01月23日目は良いと思っていたけど・・・素敵ミセスのオシャレな遠近両用メガネ

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


本日ご紹介するM様はご新規の女性
「遠くは良く見えるんだけど、最近近くが・・・」とご相談でした。
天頂と同い年となれば第2のお年頃

「今まで某メガネチェーン店で手元用と遠近両用メガネを作ってみたけど
 どちらも調子が良く無くて・・・遠くは良く見えているから普段はメガネは掛けない」
「日常生活で慢性的な肩こり、眼精疲労、時々偏頭痛が出る事もある・・・」


お話しを色々聞いているうちにコレはひょっとして・・・と思い

今までのメガネをご持参されていたので拝見させて頂きました。

手元用
RS+2.50
LS+2.50
PD=58mm

遠近両用メガネ
RS+0.00     Add1.75
LS+0.00     Add1.75
PD=63mm

見事に遠くの度数は入ってなくて左右同度数

M様とのお話しの中で天頂の中ではほぼ遠視が出るのでは?と予測
当店で視力・両眼視機能をチェックさせて頂きました。

裸眼視力
R=1.0弱
L=1.0弱
NPC=12cm

検査結果
RS+0.75            Add1.50  視力1.2
LS+0.75 C-0.25 Ax120  Add1.50  視力1.2
PD=61mm  NPC=6cm以内

もしや?と思ったとおり遠視の未矯正(^_^;)
遠くが見えるからと、遠方を度無しで遠近両用メガネを作っても
調節機能と輻輳(寄り目)とのバランスが取れずに掛けていても調子悪いです(^_^;)


いつも日記に書いてますが、
メガネ=視力だけで判断するメガネ屋は危険です!
両眼視機能までトータルにチェックして度数やレンズ中心位置まで決めないと
正しく視力・視機能を補助する事は出来ず、
眼精疲労や肩こり、偏頭痛の原因になる場合があります。


遠近両用メガネを作るならなおの事、
両眼視機能、度数決定、レンズ中心位置の設定、更にはレンズ設計まで
トータルに考えないとせっかく作ったメガネが使い難くなってしまいます。

M様にテストフレームで店内を歩いて頂いたり、雑誌などを見て頂いて
直ぐに慣れて頂けましたので、普段から使用出来るように
今回は遠近両用メガネをお作り頂く事になりました。

お勧めしたフレームはフランス製BOZの新作BYSCUS
BOZ 牧野様1
フロントにお花がワンポイント♪
BOZ 牧野様2
左のテンプルにもさり気なく・・・
派手過ぎず、チラ見えの大人のおしゃれメガネです(^^)

毎日掛けるメガネだからこそ
オシャレなメガネ、快適な見え方でないと使えませんよね!

見え方+観られ方=メガネコーディネート

こだわりのメガネ屋
3X3=∞(サザンインフィニティ)の眼鏡道です。

本日のボルト君
ボルト ドアップひげ
ボ「M様は出来上がりの遠近両用メガネをそのまま掛けて帰ったボ」

父「正しく矯正した遠近両用メガネは慣れるのがとても早いですよ(^^)」



 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
    (メタルギアソリッドV:ザ ファントムペイン)
  コラボレーションサングラス&メガネ世界 限定モデル
  取扱い店となってます。
お求めは店頭まで・・・
 名古屋市内では現在当店のみの取り扱いとなってます。 

次世代眼精疲労軽減レンズ「M-POS」(エムポス)
http://m-pos.jp/
新発想の特殊工法で余分な光のチラツキをカット、コントラストアップ効果
同じ度数でも見え方のクオリティがワンラックアップ!


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!
 3X3=∞(サザンインフィニティ)はb.u.i(ビュイ)マイスター認定店です 


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ

3X3=∞(サザンインフィニティ)ってドコ?
コチラをクリック→http://home.att.ne.jp/red/3X3infinity/
関連記事

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

southerninfinity

Author:southerninfinity
「見え方+見られ方=メガネコーディネート」にこだわる大須で一番探し難いメガネ屋の店長日記、趣味(釣り、B級グルメ)ウサギ、時々メガネ日記

最新記事
カテゴリ
アーカイブ
地図

Googleマップを開く
アメ横ビルフロアガイド

QLOOKアクセス解析
タグ

メガネ 遠近両用 J.F.Rey FACTORY900 KAMURO ネッツペック 偏光グラス 大須 TRACTION M-POS 影郎 BOZ 偏光 レブラ レンズ 釣り 視力検査 コンタクトレンズ 眼鏡加工 フィッティング カムロ 両眼視機能 POLAWING-SPX偏光レンズ Revra(レブラ) 眼鏡 POLAWING-SPX 丸メガネ RELIC b.u.i(ビュイ) サングラス トラクション 名古屋 アイウエア 遠近両用メガネ UV HOYA Lessthanhuma(レスザンヒューマン) 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR