の進行にも繋がる・・・


目を正常な状態に戻す為に使うメガネのはずなのに
本来必要とする度数を入れずに「弱めがラク」と言う
目に合わないメガネを販売するメガネ屋は悪だと言わせてもらいます!!

正しく測定する技術も知識も持たずにメガネ屋が出来てしまう
日本の制度が一番の原因でしょうけどね(;^_^A

K様にいきなり乱視矯正した遠近両用メガネのテストレンズを掛けて頂くと
「あ、凄くキレイに遠く見える、近くも細かい文字が全然見やすい
 パソコンモニターの距離もラクじゃん♪」
とファーストインプレッションは良好
店内を歩いて頂いても
「全然普通に歩けるよ♬」となんら問題も無かったので
遠近両用メガネでお作りする事にしました。

フレームはJ.F.ReyのJF2203 
JF 川原様1
こんな上下幅の少ないフレームは遠近両用メガネに向かない?
最近の遠近両用レンズは専用設計のタイプだから出来ますよ(^^)
「大きなフレームしか遠近両用メガネが出来ない」なんて言ってるメガネ屋さんは
時代遅れか、勉強不足のメガネ屋さんでしょう・・・

JF 川原様2
サイドもスリット加工された3Dデザインはクールでカッコイイ!
知らない人が見たら遠近両用メガネなんて分からないと思います(^^)v

快適な見え方は正しい視力・両眼視機能までチェックして
最適なレンズを使う事

見え方+観られ方=メガネコーディネート

3X3=∞(サザンインフィニティ)の眼鏡道です。

本日のラパン様
ラパン リーゼント
ラ「ロックなヘアースタイルでキメてみたパン!」

父「オヤジ世代だからこそオッサン臭くならない
   スタイリッシュでカッコいいメガネでキメたいと思う天頂です」

PS.ラパさん・・・それアフロだからロックちゃう(;´Д`)

「近視度数の進行を早める結果を招くようなメガネにはお気を付け下さい」
http://3x3infinity.blog10.fc2.com/blog-entry-1856.html

リンク先↑に近視度数の進行で一番気を付けないといけない事が書いてあります
是非一読下さい

 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
    (メタルギアソリッドV:ザ ファントムペイン)
  コラボレーションサングラス&メガネ世界 限定モデル
  取扱い店となってます。
お求めは店頭まで・・・
 名古屋市内では現在当店のみの取り扱いとなってます。 

次世代眼精疲労軽減レンズ「M-POS」(エムポス)
http://m-pos.jp/
新発想の特殊工法で余分な光のチラツキをカット、コントラストアップ効果
同じ度数でも見え方のクオリティがワンラックアップ!


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!
 3X3=∞(サザンインフィニティ)はb.u.i(ビュイ)マイスター認定店です 


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ

3X3=∞(サザンインフィニティ)ってドコ?
コチラをクリック→http://home.att.ne.jp/red/3X3infinity/
関連記事

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

southerninfinity

Author:southerninfinity
「見え方+見られ方=メガネコーディネート」にこだわる大須で一番探し難いメガネ屋の店長日記、趣味(釣り、B級グルメ)ウサギ、時々メガネ日記

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
地図
Googleマップを開く
アメ横ビルフロアガイド

QLOOKアクセス解析
タグ

メガネ 遠近両用 J.F.Rey FACTORY900 KAMURO ネッツペック 偏光グラス 大須 TRACTION M-POS 影郎 BOZ 偏光 レブラ レンズ 釣り 視力検査 コンタクトレンズ 眼鏡加工 フィッティング カムロ 両眼視機能 POLAWING-SPX偏光レンズ Revra(レブラ) 眼鏡 POLAWING-SPX 丸メガネ RELIC b.u.i(ビュイ) サングラス トラクション 名古屋 アイウエア 遠近両用メガネ UV HOYA Lessthanhuma(レスザンヒューマン) 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR