10月22日 素敵カワイイ♡ 女子メガネはコレ! クラウンパントスタイルはヨーロッパの最先端

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です

本日ご紹介するN様は保育士さん
ご新規での来店です(^^)

「普段はコンタクトレンズを使用しているけど
 長時間だと乾燥と疲れ眼が出てきちゃうんです・・・」
との事
「以前某チェーン店で作ったメガネは見え難くて掛けているとつらい」とも(;^_^A

コンタクトレンズを使用しているので
フレームだけ先に選んで頂いて、
視力・両眼視機能検査は後日にさせて頂きました。

コンタクトレンズを外した直後は角膜形状の生理的変化が大きい為
 正確な度数測定をする事が出来ません。

 当店では視力検査を後日改めてさせて頂きます。
 ご来店前日の就寝2時間以上前にコンタクトレンズを外して
 当日はメガネでのご来店をお勧めしてます。


先ずは現在使用中のメガネのチェックから
RS-4.25     視力0.3
LS-4.25     視力0.4弱
PD=64mm   NPC=6cm以内

視力的には弱いですが、NPC(輻輳近点、寄り目距離)は正常値
と、言っても20代前半の方ですから、随分頑張りが効きますので
参考値程度に・・・・

当店での測定結果
RS-5.25 C-0.25 Ax150   視力1.2
LS-4.25 C-0.75 Ax180   視力1.2
PD=64mm   NPC=6cm以内

右は近視4段階の未矯正、左は乱視3段階の未矯正(;´Д`)
調節機能は左右でバラバラの状態のメガネになってました・・・

これでは視力的には左右近くても、掛けていてツラくなるワケです

人の眼は左右別々での機能は出来ません。
当店では左右の眼の調節機能、輻輳機能をバランスさせる
両眼視機能を正常な状態に近づける事を重要視してます。


新しく矯正した度数を掛けて頂くと
「遠くも良く見えるのに近くも苦にならないし
 メガネを掛けた時にいつもあった気持ち悪さが無い♬」

正しく矯正したメガネは目の状態を正常に戻した状態ですからね(^^)v

フレームは先日選んで頂いたZパーツ
丸メガネが最近やっと日本では流行りはじめたようですが、
ヨーロッパで流行始めたのが クラウンパントスタイル!
先日の展示会でもヨーロッパのデザイナー達から一押しされましたよ!

丸メガネ風のレトロなスタイルなんですが、フレームのトップに少しだけ
角を付けてあるシェイプがクラウンパントスタイル

鼻パットも無い一山デザインはレトロ感満載ですよね(^^)
Zパーツ 丹羽様1
気になるレンズの厚みも小さ目のレトロメタルスタイルで
ちょっと手間を掛ければ全然目立ちません。
Zパーツ 丹羽様2
フレームカラーもリムは七宝のべっ甲調カラーに
テンプルと一山部分はゴールドでレトロ可愛さ満載です♡

見え方は視力だけではなく
左右の目の調節、輻輳機能まで正確に合わせて
はじめてメガネと言えます!


快適な見え方をオシャレなメガネで楽しむ

見え方+観られ方=メガネコーディネート

3X3=∞(サザンインフィニティ)の眼鏡道です。

本日のラパン様
ラパン 極楽ナデ
ラ「両眼視機能まで合わせた快適なメガネは
  ナデナデされるくらい快適なんだパン」

父「視力だけでしか話が出来ないメガネ屋にはご注意下さい」

 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
    (メタルギアソリッドV:ザ ファントムペイン)
  コラボレーションサングラス&メガネ世界 限定モデル
  取扱い店となってます。
お求めは店頭まで・・・
 名古屋市内では現在当店のみの取り扱いとなってます。 

次世代眼精疲労軽減レンズ「M-POS」(エムポス)
http://m-pos.jp/
新発想の特殊工法で余分な光のチラツキをカット、コントラストアップ効果
同じ度数でも見え方のクオリティがワンラックアップ!


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!
 3X3=∞(サザンインフィニティ)はb.u.i(ビュイ)マイスター認定店です 


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ

3X3=∞(サザンインフィニティ)ってドコ?
コチラをクリック→http://home.att.ne.jp/red/3X3infinity/
関連記事

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

southerninfinity

Author:southerninfinity
「見え方+見られ方=メガネコーディネート」にこだわる大須で一番探し難いメガネ屋の店長日記、趣味(釣り、B級グルメ)ウサギ、時々メガネ日記

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
地図
Googleマップを開く
アメ横ビルフロアガイド

QLOOKアクセス解析
タグ

メガネ 遠近両用 J.F.Rey FACTORY900 KAMURO ネッツペック 偏光グラス 大須 TRACTION M-POS 影郎 BOZ 偏光 レブラ レンズ 釣り 視力検査 コンタクトレンズ 眼鏡加工 フィッティング カムロ 両眼視機能 POLAWING-SPX偏光レンズ Revra(レブラ) 眼鏡 POLAWING-SPX 丸メガネ RELIC b.u.i(ビュイ) サングラス トラクション 名古屋 アイウエア 遠近両用メガネ UV HOYA Lessthanhuma(レスザンヒューマン) 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR