07月31日 出来る男のアンダーリムメガネは次世代眼精疲労軽減レンズM-POS(エムポス)

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


本日ご紹介するH様はご新規の男性
機械メーカーで開発テストの仕事をされてる技術者

「仕事中はパソコンを使ってデータ取り等が多く
 長時間の作業で肩こりと眼精疲労が出る・・・」
とご相談でした

度数が強いからドコのメガネ屋へ行っても
気に入ったデザインのフレームを選ぶと
レンズが厚くなるから出来ませんと言われて・・・
とも(^_^;)

早速視力・両眼視機能のチェックをしていきます。
先ずは2年ほど前に某チェーン店で作ったと言う
現在使用中のメガネのチェックから

RS-5.25 C-0.50 Ax175   視力0.9
LS-5.50 C-0.50 Ax10    視力0.9
PD=72mm   NPC=10cm

意外と悪く無い数値です。
ではナゼ長時間のパソコン作業で肩こり眼精疲労が出るのか?

当店での測定結果
RS-5.00 C-1.00 Ax170   視力1.2
LS-5.50 C-1.00 Ax10    視力1.2
PD=73mm   NPC=6cm以内

左右共に乱視の未矯正が見つかりました。
乱視度数を正しく矯正していないと、遠くだけでなく
近くを見る時も見え方に影響してしまいます(^_^;)
そして右の近視一段階の過矯正とPD(レンズ中心位置)のズレ
近視度数で僅か一段階と言えども正しく矯正出来ていないと
左右の眼の調節機能が正しく働かず、やはり近くを見る時に
左右で像の見え方が異なり眼精疲労や肩こりに繋がります・・・
そしてレンズ中心と瞳孔中心の1mmのズレですが
たった1mmと言えないのがH様のようにある程度度数がある方
光学的に度数が強くなればなるほどレンズ中心から1mmズレた部分の
レンズパワーの誤差や光学的エラー(収差)の影響は大きくなります(;^_^A
更に、H様は通常眼位はEXO(外方向)の為、内側へのズレは正反対となり
近くを見る時に必要な寄り目(輻輳)に影響が出てきてしまいます。


ほんの僅かのズレが重なる事でH様の症状
肩こり、眼精疲労の原因となってしまった・・・


この部分を少し修正しただけで遠くも近くもラクに見えるようになりました。
パソコン作業が一番多くなると言う事で、レンズは
名古屋市内でも当店でしかまだ販売していない
次世代眼精疲労軽減レンズM-POS(エムポス)をチョイス

モニターの見え具合も実際に確認して頂き
「これ、嫌なギラツキが抑えられて凄く見やすい!
 ブルーライトカットみたいに画面も黄色くならない!!」

目に負担となる余分な光のギラツキを抑えて
色調変化の出ないM-POS(エムポス)レンズの機能に感激してくれました♪

次はフレーム選びです。
「レンズの厚みは気にせずに先ずはお好みのフレームを選んで下さい」
3X3=∞(サザンインフィニティ)では皆さんにお話しさせて頂いてます。

レンズの厚みだけを気にして、毎日使うメガネを楽しく使えないなんて
ナンセンスだと思ってますし、H様の倍以上の度数の強度近視のお客様にも
今までレンズ製作出来ればお好きなフレームでメガネを作ってきました。

「レンズが厚くなるのは物理的な問題ですが、厚みの出るレンズを
 極力目立たなく仕上げるのはメガネ屋の腕の見せ所」
だと思ってますから(^^)v

H様が気に入って頂けたのはLessthanhuman(レスザンヒューマン)
名作Po6po10(ポルポト)、アンダーリムタイプで男女共に一番人気モデル
レスザン H様1
アンダーリムタイプの中でもカッコいいフレームのシェイプです
レトロなイメージが多いアンダーリムの中で異彩を放ってます。
レスザン H様2
気にしていたレンズの厚みはこんな感じで
「意外と目立たないもんですね」とH様かも出来上がりにご満足頂けました♪

僅かな度数の誤差が両眼視機能へ出るのを見逃さず
快適な見え方でオシャレにメガネを楽しむ

見え方+観られ方=メガネコーディネート

3X3=∞(サザンインフィニティ)の眼鏡道です。

本日のラパン様
ラパン タッチスネ
ラ「メガネがオシャレだけクルーズアップされてる記事や
  TV番組を見ると何故か父ちゃんは腹が立つらしいパン」

父「オシャレの前に視力・両眼視機能が大事なんです!」



 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
    (メタルギアソリッドV:ザ ファントムペイン)
  コラボレーションサングラス&メガネ世界 限定モデル
  取扱い店となってます。
お求めは店頭まで・・・
 名古屋市内では現在当店のみの取り扱いとなってます。 

次世代眼精疲労軽減レンズ「M-POS」(エムポス)
http://m-pos.jp/
新発想の特殊工法で余分な光のチラツキをカット、コントラストアップ効果
同じ度数でも見え方のクオリティがワンラックアップ!


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!
 3X3=∞(サザンインフィニティ)はb.u.i(ビュイ)マイスター認定店です 


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ

3X3=∞(サザンインフィニティ)ってドコ?
コチラをクリック→http://home.att.ne.jp/red/3X3infinity/
関連記事

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

southerninfinity

Author:southerninfinity
「見え方+見られ方=メガネコーディネート」にこだわる大須で一番探し難いメガネ屋の店長日記、趣味(釣り、B級グルメ)ウサギ、時々メガネ日記

最新記事
カテゴリ
アーカイブ
地図

Googleマップを開く
アメ横ビルフロアガイド

QLOOKアクセス解析
タグ

メガネ 遠近両用 J.F.Rey FACTORY900 KAMURO ネッツペック 偏光グラス 大須 TRACTION M-POS 影郎 BOZ 偏光 レブラ レンズ 釣り 視力検査 コンタクトレンズ 眼鏡加工 フィッティング カムロ 両眼視機能 POLAWING-SPX偏光レンズ Revra(レブラ) 眼鏡 POLAWING-SPX 丸メガネ RELIC b.u.i(ビュイ) サングラス トラクション 名古屋 アイウエア 遠近両用メガネ UV HOYA Lessthanhuma(レスザンヒューマン) 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR