07月4日 シニア世代の趣味用メガネならコレ凄く便利ですよ!EXレンズって知ってます?

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です

本日ご紹介するY様は
今年ご紹介で遠近両用メガネを作って頂きました。
「今まで他所で作った遠近両用メガネが使えなかったけど、
 ここで作ったのは普段の生活では凄く便利で毎日掛けてますよ」

嬉しいお言葉を頂きました(^◇^)

今回は、
「趣味の手芸をする時に使う手元重視のメガネを作って」とご相談です。

「手元が広くて、手芸の最中でもチョット遠くも見たり室内を移動したい」
ここ重要なポイントです!

お勧めしたのは・・・
通称EXレンズと言う二重焦点レンズ
現在では日本国内で製造するメーカーが少なく天頂の知る限り
2社しかありません(^_^;)


EXレンズってどんなの?って方に天頂が長時間メガネ加工や
細かい作業時に使っている自前のEXレンズを入れたメガネの写真を
2936608_2219077835_139large.jpg
これです。レンズを良く見て頂くと上下真っ二つに分かれるように
線が入ってます。
遠くと近くがすご~く分かりやすく分かれてます。
普段は各メーカーの境目の無い遠近両用メガネを使い分けしてますが
特殊な加工をしたり細かいメガネ加工が必要な時などに使用してます。
お店でメガネ加工中にお客さんが来ても上の遠くの度数の部分で見えるので
いちいちメガネを掛け替える必要も無く便利です。(^^)

一つのレンズの中に現在の遠近両用メガネのように
遠くから手元まで何段階も度数が入ってないので
完全に遠くと近くだけしか見えないと言う欠点がありますが
パソコン作業とか中間距離を見ないような使い方をするなら
手元も遠くも視野が広く快適です(^^)v


意外とお店で掛けていてもレンズの境目が目立たなく
お客さんにお話しすると「あ、本当に2つに分かれてる」と驚かれたりします。

今回Y様の使用目的にピッタリと思ってお勧めさせて頂きました。
2936608_2217122283_170large.jpg
フレームは以前他所のメガネ屋で作ったけど使えない
と言ってた遠近両用メガネで使用してた物を再使用
殆ど使っていなかったので新品同様でした(^_^;)
正面から見るとレンズの境目が殆どわかりません。
2936608_2217122285_149large.jpg
斜めからじっくり見てもらうとレンズが上下に分かれてるのが
なんとか解るかな?

出来上がったEXレンズのメガネを掛けて頂くと
「これは手元が広くで見やすい♪遠くも見えるし便利だわ~」
ご満足頂けました。(^^)v

オシャレをしてお出掛けしたりするのは
境目の無い遠近両用メガネ、趣味の手芸をする時はEXレンズ

使用目的に合わせてフレームだけじゃくてレンズも使い分け

見え方+観られ方=メガネコーディネート

3X3=∞(サザンインフィニティ)の眼鏡道です。

本日のラパン様
ラパン 新居から
ラ「父ちゃんはお店で販売するレンズは必ず自分で使ってみて
  良いと思うレンズしか取扱いしない
んだパン」

父「老眼世代になって試すレンズが更に増えてお小遣いが足りません(^_^;)」



 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
    (メタルギアソリッドV:ザ ファントムペイン)
  コラボレーションサングラス&メガネ世界 限定モデル
  取扱い店となってます。
お求めは店頭まで・・・
 名古屋市内では現在当店のみの取り扱いとなってます。 

次世代眼精疲労軽減レンズ「M-POS」(エムポス)
http://m-pos.jp/
新発想の特殊工法で余分な光のチラツキをカット、コントラストアップ効果
同じ度数でも見え方のクオリティがワンラックアップ!


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!
 3X3=∞(サザンインフィニティ)はb.u.i(ビュイ)マイスター認定店です 


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ

3X3=∞(サザンインフィニティ)ってドコ?
コチラをクリック→http://home.att.ne.jp/red/3X3infinity/
関連記事

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

southerninfinity

Author:southerninfinity
「見え方+見られ方=メガネコーディネート」にこだわる大須で一番探し難いメガネ屋の店長日記、趣味(釣り、B級グルメ)ウサギ、時々メガネ日記

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
地図
Googleマップを開く
アメ横ビルフロアガイド

QLOOKアクセス解析
タグ

メガネ 遠近両用 J.F.Rey FACTORY900 KAMURO ネッツペック 偏光グラス 大須 TRACTION M-POS 影郎 BOZ 偏光 レブラ レンズ 釣り 視力検査 コンタクトレンズ 眼鏡加工 フィッティング カムロ 両眼視機能 POLAWING-SPX偏光レンズ Revra(レブラ) 眼鏡 POLAWING-SPX 丸メガネ RELIC b.u.i(ビュイ) サングラス トラクション 名古屋 アイウエア 遠近両用メガネ UV HOYA Lessthanhuma(レスザンヒューマン) 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR