01月10日視力1.5見えてるから目が良いと思ってました・・・ソレ間違いです!M-POS(エムポス)レンズで快適遠視メガネ

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


本日ご紹介するN様はご新規
事務系のお仕事をされてるお姉さん。

「パソコン作業を毎日していると辛くて・・・」
「慢性的な頭痛、肩こり、疲れ目が出て夕方になると
  仕事に集中出来なくなって来る・・・・」


そんな悩みを持っていて、ネット検索してのご来店でした。

「会社の健康診断では1.5くらい見えてるから目は悪く無いと思うんですが・・・」

ここまで話を聞かせてもらった時点で
遠視の疑いを持った天頂です。


一般的には
「遠くの視力が1.5とか2.0とか見える人って目が良い」と思われてますが
殆どの場合は遠視と言うケースです(^_^;)

初めてのメガネと言う事で早速
視力、両眼視機能まで合わせてチェックすると
裸眼視力
R=0.7
L=0.7弱
NPC=18cm   
眼を頑張らずに見てもらっての視力です。

頑張って見るとウチの視力表で左右1.2、両眼1.5まで見えちゃいます(^_^;)
NPC(輻輳近点、寄り目距離)はチョット遠いです。

この時点で遠視と判断して検査をチョイス
*近視系と遠視系で測定方法は異なります。
測定結果
RS+0.50 C-0.25 Ax60    視力1.0
LS+0.75 C-0.75 Ax75    視力1.0  両眼1.2
PD=61mm   NPC=6cm以内

弱遠視と乱視が出て来ました。
これを矯正すると、「近くを見るのも楽に見える♪」とN様
遠視度数分は普段から眼が調節力を使っていた分
その為、調節力と連動する輻輳力とのバランスが崩れて
NPC(輻輳近点、寄り目距離)が正常値から外れてしまっていたようです。

毎日パソコン仕事なのに近くのピント合わせの能力は
遠視分足りない、眼をパソコン画面に向ける力、輻輳力も影響を受けて辛い・・・

その結果が「慢性的な頭痛、肩こり、疲れ目」に繋がってしまったと思います。

度数が決まればフレーム選び
レトロでキュートなスタイルで初メガネを決めてもらいました。
G-4 Old&New
G4 中根様1
最近ヨーロッパで人気の丸メガネスタイルです。
巷でモデルさんや芸能人達が掛けてるデカめサイズと違い
この小ぶりのサイズはレトロ感+インテリジェンスな雰囲気にも
洋服のコーディネートで演出する事が出来る優れモノ!
このサイズ感の丸メガネってナカナカ無いんですよね(^_^;)
G4 中根様2
テンプルもレトロなアセテートコンビネーションが泣かせるくらい
レトロカッコいい!

レンズはお仕事でのパソコン作業に加えて
「外出時に光が凄く眩しく感じる」遠視の方に共通のお悩みだったので
次世代眼精疲労軽減レンズM-POS(エムポス)のテストレンズを見て頂きました。

「無色なのに光が和らいで見える♪スマホの画面もスッキリ楽に見える不思議~」
テンション上げて頂けましたので、M-POS(エムポス)でお作りする事になりました。

毎日の生活の中で慢性的な肩こり、偏頭痛、眼精疲労、外出時に眩しく感じる
視力は良いのにそんな症状が出ちゃう方は遠視かも?

3X3=∞(サザンインフィニティ)までお気軽にご相談下さい。


見え方+観られ方=メガネコーディネート

3X3=∞(サザンインフィニティ)の眼鏡道です。

本日のボルト君
ボルト ほげ1
ボ「遠視の人でもコンピューター検眼機だと
  近視の判定が出ちゃうケースが多いからお店選びは大切
だボ」

父「遠視のメガネは特にメガネ屋選びが大事です」



 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
    (メタルギアソリッドV:ザ ファントムペイン)
  コラボレーションサングラス&メガネ世界 限定モデル
  取扱い店となってます。
お求めは店頭まで・・・
 名古屋市内では現在当店のみの取り扱いとなってます。 

次世代眼精疲労軽減レンズ「M-POS」(エムポス)
http://m-pos.jp/
新発想の特殊工法で余分な光のチラツキをカット、コントラストアップ効果
同じ度数でも見え方のクオリティがワンラックアップ!


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!
 3X3=∞(サザンインフィニティ)はb.u.i(ビュイ)マイスター認定店です 


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ


3X3=∞(サザンインフィニティ)ってドコ?
コチラをクリック→http://home.att.ne.jp/red/3X3infinity/
関連記事

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

southerninfinity

Author:southerninfinity
「見え方+見られ方=メガネコーディネート」にこだわる大須で一番探し難いメガネ屋の店長日記、趣味(釣り、B級グルメ)ウサギ、時々メガネ日記

最新記事
カテゴリ
アーカイブ
地図

Googleマップを開く
アメ横ビルフロアガイド

QLOOKアクセス解析
タグ

メガネ 遠近両用 J.F.Rey FACTORY900 KAMURO ネッツペック 偏光グラス 大須 TRACTION M-POS 影郎 BOZ 偏光 レブラ レンズ 釣り 視力検査 コンタクトレンズ 眼鏡加工 フィッティング カムロ 両眼視機能 POLAWING-SPX偏光レンズ Revra(レブラ) 眼鏡 POLAWING-SPX 丸メガネ RELIC b.u.i(ビュイ) サングラス トラクション 名古屋 アイウエア 遠近両用メガネ UV HOYA Lessthanhuma(レスザンヒューマン) 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR