09月22日 デザイナー絶賛の次世代眼精疲労軽減レンズM-POS(エムポス)を絶版Lessthanhuman(レスザンヒューマン)で!パソコン=度数弱めのメガネは気を付けて

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です

本日ご紹介するH様は服飾関係のデザイナーの男性
「慢性的な肩こりと眼精疲労があって・・・」とお悩みでした(^_^;)

ネット検索して当店にご来店です。

先ずは2年ほど前に某メガネチェーン店で作られたメガネのチェック
RS-7.00 C-180 Ax180    視力0.3弱
LS-6.50 C-0.75 Ax180    視力0.3
PD=69mm   NPC=6cm以内

左右共に視力的に全然足りてません(^_^;)
「デザインの仕事をしていてパソコンモニターを見続ける」
このメガネの作製時に伝えて作ったそうですが
いくら何でもコレはちょっと(;^_^A


年齢的は30代前半と言う事でNPCの数値は頑張れば
何とか正常値に収まりますが、相当気合入れて頂いての結果
これは眼精疲労や肩こりにもなりそうです・・・


当店での測定結果
RS-9.00 C-1.00 Ax10   視力1.2弱
LS-7.75 C-0.75 Ax180  視力1.2弱
PD=68mm  NPC=6cm以内

遠くを正しく合わせると、近くを見る時の調節機能と輻輳のバランスが改善
NPC(輻輳近点、寄り目距離)の値は変わりませんが
「全然ラクに近くが見える」とH様


近くを見る時間が多い仕事や趣味をされる方で
近視度数を弱めたメガネをメガネ屋で作られた場合
近くを見る時に人の眼が行うピント合わせ(調節機能)と
寄り目(輻輳)のバランス関係まで考慮して度数やレンズ中心位置を
決定しないと、このように眼精疲労や肩こり、酷いと頭痛の原因となります!


最近増えて来た低価格のメガネチェーンで作られたメガネで
頻繁に見かけるケースです(;^_^A

眼精疲労や肩こり、頭痛の原因は眼から来ていると判断出来る場合
視力だけでなく両眼視機能(調節、輻輳)のバランスが崩れている事が多々あります。


悲しい事に
現在の日本では両眼視機能については全然一般的ではなく
TVCM等を流してるような大手のメガネチェーン店のスタッフですら
両眼視機能まで勉強しているスタッフは少ないようです・・・

(これは天頂の個人的な調べですので全部がそうだとは言い切りませんが
 20年ほど前から一気に増殖した低価格メガネチェーン店で作られたメガネを
 当店に持ち込まれたモノを見る限り相当な割合でおかしなメガネになってます。 )

正しく矯正したメガネをテストレンズでH様に見て頂くと
「遠くもスッキリ見えるし、手元も苦にならないと言うか
 頑張らなくても自然に見える」
とのご感想

デザイナーと言う仕事柄、色の見分けは最重要の部分ですので
レンズはブルーライトカットレンズは使用せず

次世代眼精疲労軽減レンズM-POS(エムポス)をチョイス
「パソコンモニターのギラツキも抑えてくれて、自然な色でキレイに見える」
「見え方のクオリティーが高くなった感じ」
とこちらも良い評価を頂きました。

「やっぱりTVCMとかしてても値段は値段也ですね・・・(^_^;)」ともH様・・・

フレームはLessthanhuman(レスザンヒューマン)の絶版モデル
WALTER ED
をチョイス
レスザン 堀さま1
フロントはシンプルに
レスザン 堀様2
サイドはこだわりのメタルデコレーション

レンズ度数が強くて・・・とレンズの厚みを気にしてたH様ですが
このデザインなら厚みも全然目立たないので
快適&クールなメガネにお仕上げ出来ました(^^)v

見え方+観られ方=メガネコーディネート

3X3=∞(サザンインフィニティ)の眼鏡道です。

本日のラパン様
ラパン ドヤ顔1
ラ「それでも貴方は値段やCMでメガネを選ぶパン?」

 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
    (メタルギアソリッドV:ザ ファントムペイン)
  コラボレーションサングラス&メガネ世界 限定モデル
  取扱い店となってます。
お求めは店頭まで・・・
 名古屋市内では現在当店のみの取り扱いとなってます。 

次世代眼精疲労軽減レンズ「M-POS」(エムポス)
http://m-pos.jp/
新発想の特殊工法で余分な光のチラツキをカット、コントラストアップ効果
同じ度数でも見え方のクオリティがワンラックアップ!


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!
 3X3=∞(サザンインフィニティ)はb.u.i(ビュイ)マイスター認定店です 


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ

3X3=∞(サザンインフィニティ)ってドコ?
コチラをクリック→http://home.att.ne.jp/red/3X3infinity/
関連記事

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

southerninfinity

Author:southerninfinity
「見え方+見られ方=メガネコーディネート」にこだわる大須で一番探し難いメガネ屋の店長日記、趣味(釣り、B級グルメ)ウサギ、時々メガネ日記

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
地図
Googleマップを開く
アメ横ビルフロアガイド

QLOOKアクセス解析
タグ

メガネ 遠近両用 J.F.Rey FACTORY900 KAMURO ネッツペック 偏光グラス 大須 TRACTION M-POS 影郎 BOZ 偏光 レブラ レンズ 釣り 視力検査 コンタクトレンズ 眼鏡加工 フィッティング カムロ 両眼視機能 POLAWING-SPX偏光レンズ Revra(レブラ) 眼鏡 POLAWING-SPX 丸メガネ RELIC b.u.i(ビュイ) サングラス トラクション 名古屋 アイウエア 遠近両用メガネ UV HOYA Lessthanhuma(レスザンヒューマン) 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR