05月15日メガネは便利で快適な物ですが、一歩間違うと凶器になります。両眼視機能までチェックしましょう!恐ろしいメガネは実在します・・・

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


本日ご紹介するM様はご新規の40代前半の男性
「最近近くが見え難くなってきて・・・老眼かもしれない」
ネット検索してのご来店です。
*今回はご本人様の都合により写真はありません

先ずは現在使用中のメガネのチェックから
RS-5.50 C-0.50 Ax5   視力0.8
LS-3.75 C-0.75 Ax180  視力0.8
PD=61mm  上下2mm  NPC=20cm

視力的には少し弱くなってますが、
近視系の目で最高視力が弱いのに近くが見え難い・・・・
それとレンズ中心位置が上下に2mmのズレ
NPC(輻輳近点、寄り目距離)がやたらと遠い!
カバーテストをしてみても斜視は見つからない( ̄▽ ̄;)


これはメガネ自体に原因がありそうです。

当店での検査結果
RS-4.75 C-0.50 Ax5   視力1.2
LS-2.75 C*1.00 Ax5   視力1.2
PD=62mm   NPC=6cm以内

左右共に近視の過矯正・・・・右3段階、左4段階も(◎_◎;)
これでは普段から眼の調節機能を使ってしまって
近くを見る時に必要以上に調節力を使わないといけない!
オマケに調節機能に連動する輻輳にも影響を与えてしまう為
NPC(輻輳近点、寄り目距離)がおかしくなってしまっている・・・


低価格メガネチェーン店でご購入されたとお聞きしましたが
コンピューター検眼機を頼りにしている検査をする
未熟なスタッフに当たったのか?
*コンピューター検眼機はあくまでも目安にしかなりませんのでご注意を・・・
更に斜視なども見当たらないのにjレンズの上下ズレまで・・・

これでは、メガネの形をした凶器です!
長期間に渡って度数の合ってないメガネ
レンズ中心位置のズレたメガネを使い続ける事で
A様のように日常生活に不都合が生じる事が出てきます。



酷くなると眼精疲労だけでなく
慢性的な肩こり、偏頭痛、など身体的にダメージが出てくるようになります。
見え難い事から日常生活での姿勢が悪くなり、姿勢の悪さから
脊椎の曲り等が起こり、全身疾患へも繋がると
米国のオプトメトリックドクターで発表されてる文献も読んだ事があります。

メガネを物・・・とだけ考えて「より安く、早く」と買い求める方がみえますが
視力だけで考えると、知らない間に自分の健康を害する凶器となる
「メガネもどき」を購入しているかもしれません・・・・


現在の日本では
メガネ屋を開業するのに何の資格もいりません!

その事を逆手に取って
目の知識やレンズの光学を満足に勉強もしない「メガネ屋もどき」が
低価格、スピード仕上げ、芸能人のCM起用などで集客し
メガネらしき凶器になるようなメガネを平気で販売している所もあります(;´Д`)

当店は日本で唯一の4年制眼鏡専門学校
「キクチ眼鏡専門学校」
で学んだ天頂とスタッフGが
一人一人チェックして視力だけでなく、両眼視機能まで合わせた
より快適になるメガネをお作りしてます。
*天頂は眼鏡専門学校教員資格(国家資格)を所持してます。

お求めの際にはお店選び、スタッフ選びが重要ですよ・・・

今回A様には正しく矯正したメガネで作って頂きました。
最初は「遠くの見え方が頼りない感じで違和感がある」との事でしたが
過矯正を修正して両眼視機能まで正しく合わせた事で
手元も普通に見えるようになりました。

見え方+観られ方=メガネコーディネート

3X3=∞(サザンインフィニティ)の眼鏡道です。

本日のラパン様
ラパン ちゅう
ラ「父ちゃん眼鏡専門学校の先生の資格持ってたんだパン」

父「学校で唯一取れる国家資格だったし、父ちゃん先生になりたかったんだよ」



今月の末まで
元祖眼精軽減レンズ
ネッツペックコートb.u.i(ビュイ)のキャンペンを開催します!

期間中オーダー頂きましたb.u.i(ビュイ)レンズに関しては

5000円のキャッシュバックを致します!!
*他の割引との併用はご遠慮下さい

この機会に是非、無色でもパソコン作業や夜間ドライブなどで
余分な眩しさを抑えてスッキリ見えて、快適な
元祖眼精軽減レンズb.u.i(ビュイ)ネッツペックコートレンズをお試し下さい。



 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
    (メタルギアソリッドV:ザ ファントムペイン)
  コラボレーションサングラス&メガネ世界 限定モデル
  取扱い店となってます。
お求めは店頭まで・・・
 名古屋市内では現在当店のみの取り扱いとなってます。 

次世代眼精疲労軽減レンズ「M-POS」(エムポス)
http://m-pos.jp/
新発想の特殊工法で余分な光のチラツキをカット、コントラストアップ効果
同じ度数でも見え方のクオリティがワンラックアップ!


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!
 3X3=∞(サザンインフィニティ)はb.u.i(ビュイ)マイスター認定店です 


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ

3X3=∞(サザンインフィニティ)ってドコ?
コチラをクリック→http://home.att.ne.jp/red/3X3infinity/
関連記事

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

southerninfinity

Author:southerninfinity
「見え方+見られ方=メガネコーディネート」にこだわる大須で一番探し難いメガネ屋の店長日記、趣味(釣り、B級グルメ)ウサギ、時々メガネ日記

最新記事
カテゴリ
アーカイブ
地図

Googleマップを開く
アメ横ビルフロアガイド

QLOOKアクセス解析
タグ

メガネ 遠近両用 J.F.Rey FACTORY900 KAMURO ネッツペック 偏光グラス 大須 TRACTION M-POS 影郎 BOZ 偏光 レブラ レンズ 釣り 視力検査 コンタクトレンズ 眼鏡加工 フィッティング カムロ 両眼視機能 POLAWING-SPX偏光レンズ Revra(レブラ) 眼鏡 POLAWING-SPX 丸メガネ RELIC b.u.i(ビュイ) サングラス トラクション 名古屋 アイウエア 遠近両用メガネ UV HOYA Lessthanhuma(レスザンヒューマン) 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR