06月10日 天頂の鯛ラバ初挑戦!ポラウイングSPXライトカラーは雨天、曇天でもアタリが分かります(^^)v

「メガネを楽しむには責任がいる」 名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です">「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です

今週のお休みはお客さんと三重県まで釣りに行って来ました。
今回は初挑戦の鯛ラバ
と言う釣り

2936608_2216172329_218large.jpg
この船6時間チャーターして2万円也!
チャーターと言う事で他のお客さん居ないから
もし鯛ラバがダメでも ジギング、餌釣り何でもアリの釣り

当初は3人で行く予定だったんですが
出発直前の午前2時30分に電話があって
「天頂~、クルマ壊れて家の車庫から出られません((+_+))」
あら~、そいつは残念です・・・

船の予約は入れてあるので、もう一人のお客さんと2人で向かう事に

2936608_2216172332_85large.jpg
前日からの雨が小雨に変わる中、いざ行かん!
初挑戦の鯛ラバ

前日からの雨の影響も考えて船長が浅場のポイントを外して
イキナリ水深90mラインから深くなるポイントへ
ジギングもやってるから今更ビビる水深では無いんですが
鯛ラバのウエイトは120gまでしか用意してない。
メタルジグなら120gで底取り出来るけど
いざ鯛ラバを使ってみると・・・潮も早くて120mくらいラインが出て
底取りもあやしいくらい(^_^;)

1投目から嫌な予感が・・・
と、思ったんですが、2投目で
アマダイ
本命の真鯛じゃないけど、初の甘鯛をゲット~(^◇^)
いや、ボウズじゃなくて良かった(笑)
しかも天頂、甘鯛は初めて釣ったから食べるの楽しみ♪

その後は良型の鯖がポンポンと中層で釣れてお土産は確保
しかし、時合はこの僅か30分くらい・・・

船長がポイントを移動するもイルカの大群に遭遇したり
アコウ狙いで浅場の岩礁地帯に移るもベラの猛攻・・・

結局、6時間の釣りのうちイイ感じだったのは朝一の30分だけ(笑)
帰りのうどん屋で今回一緒に鯛ラバに初挑戦したAさんと
「また、来ないとね」とリベンジを約束する。
2936608_2216172335_58large.jpg
うどん3玉、肉3倍盛り800円を食らいつつ
本日の反省と次回の作戦会議

釣りバカって言葉がありますが
釣り人って、釣れたら釣れたでまた行こう!
釣れなきゃ、釣れないでまた行こう!って話をする。

確かにバカとはよく言ったものですよね(笑)

雨天から曇天のこの日、使った偏光グラスは
コンベックス社のPOLAWING-SPX(ポラウイング)偏光レンズ
ライトコパーをチョイス

色分けしたPEライン、竿先に出る僅かなアタリもローライトコンディションでも
バッチリと見えます(^^)v

これから夏になると日本海イカメタルゲームで船からの夜釣りも
このポラウイングSPXライトカラーシリーズならバッチリと竿先も見えます。

雨天の運転からローライトコンディションでの釣りまで
様々なシーンで使えるPOLAWING-SPXライトカラー偏光レンズ
お勧めですよ(^^)/


本日のラパン様
ラパン どこ?
ラ「父ちゃん、俺様のお土産はどこだパン?」

父「ん~~~~~、忘れた・・・・(^_^;)」

  

 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
    (メタルギアソリッドV:ザ ファントムペイン)
  コラボレーションサングラス&メガネ世界 限定モデル
  取扱い店となってます。
お求めは店頭まで・・・
 名古屋市内では現在当店のみの取り扱いとなってます。 

次世代眼精疲労軽減レンズ「M-POS」(エムポス)
http://m-pos.jp/
新発想の特殊工法で余分な光のチラツキをカット、コントラストアップ効果
同じ度数でも見え方のクオリティがワンラックアップ!


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!
 3X3=∞(サザンインフィニティ)はb.u.i(ビュイ)マイスター認定店です 


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ

3X3=∞(サザンインフィニティ)ってドコ?
コチラをクリック→http://home.att.ne.jp/red/3X3infinity/
関連記事

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

southerninfinity

Author:southerninfinity
「見え方+見られ方=メガネコーディネート」にこだわる大須で一番探し難いメガネ屋の店長日記、趣味(釣り、B級グルメ)ウサギ、時々メガネ日記

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
地図
Googleマップを開く
アメ横ビルフロアガイド

QLOOKアクセス解析
タグ

メガネ 遠近両用 J.F.Rey FACTORY900 KAMURO ネッツペック 偏光グラス 大須 TRACTION M-POS 影郎 BOZ 偏光 レブラ レンズ 釣り 視力検査 コンタクトレンズ 眼鏡加工 フィッティング カムロ 両眼視機能 POLAWING-SPX偏光レンズ Revra(レブラ) 眼鏡 POLAWING-SPX 丸メガネ RELIC b.u.i(ビュイ) サングラス トラクション 名古屋 アイウエア 遠近両用メガネ UV HOYA Lessthanhuma(レスザンヒューマン) 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR