01月30日目に優しいと言われるブルーライトカットレンズですが、選択を間違えるとダメですよ(^_^;) また業界を敵にまわすかも?

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


本日はある眼科の理事長さんから頂いた資料から
気になると言うか天頂が以前にも日記に書いた事がある意見と
同じような内容が記されていたのでご紹介します。

ここ数年で爆発的に広がったブルーライトカットレンズ
このブルーライトカット系レンズにはいくつかの種類があります。

先ず、レンズ自体にブルーライトを抑えるカラーが付くタイプ
このタイプしか3X3=∞(サザンインフィニティ)では販売してません!

*その理由は後ほど・・・

そしてもう一つはブルーライトをレンズ面で反射させて
目に届かなくするコーティングタイプ
使っている人を見るとレンズが青光りの反射してます。
気のせいか?最近一番見かけるタイプ、街中を歩いていても
一目で「あ、ブルーライトカット系のレンズだ」と分かります。


今回皆さんにご覧頂きたいのは先の眼科理事長さんから頂いた資料
2936608_2196549152_193large.jpg
クリックして拡大↑
眼科医の方が読まれる医療系の雑誌のコピーを頂きました。

2936608_2196549156_52large.jpg
クリックして拡大↑
ここに書いてある事は反射コートタイプのブルーライトカットレンズを
メーカーが営業に来た際に、天頂自身が実際に使用して感じた

「レンズ裏面からの反射、それに伴う見え方の不具合
 帰り道にクルマの運転中に後続のトラックのヘッドライトで
 一瞬視界が真っ白になり事故を起こしそうになった事」
実体験と
  同じような事が書いてあります!


天頂自身は実体験に基づいて、3X3=∞(サザンインフィニティ)では
コーティングタイプのブルーライトカットレンズは一切の取り扱いをしていませんでしたが
この記事を読んで、確信となりました。


コーティングタイプのブルーカットレンズは
今後も一見すると無色レンズに見えて見栄えも良いし、メーカーや販売店も
コスト面では安く利益率も高いので、扱うメガネ店は沢山あるでしょう・・・

でも、3X3=∞(サザンインフィニティ)では
これからも
反射コーティングタイプのブルーライトカット系レンズは一切扱いません!

ブルーライトカット系レンズだけじゃなく
眼精疲労を軽減させるレンズはネッツペックコートレンズb.u.i(ビュイ)
次世代眼精疲労軽減レンズM-POS(エムポス)などがあり
これらのレンズをお勧めすることで、沢山のお客様からリピートやご紹介を頂いてます!


見え方+観られ方=メガネコーディネート

3X3=∞(サザンインフィニティ)の眼鏡道!

お客様により快適な見え方を提供し、楽しくオシャレにメガネを使って頂く事
なによりそれがしたい!

200店舗以上展開する大手メガネチェーン店をやめて、借金してでも
独立創業した一番の理由なのですから・・・

本日のボルト君
ボルト 葉っぱモグモグ
ボ「父ちゃんのメガネへのこだわりの為ならオイラはオヤツも我慢するボ」

父「ボルト君めちゃ説得力に欠けてる気がするぞ・・・(^_^;)」
  


 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
    (メタルギアソリッドV:ザ ファントムペイン)
  コラボレーションサングラス&メガネ世界 限定モデル
  取扱い店となってます。
お求めは店頭まで・・・
 名古屋市内では現在当店のみの取り扱いとなってます。 

次世代眼精疲労軽減レンズ「M-POS」(エムポス)
http://m-pos.jp/
新発想の特殊工法で余分な光のチラツキをカット、コントラストアップ効果
同じ度数でも見え方のクオリティがワンラックアップ!


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!
 3X3=∞(サザンインフィニティ)はb.u.i(ビュイ)マイスター認定店です 


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ

3X3=∞(サザンインフィニティ)ってドコ?
コチラをクリック→http://home.att.ne.jp/red/3X3infinity/
関連記事

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

southerninfinity

Author:southerninfinity
「見え方+見られ方=メガネコーディネート」にこだわる大須で一番探し難いメガネ屋の店長日記、趣味(釣り、B級グルメ)ウサギ、時々メガネ日記

最新記事
カテゴリ
アーカイブ
地図

Googleマップを開く
アメ横ビルフロアガイド

QLOOKアクセス解析
タグ

メガネ 遠近両用 J.F.Rey FACTORY900 KAMURO ネッツペック 偏光グラス 大須 TRACTION M-POS 影郎 BOZ 偏光 レブラ レンズ 釣り 視力検査 コンタクトレンズ 眼鏡加工 フィッティング カムロ 両眼視機能 POLAWING-SPX偏光レンズ Revra(レブラ) 眼鏡 POLAWING-SPX 丸メガネ RELIC b.u.i(ビュイ) サングラス トラクション 名古屋 アイウエア 遠近両用メガネ UV HOYA Lessthanhuma(レスザンヒューマン) 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR