05月27日 今年もメガネの聖地で大集合!

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


毎年この時期に仲間のメガネ屋さんのおかげで
全国からメガネ屋さん仲間の集まりがメガネの生産地
福井県鯖江市で集まります。

今回も天頂とクラフトさん、HORIさんと一緒に参加して来ました。
先ずは恒例のSSR(スタジオスカイロケット)工房を襲撃
2936608_2214398017_17large.jpg
頑張って新型を頑張って作ってました。
「完成まで暫くお待ちください」との事でした。
お昼は丹下氏も交えて工房近くの回転寿司へ・・・
2936608_2214398019_228large.jpg
誰だ?こんなに食ったの??(笑)
やっぱり回転寿司レベルでも福井だと美味いです!

そして丹下氏が午後からの仕事へ戻るので
これまたお約束のストーミーウェザーのY氏の事務所へ
2936608_2214398021_83large.jpg
やたらリラックスしてる2人の重鎮

2936608_2214398026_85large.jpg
そして夜の懇親会でまた食ってるし・・・(笑)
一年ぶりの顔、初めましての顔、出会いと近況報告で楽しい時間♪
2936608_2214398015_188large.jpg
2次会まで参加して、日付が変わる頃に宿泊ホテルへ戻るとか(^_^;)
皆さんメガネの話は尽きません

そして翌日はG4old&newでお世話になってる工場へ
2936608_2214398010_17large.jpg
2936608_2214397994_133large.jpg
2936608_2214398001_40large.jpg
2936608_2214398003_171large.jpg
メタルフレームもセルフレームもメガネって殆どハンドメイドですからね!
(すんげ~勘違いしてる人多いですから念の為に・・・)

中にはこんな特注品をオーダーされる方も・・・
2936608_2214397993_234large.jpg
これもハンドメイドだからこそ出来るんです。
(こういうの欲しいなら受けますが、金額は素敵なお値段らしいです(;^_^A)

自分のお店で扱うメガネフレームで国産品は極力工場を見学させて頂いてます。
お客さんが手に取った時に「このフレームはどのように作られているのか」
「ナゼ、巷に溢れる低価格のメガネフレームと違うのか」等をしっかりと説明したいから・・・

機会があればヨーロッパのブランドも是非行きたいです。
機会より金が無いとも言いますが・・・(笑)

そして今回のメインイベント 
メガネ屋さんが選ぶメガネの賞「Xカケル2016」に参加しました。
2936608_2214400523_126large.jpg
メガネフレーム部門、レンズ部門、グッズ小物部門
しっかりと個人的感想で1票投票してきました(^^)

あっと言う間の2日間でしたが、得るモノが多く
また来年も参加出来たら・・・と思ってます(^^)

サミットの交通規制が心配でチョット早めに鯖江を後にしましたが
大きな渋滞も無く帰宅出来ました(^◇^)

本日のラパン様
ラパン 請求顔
ラ「父ちゃん、留守番してたオレ様のお土産無いパン」

父「あ、(;´Д`) ゴメンね・・・ラパさん」


今月の末まで
元祖眼精軽減レンズ
ネッツペックコートb.u.i(ビュイ)のキャンペンを開催します!

期間中オーダー頂きましたb.u.i(ビュイ)レンズに関しては

5000円のキャッシュバックを致します!!
*他の割引との併用はご遠慮下さい

この機会に是非、無色でもパソコン作業や夜間ドライブなどで
余分な眩しさを抑えてスッキリ見えて、快適な
元祖眼精軽減レンズb.u.i(ビュイ)ネッツペックコートレンズをお試し下さい。



 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
    (メタルギアソリッドV:ザ ファントムペイン)
  コラボレーションサングラス&メガネ世界 限定モデル
  取扱い店となってます。
お求めは店頭まで・・・
 名古屋市内では現在当店のみの取り扱いとなってます。 

次世代眼精疲労軽減レンズ「M-POS」(エムポス)
http://m-pos.jp/
新発想の特殊工法で余分な光のチラツキをカット、コントラストアップ効果
同じ度数でも見え方のクオリティがワンラックアップ!


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!
 3X3=∞(サザンインフィニティ)はb.u.i(ビュイ)マイスター認定店です 


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ

3X3=∞(サザンインフィニティ)ってドコ?
コチラをクリック→http://home.att.ne.jp/red/3X3infinity/
関連記事

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

southerninfinity

Author:southerninfinity
「見え方+見られ方=メガネコーディネート」にこだわる大須で一番探し難いメガネ屋の店長日記、趣味(釣り、B級グルメ)ウサギ、時々メガネ日記

最新記事
カテゴリ
アーカイブ
地図

Googleマップを開く
アメ横ビルフロアガイド

QLOOKアクセス解析
タグ

メガネ 遠近両用 J.F.Rey FACTORY900 KAMURO ネッツペック 偏光グラス 大須 TRACTION M-POS 影郎 BOZ 偏光 レブラ レンズ 釣り 視力検査 コンタクトレンズ 眼鏡加工 フィッティング カムロ 両眼視機能 POLAWING-SPX偏光レンズ Revra(レブラ) 眼鏡 POLAWING-SPX 丸メガネ RELIC b.u.i(ビュイ) サングラス トラクション 名古屋 アイウエア 遠近両用メガネ UV HOYA Lessthanhuma(レスザンヒューマン) 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR