06月20日 「○○さんが掛けてるようなオシャレなメガネが欲しいの!」ご紹介でのご来店です。

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


本日ご紹介するY様はご紹介でのご来店です。
「○○さんが掛けてるようなオシャレなメガネが欲しいの♪」
「今まで遠近両用メガネいくつか作ったけど使い難いし」とご相談を受けました。

先ずはY様のご希望される
「周囲の人があまり掛けて無くて、おしゃれなメガネ探し」から

いろいろお話しを聞いて候補をいくつか掛けて頂き気に入って頂いたのは
フランス製BOZのニューモデルBLOSSOM その名のとおり薔薇の花がモチーフ

続いては現在使用中の2年前に他店で作ったという
使い難いと言う遠近両用メガネをチェック

RS+1.00 C-0.75 Ax75   Add2.25  視力0.5
LS+1.00 C-2.75 Ax90   Add2.25  視力0.2
PD=67mm   NPC=10cm
幼い頃にケガで左目は視力が上がり難いとの事
右はデータ的にはチョットだけ見え方が弱くなってます。

当店での測定結果
RS+2.00 C-1.25 Ax90  Add2.00  視力1.0
LS+1.75 C-3.00 Ax90  Add2.00  視力0.4
PD=68mm   NPC=6cm以内

遠視の未矯正と乱視の未矯正、そして右は乱視方向のズレ
これだけで視力的にもかなり改善、そしてNPC(輻輳近点、寄り目距離)も
更に正しく遠視度数を矯正したら、老眼度数は1段階下げても手元視力表で1.0見える

遠視矯正と乱視の矯正は特に老眼世代の人には重要です!
不正確な合わせは遠くも近くも見難くなる原因となり
遠くはあまり感じない程度の見え難さも、手元の新聞などの文字が見え難いのは
直ぐにお客様は自覚してしまう事が多い。
その為、安易に手元の度数だけ強く入れて誤魔化しをして
出来上がった遠近両用メガネは遠くも近くも正しい度数から外れてしまい
結果「なんとなく見えるけど使い難い」と言う訴えをされるケースが多々見られます(;´Д`)


正しく矯正した遠近両用度数とライフスタイルにあった設計のレンズで作れば
非常に快適に使える便利なメガネです。

出来上がりってY様に掛けて頂きました
BOZ 八木様1
正面から見ると非常にシンプルなデザインです。
BOZ 八木様2
BOZらしい薔薇のモチーフとクリスタルが入ったサイドのデザイン
ここがオシャレポイントです。

よくメガネ選びの時に顔を正面しか見ない方がいますが
実はこの斜め前の部分が他人から一番観られてるんですよ!

だから世界で活躍するメガネデザイナーは展示会で話をすると
「正面だけじゃなくてサイドからも必ずチェックして」と言います。

正しい度数のメガネをオシャレなメガネで楽しむ

見え方+観られ方=メガネコーディネート

3X3=∞(サザンインフィニティ)の眼鏡道です。

本日のラパン様
ラパン 皿パイン
ラ「美味しいパインをいつものお皿で楽しむ
           これラパンおやつ道だパン」

父「お皿違ってもメチャ食べるクセに・・・(笑)」

 

 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
    (メタルギアソリッドV:ザ ファントムペイン)
  コラボレーションサングラス&メガネ世界 限定モデル
  取扱い店となってます。
お求めは店頭まで・・・
 名古屋市内では現在当店のみの取り扱いとなってます。 

次世代眼精疲労軽減レンズ「M-POS」(エムポス)
http://m-pos.jp/
新発想の特殊工法で余分な光のチラツキをカット、コントラストアップ効果
同じ度数でも見え方のクオリティがワンラックアップ!


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!
 3X3=∞(サザンインフィニティ)はb.u.i(ビュイ)マイスター認定店です 


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ

3X3=∞(サザンインフィニティ)ってドコ?
コチラをクリック→http://home.att.ne.jp/red/3X3infinity/
関連記事

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

southerninfinity

Author:southerninfinity
「見え方+見られ方=メガネコーディネート」にこだわる大須で一番探し難いメガネ屋の店長日記、趣味(釣り、B級グルメ)ウサギ、時々メガネ日記

最新記事
カテゴリ
アーカイブ
地図

Googleマップを開く
アメ横ビルフロアガイド

QLOOKアクセス解析
タグ

メガネ 遠近両用 J.F.Rey FACTORY900 KAMURO ネッツペック 偏光グラス 大須 TRACTION M-POS 影郎 BOZ 偏光 レブラ レンズ 釣り 視力検査 コンタクトレンズ 眼鏡加工 フィッティング カムロ 両眼視機能 POLAWING-SPX偏光レンズ Revra(レブラ) 眼鏡 POLAWING-SPX 丸メガネ RELIC b.u.i(ビュイ) サングラス トラクション 名古屋 アイウエア 遠近両用メガネ UV HOYA Lessthanhuma(レスザンヒューマン) 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR