03月25日遠近両用メガネは使えなかったから・・・いえいえそんな事はありません!自称「遠近両用メガネのセカンドオピニオン」3X3=∞(サザンインフィニティ)

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


本日ご紹介するK様はご新規の男性
天頂よりもチョット年上


「以前、手元が見難くなって地元のメガネ屋で遠近両用メガネを試したけど
 クラクラして全然使えなかったから、手元専用の老眼鏡で作って掛けてる」


「でも、どうせ掛けるなら軽くてカッコいいのが欲しいんだけど」とご来店

「普段は免許の更新でも問題無いからメガネを掛けていない」と言うK様

でも、お話を聞いていると夜間の運転ではチョット見え難い時もあるようで(^_^;)

しっかりと検査をしてみます。

裸眼視力
R=0.6弱
L=0.8~0.9弱
NPC=20cm

左右で視力差があります。
自覚症状として慢性的な肩こりがあるそうです(^_^;)
(K様は仕事でパソコンするから肩こり出るのが普通だと思っていたようです)
当店での測定結果
RS+0.50 C-1.00 Ax90  Add1.75   視力1.0
LS+0.00 C-0.25 Ax100 Add1.75   視力1.0
PD=62mm   NPC=6cm以内

左右の視力差の違いは、遠視と乱視が未矯正の為
近用(老眼)メガネだけを作っても、普段の遠方視で遠視と乱視があれば
目の負担は増えてしまうので、その結果すぐに手元の度数にも影響が出やすくなります(^_^;)

以前地元メガネ店で作られた時に体験した
「遠近両用メガネを掛けた途端に、クラクラしたり歪んで見えたり・・・」

これ全ての遠近両用メガネがそうなんでしょうか?

当店で検査した遠く用度数を先ずテストフレームに入れて見て頂く
「これ、遠く見やすいな!遠くは見えてると思ってたんだけど(笑)」とK様
しかし、このままでは近くの文字は見えない事も体験して頂き
老眼度数に変更すると
「お、近くもの凄く見やすい!今までの手元用よりスキっと見える」
しかし、このままではやっぱりパソコン画面までの距離や遠くは見えない・・・

最後に遠近両用メガネのテストレンズを入れて見て頂く
「お~、これは遠くも近くもパソコン画面の距離でも見えるわ♪」
「前に他所で試した時は歩けなかったくらいフラフラして気持ち悪かったのに」

ちょっと、ビックリされてました。

正しく測定した遠くの度数、近くの度数を
レンズ設計の良い遠近両用レンズで使えば殆ど違和感無く
遠近両用メガネは使って頂けます(^^)


*当店で販売する遠近両用メガネレンズは全て天頂やスタッフが
  自ら掛けて試して、快適に使用出来るレンズしか販売してません!


K様にはHOYAの遠近両用レンズを3種類お試し頂き
エントリーレンズLSVシリーズでも「これなら遠近掛けられるな」
ミドルクラスレンズMSVシリーズでは「お、これさっきのよりもっとラクに見える」
ハイエンドクラスRsiシリーズ「これ、全然違和感無いわ!メチャメチャ見やすい!」
順番にレンズをお試し頂いて
選んで頂いたのは・・・
「どうせ作るなら毎日掛けっぱなしだからRsiで作って!」
最高峰レンズRsiをご指名頂きました。

完全フルカスタムのオーダーメイド遠近両用レンズで
天頂も使いましたが、本当に普通の遠く用メガネを掛けてる感覚で
手元までキレイに自然に見える遠近両用メガネレンズです。

後はK様のリクエストでもある軽くて掛け心地良くてカッコいいフレーム
お勧めしたのはJ.F.Reyの復刻限定JF2252シリーズ
実は当日、天頂も掛けていたモデルです(笑)
JF 河井様遠近1
遠近両用メガネだから大きめしか出来ない?そんな事はありせん!!
スタイリッシュなデザインのメガネでも十分遠近両用メガネは出来ます(^^)v
何度も言いますが、天頂自身がこのモデルで遠近両用メガネとして快適に使用してます。

JF 河合様遠近2
この立体感がカッコいい!JF2252シリーズ
ベースは黒、サイドにシルバーマットのカラーは仕事や冠婚葬祭など
フォーマルなシーンでも合わせやすく、普段のオフタイムでも
このデザインならイケてるオヤジ仕様です(^^)v
*アラフィフの天頂でもこのモデル掛けてると10歳は若く見られます(^^)v

出来上がりのメガネを掛けて頂いて
遠近両用メガネの使い方のコツやメガネの取り扱いの説明をする間に
K様は遠近両用に慣れてしまい、掛けたまま大須の街へ・・・

正しく、視力・両眼視機能まで検査して
使用目的に合わせた遠近両用メガネの設計のレンズを使えば
掛けて頂いて慣れるのも随分と早くなります。


遠近両用メガネを作ったけど慣れ難い
遠近両用メガネを作ったけど見え難い
遠近両用メガネを作ったけど使っていない・・・

遠近両用メガネの見え方に困ったら
自称「遠近両用メガネのセカンドオピニオン」
3X3=∞(サザンインフィニティ)にご相談下さい♪
おしゃれで快適な遠近両用メガネをご提案させて頂きます(^^)/


見え方+観られ方=メガネコーディネート

3X3=∞(サザンインフィニティ)の眼鏡道です。

 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
    (メタルギアソリッドV:ザ ファントムペイン)
  コラボレーションサングラス&メガネ世界 限定モデル
  取扱い店となってます。
お求めは店頭まで・・・
 名古屋市内では現在当店のみの取り扱いとなってます。 

次世代眼精疲労軽減レンズ「M-POS」(エムポス)
http://m-pos.jp/
新発想の特殊工法で余分な光のチラツキをカット、コントラストアップ効果
同じ度数でも見え方のクオリティがワンラックアップ!


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!
 3X3=∞(サザンインフィニティ)はb.u.i(ビュイ)マイスター認定店です 


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ

3X3=∞(サザンインフィニティ)ってドコ?
コチラをクリック→http://home.att.ne.jp/red/3X3infinity/
関連記事

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

southerninfinity

Author:southerninfinity
「見え方+見られ方=メガネコーディネート」にこだわる大須で一番探し難いメガネ屋の店長日記、趣味(釣り、B級グルメ)ウサギ、時々メガネ日記

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
地図
Googleマップを開く
アメ横ビルフロアガイド

QLOOKアクセス解析
タグ

メガネ 遠近両用 J.F.Rey FACTORY900 KAMURO ネッツペック 偏光グラス 大須 TRACTION M-POS 影郎 BOZ 偏光 レブラ レンズ 釣り 視力検査 コンタクトレンズ 眼鏡加工 フィッティング カムロ 両眼視機能 POLAWING-SPX偏光レンズ Revra(レブラ) 眼鏡 POLAWING-SPX 丸メガネ RELIC b.u.i(ビュイ) サングラス トラクション 名古屋 アイウエア 遠近両用メガネ UV HOYA Lessthanhuma(レスザンヒューマン) 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR