09月23日 レーシック術後の眩しさやハロ、グレア対策にお勧め!

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です

本日ご紹介するO様はご新規の男性
「レーシックをしたら眩しさや光のギラツキ、滲みが・・・」とご相談でした。

レーシック術後によくあるハロ・グレアの症状で
仕事でパソコンしててもパソコンモニターが眩しい
夜間は街の街灯や車のヘッドライトがギラついて見え難い
昼間の外出時には太陽の光が凄く眩しくて
・・・等

メガネを掛けなくて良くなるハズのレーシック手術ですが
やはり手術を受ける病院や医師によっては上記のような症状が
術後に出てしまい、眼精疲労や肩こり、頭痛の原因になってしまう方も・・・(;^_^A

今回のO様もそんな症状でお悩みでした。

レーシック手術をしたから視力チェックは不要?
いえいえ、しっかりと視力・両眼視機能をチェックさせて頂きます!
裸眼視力
R=0.7
L=0.6弱
NPC=20cm

ありゃ?意外と視力矯正出来てない(;´Д`)
しかもNPC(輻輳近点、寄り目距離)が遠い!

当店での測定結果
RS0.00  C-0.75  Ax5   視力1.2弱
LS-0.25 C-0.25  Ax5   視力1.2弱
PD=68mm    NPC=6cm以内

右は乱視が3段階残っていました。
左は近視、乱視が1段階ずつ残ってます。
今まで裸眼では30cm先も見えていなかったO様
当然裸眼で0.7以上見えれば
「良く見える!」となるんでしょうけど
眩しさや光のギラツキ、滲みに加えて左右での若干の見え方の違い
そしてCAD作業で毎日長時間見続けるパソコンモニター
両眼視機能に影響が出てしまっていては・・・・

矯正したレンズをテストフレームで見て頂くと
「あ、これだけでも光の滲みとかギラツキが減った」とO様
更に
次世代眼精疲労軽減レンズM-POS(エムポス)のテストレンズを見て頂くと
「おっ!これイイ!!手術後に視界が白っぽくなって見えてたんだけど
 色のコントラストが綺麗になってクッキリ感が増したし、
 更に光のギラツキや滲みが少なくなった」
と言って頂けました。

「メガネはコレで作って下さい、あと外出用のサングラスも」
2本オーダー頂きました。
ファクトリー 小川様1
ファクトリー 小川様2
フレームはFACTORY900(ファクトリー900)FA310
ファクトリー 小川様4
ファクトリー 小川様3
サングラスはFACTORY900(ファクトリー900)RF007
レトロシリーズにポラウイングSPXライトカラー偏光レンズ
「色があまり濃く無いのにコレは眩しく無いね」とO様
偏光レンズは眩しく感じる光のギラツキや乱反射を抑えてくれるので
レーシック術後の方や白内障術後の方で眩しさを感じる人には
M-POS(エムポス)レンズと合わせて大好評です。


レーシック、白内障術後の方で眩しく感じる
光のギラツキ、滲みが気になる等お悩みの方は
お気軽にご相談下さい

見え方+観られ方=メガネコーディネート

3X3=∞(サザンインフィニティ)の眼鏡道です。

本日のラパン様
ラパン ドヤ顔1
ラ「レーシック、白内障術後の方で眩しく感じる
 光のギラツキ、滲みが気になるなら父ちゃんに相談してパン」


 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
    (メタルギアソリッドV:ザ ファントムペイン)
  コラボレーションサングラス&メガネ世界 限定モデル
  取扱い店となってます。
お求めは店頭まで・・・
 名古屋市内では現在当店のみの取り扱いとなってます。 

次世代眼精疲労軽減レンズ「M-POS」(エムポス)
http://m-pos.jp/
新発想の特殊工法で余分な光のチラツキをカット、コントラストアップ効果
同じ度数でも見え方のクオリティがワンラックアップ!


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!
 3X3=∞(サザンインフィニティ)はb.u.i(ビュイ)マイスター認定店です 


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ

3X3=∞(サザンインフィニティ)ってドコ?
コチラをクリック→http://home.att.ne.jp/red/3X3infinity/
関連記事

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

southerninfinity

Author:southerninfinity
「見え方+見られ方=メガネコーディネート」にこだわる大須で一番探し難いメガネ屋の店長日記、趣味(釣り、B級グルメ)ウサギ、時々メガネ日記

最新記事
カテゴリ
アーカイブ
地図

Googleマップを開く
アメ横ビルフロアガイド

QLOOKアクセス解析
タグ

メガネ 遠近両用 J.F.Rey FACTORY900 KAMURO ネッツペック 偏光グラス 大須 TRACTION M-POS 影郎 BOZ 偏光 レブラ レンズ 釣り 視力検査 コンタクトレンズ 眼鏡加工 フィッティング カムロ 両眼視機能 POLAWING-SPX偏光レンズ Revra(レブラ) 眼鏡 POLAWING-SPX 丸メガネ RELIC b.u.i(ビュイ) サングラス トラクション 名古屋 アイウエア 遠近両用メガネ UV HOYA Lessthanhuma(レスザンヒューマン) 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR