04月22日 初めての遠近両用メガネでも快適♪「歩いてそのまま帰ります」素敵なミセスのオシャレな遠近両用メガネ

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


本日ご紹介するH様はご新規のミセス
ご紹介でのご来店です。

今まで、ご近所のチェーン店でメガネを買っていたそうですが・・・
「手元を見る時はメガネを外して見ている」との事(^_^;)
天頂より少しお姉さんの世代ですからメガネを掛けたままだと
手元が見え難いのは第2のお年頃
なワケです。

何故、遠近両用メガネにしないか?とお聞きしたところ
「外せば見えるし、遠近両用メガネって慣れるのが大変で
 歩いたりするのが危ないって友達から聞いたから・・・」
と悲しいお言葉です(;^_^A

「正しい視力、両眼視機能まで正しく矯正して
 ライフスタイルに合ったレンズ設計の遠近両用レンズを選べば
 快適に遠近両用メガネは使えますよ」
とご説明させて頂き
視力・両眼視機能を早速チェックしました。

現在使用のメガネ
RS-5.25     視力0.6弱
LS-5.50     視力0.5
PD=66mm   NPC=20cm

視力的にやや弱い・・・それとNPC(輻輳近点、寄り目距離)が遠い
詳しくお話しを聞くと
「老眼世代だから少し弱めの視力の方が良いとメガネ屋で言われた」との事
近視系の目の老眼の場合は遠用度数を弱めるケースは正解に近いですが
実際に現在使用中のメガネでは掛けた状態では手元は見えず
遠くも満足に見えていない・・・。更に両眼視機能は満足に使えていないので
NPC(輻輳近点、寄り目距離)も不十分な状態になってます・・・


当店での測定結果
RS-5.25 C-1.00 Ax90   Add2.00  視力1.2
LS-6.00 C-0.50 Ax165  Add2.00  視力1.2
PD=67mm   NPC=8cm

乱視の未矯正・・・近視度数も左は2段階弱い・・・
これでは左右の眼の調節機能がバラバラで両眼視機能も正常に使えません。
正しく矯正して見え方をテストレンズで確認すると
「なんか、凄くスッキリと明るく色もキレイに見える♪」と感激されました。
遠近両用レンズのテストレンズの見え方も
「あ~、本の文字がちゃんと読める!
  今までメガネ外して顔の前まで近づけないと見え方が良くなかったけど
  姿勢が悪くなるから目を頑張って見てたけど、これなら普通に読める~♪」

遠近両用メガネの見え方に驚いて頂けました(^^)v

店内を歩いて頂いても
「全然、普通に歩けるねぇ~、
 なんで周りの人は遠近両用メガネは使えないって言うのかな?」
とも・・・

*遠近両用メガネは遠くも近くも正しく矯正して、
 レンズ設計も一人一人の方に合わせたタイプを使わないと
 とても使い難くなります。


次はフレームのセレクト
毎日楽しく掛けれて、ちょっとオシャレに・・・
女性なら皆さん気になりますよね?

Lsi 長谷川様1
お勧めしたのは影郎DW POISON4の黒/白
Lsi 長谷川様2
レンズは只今キャンペーン中のHOYAの最新設計Lsiシリーズ

ちょっとだけ加工セッティングに手を加えて
「度数が強くてレンズの厚みが気になる」と言っていたH様ですが
パッと見た感じレンズの厚みが目立ちにくく加工仕上げ致しました(^^)v

出来上がったメガネをお渡しして
初めての遠近両用メガネの使い方をもう一度ご説明させて頂くと
「遠くも近くもキレイに見えるし、歩けるからそのまま掛けて帰ります」
そのまま掛けて帰られました。

遠近両用メガネで困ったら・・・

自称、
名古屋の遠近両用メガネのセカンドオピニオン」
3X3=∞(サザンインフィニティ)までお気軽にどうぞ(^^)/


見え方+観られ方=メガネコーディネート

3X3=∞(サザンインフィニティ)の眼鏡道です。

本日のラパン様
ラパン19
ラ「素敵なミセスの遠近両用メガネは父ちゃんのお店だパン」



自称「遠近両用メガネのセカンドオピニオン」
3X3=∞(サザンインフィニティ)では

HOYA 最新設計BOOMシリーズ
カスタムメイド遠近両用メガネレンズのフェアを開催!


BOOMインディビジュアル設計の遠近両用メガネレンズ
Lsiシリーズ
Msiシリーズ
Rsiシリーズ
各遠近両用メガネレンズを4月末日までにオーダー頂きました皆様へ
最大2万円のキャッシュバックを致します!

*各レンズによりキャッシュバック金額が変わりますので
 お気軽にスタッフまでお問い合わせ下さい

・今まで遠近両用メガネを作った事の無い方
・遠近両用メガネを作ったけど使い難い方
・遠近両用メガネを作ったけど見え具合が良く無い方
・気に入ったフレームデザインだと遠近両用メガネが作れないと言われた方
・遠近両用メガネってどんな見え方なのか?

等々
様々な遠近両用メガネについてのお悩みをご相談を承ります

この機会に是非、HOYAの最新カスタムメイド遠近両用メガネレンズ
BOOMインディビジュアル設計レンズでお試し下さい(^^)


 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
    (メタルギアソリッドV:ザ ファントムペイン)
  コラボレーションサングラス&メガネ世界 限定モデル
  取扱い店となってます。
お求めは店頭まで・・・
 名古屋市内では現在当店のみの取り扱いとなってます。 

次世代眼精疲労軽減レンズ「M-POS」(エムポス)
http://m-pos.jp/
新発想の特殊工法で余分な光のチラツキをカット、コントラストアップ効果
同じ度数でも見え方のクオリティがワンラックアップ!


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!
 3X3=∞(サザンインフィニティ)はb.u.i(ビュイ)マイスター認定店です 


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ

3X3=∞(サザンインフィニティ)ってドコ?
コチラをクリック→http://home.att.ne.jp/red/3X3infinity/
関連記事

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

southerninfinity

Author:southerninfinity
「見え方+見られ方=メガネコーディネート」にこだわる大須で一番探し難いメガネ屋の店長日記、趣味(釣り、B級グルメ)ウサギ、時々メガネ日記

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
地図
Googleマップを開く
アメ横ビルフロアガイド

QLOOKアクセス解析
タグ

メガネ 遠近両用 J.F.Rey FACTORY900 KAMURO ネッツペック 偏光グラス 大須 TRACTION M-POS 影郎 BOZ 偏光 レブラ レンズ 釣り 視力検査 コンタクトレンズ 眼鏡加工 フィッティング カムロ 両眼視機能 POLAWING-SPX偏光レンズ Revra(レブラ) 眼鏡 POLAWING-SPX 丸メガネ RELIC b.u.i(ビュイ) サングラス トラクション 名古屋 アイウエア 遠近両用メガネ UV HOYA Lessthanhuma(レスザンヒューマン) 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR