04月23日 遠近両用メガネを作ったけど使えない・・・お悩み解消したミセスはオシャレで快適なメガネライフを送ります

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


本日ご紹介するY様はご紹介でのご来店
「地元のメガネチェーン店で作った遠近両用メガネが
 どうも調子良くなくて殆ど使っていない・・・
 結局、遠く用と近く用を2本掛け替えて使わないといけなくて不便」
とお悩みでした。

先ずは調子良く無い・・・とお聞きした遠近両用メガネのチェック
RS+3.25 C-0.75 Ax5   Add1.50   視力0.8弱
LS+3.75 C-0.75 Ax160 Add1.50   視力0.6弱
PD=61mm   NPC=6cm

視力的に左右のバラつきがあります。
しかし、NPC(輻輳近点、寄り目距離)は、ほぼ正常
年齢的には天頂より少しお姉さんのY様
使えない遠近両用メガネの原因はどこに??


当店での検査結果
RS+4.00 C-1.25 Ax10  Add1.50  視力1.0
LS+3.75 C-1.00 Ax165  Add1.50  視力1.0
PD=61mm     NPC=6cm以内

遠視と乱視の未矯正が見つかりました。
NPC(輻輳近点、寄り目距離)の検査で目の動きが従来のメガネ使用時より
スムーズになり数値も6cm以内と10代の方並みの値に!
年齢的にも老眼加入度が平均値より少な目
Y様の眼の年齢的には40代後半~50代といったところ。

正しく矯正した度数で遠近両用テストレンズを見て頂くと
「あれ?これは気持ち悪い感じもしないし
 遠くも、近くも楽に見える♪、全然歩くのも苦にならないし不思議?」

嬉しいお言葉を頂きました(^^)

遠視と乱視の未矯正からくる調節機能の影響で常用時の両眼視機能に
負担が出ていたのですが、輻輳力がまだまだ強いY様だったので
無意識にその輻輳力を使って見続ける事で使い難い遠近両用メガネになっていたのかも?

検査前のお話しで
「慢性的な肩こりと眼精疲労に悩んでいる」との事だったので
この無意識に働く目の調節機能から来ている可能性は更に大です・・・

後はレンズの設計とフレームに対しての加工セッティングの問題も(^_^;)

さて、次はオシャレに掛けれるメガネフレーム選び
今回いくつかお勧めした中で気に入って頂けたのは
KAMURO(カムロ)のluxe 
カムロ 山本様1
優しいレンズシェイプになってます。
カラーは色々な洋服でも合わせやすいフロント、ブラックと
テンプルはグレーのコンビ。ちょっとだけテンプルにクリスタルがキラリ
カムロ 山本様2
この煩すぎないクリスタルのラインが大人の女性のさり気ないオシャレですね(^^)v

今回はHOYAの最新最高峰遠近両用レンズRsiシリーズを選んで頂きました。
このレンズはお客様一人一人にライフスタイルのアンケートに答えて頂き
その結果と選んだフレームを実際に掛けている状態の目からレンズまでの距離
お顔に対してのレンズの傾斜角度などを詳しく測定してオーダーメイドする
フルカスタム仕様のレンズです。
*天頂も使ってますが、もう遠近両用メガネのレンズってイメージは無く
  遠く用のメガネを掛けて見てるような自然な見え方、でもパソコンモニターや
  手元の雑誌や教科書なども広い視野で見えます(^^)v


出来上がったメガネを掛けて頂いて
「今までの使い難かった遠近両用メガネと全然見え方が違う♪
 凄くラクにキレイに遠くも見えるし、全然歩くのも苦にならない!
 これならずっと掛けてられるからお出かけも困らない♪」
と大絶賛頂きました(^^)/

両眼視機能まで正しく矯正した度数と最適なレンズ設計
そして精密な加工、フィッティング・・・
どれが欠けても遠近両用メガネは使い難くなります!

快適な遠近両用メガネのご相談は
自称 名古屋の遠近両用メガネの
セカンドオピニオン」3X3=∞(サザンインフィニティ)まで・・・

快適な見え方をオシャレなメガネで楽しむ

見え方+観られ方=メガネコーディネート

3X3=∞(サザンインフィニティ)の眼鏡道です。

本日のラパン様
ラパン 毛布
ラ「遠近両用メガネはちゃんとしたお店選びが大切だパン」




自称「遠近両用メガネのセカンドオピニオン」
3X3=∞(サザンインフィニティ)では

HOYA 最新設計BOOMシリーズ
カスタムメイド遠近両用メガネレンズのフェアを開催!


BOOMインディビジュアル設計の遠近両用メガネレンズ
Lsiシリーズ
Msiシリーズ
Rsiシリーズ
各遠近両用メガネレンズを4月末日までにオーダー頂きました皆様へ
最大2万円のキャッシュバックを致します!

*各レンズによりキャッシュバック金額が変わりますので
 お気軽にスタッフまでお問い合わせ下さい

・今まで遠近両用メガネを作った事の無い方
・遠近両用メガネを作ったけど使い難い方
・遠近両用メガネを作ったけど見え具合が良く無い方
・気に入ったフレームデザインだと遠近両用メガネが作れないと言われた方
・遠近両用メガネってどんな見え方なのか?

等々
様々な遠近両用メガネについてのお悩みをご相談を承ります

この機会に是非、HOYAの最新カスタムメイド遠近両用メガネレンズ
BOOMインディビジュアル設計レンズでお試し下さい(^^)


 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
    (メタルギアソリッドV:ザ ファントムペイン)
  コラボレーションサングラス&メガネ世界 限定モデル
  取扱い店となってます。
お求めは店頭まで・・・
 名古屋市内では現在当店のみの取り扱いとなってます。 

次世代眼精疲労軽減レンズ「M-POS」(エムポス)
http://m-pos.jp/
新発想の特殊工法で余分な光のチラツキをカット、コントラストアップ効果
同じ度数でも見え方のクオリティがワンラックアップ!


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!
 3X3=∞(サザンインフィニティ)はb.u.i(ビュイ)マイスター認定店です 


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ

3X3=∞(サザンインフィニティ)ってドコ?
コチラをクリック→http://home.att.ne.jp/red/3X3infinity/
関連記事

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

southerninfinity

Author:southerninfinity
「見え方+見られ方=メガネコーディネート」にこだわる大須で一番探し難いメガネ屋の店長日記、趣味(釣り、B級グルメ)ウサギ、時々メガネ日記

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
地図
Googleマップを開く
アメ横ビルフロアガイド

QLOOKアクセス解析
タグ

メガネ 遠近両用 J.F.Rey FACTORY900 KAMURO ネッツペック 偏光グラス 大須 TRACTION M-POS 影郎 BOZ 偏光 レブラ レンズ 釣り 視力検査 コンタクトレンズ 眼鏡加工 フィッティング カムロ 両眼視機能 POLAWING-SPX偏光レンズ Revra(レブラ) 眼鏡 POLAWING-SPX 丸メガネ RELIC b.u.i(ビュイ) サングラス トラクション 名古屋 アイウエア 遠近両用メガネ UV HOYA Lessthanhuma(レスザンヒューマン) 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR