01月07日メガネ自体初めてだけど、遠近両用メガネは快適でした(^^) 正しいメガネを正しく使えば肩こりや眼精疲労、偏頭痛の症状は軽くなる事が多いです

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


本日ご紹介するI様は天頂と同世代
デザイン関連のお仕事をされてます。


以前からSNSでお友達になって頂いてました。

「もうダメ、パソコンのモニター見てると見え難くて疲れてくる」とご来店

以前から
「天頂と同世代なんだから、そろそろ第2のお年頃だよ」
笑って話てたんですが
「まだだ!まだイケる!!」
同じガンダム世代には聞いた事あるようなセリフを言って頑張ってたI様
最近は慢性的な肩こり、眼精疲労、そして頭痛まで出て
流石に仕事に影響が出て流石にマズイ
と言う事で

メガネ自体が全く初めてのI様
視力・両眼視機能までチェック入念にチェックして行きます

裸眼視力
R=0.7弱
L=0.8弱
NPC=15cm

測定結果
RS-0.00 C-0.25 Ax120  Add1.50   視力1.0
LS+0.50 C-0.25 Ax110  Add1.50   視力1.0
PD=68mm  NPC=6cm

今までクルマの運転にも影響無かったと言うI様
どうも遠視傾向の眼だったようです。
でもパソコン作業とかはやっぱり疲れるのは早かったそうです。


普通なら「パソコン作業用としてメガネを必要時だけ掛けて」
なんてなるんでしょうけど、僅かな左右の見え方の違いから来る
調節機能と輻輳機能への負担が積り積もって
眼精疲労、肩こり、頭痛の原因になっているケースが非常に多いんで
メガネを常用して頂く
事をお話しして、今回初めて作るメガネですが
普段から掛けて生活出来るように遠近両用メガネにする事
にしました。

選んで頂いたフレームは
先日3X3=∞(サザンインフィニティ)に遊びに来てくれた時に
たまたま居合わせたSSR(スタジオスカイロケット)のデザイナー兼製作者
丹下氏
の最新モデルで「コレいいかも?」と気になっていたOOGA
SSR 猪飼1
左右非対称デザイン、ハンドメイド、クオリティーの高さ
自分と同じデザインの仕事をしているデザイナー兼製作者の丹下氏と意気投合して
指名買いしてくれました(^^)
SSR 猪飼2
こっちから見た時のインパクトがいいんだよね~とご機嫌のI様
SSR 猪飼3
こっちからはチョット大人しく見えるし(笑)
「クライアントに合う時はズットこっち向きにするわ(笑)」ってチョット違う気がするんですが・・・(^_^;)

天頂と一緒で他人と一緒なのが大嫌いなI様も納得の1本となりました。

レンズはHOYAの遠近両用レンズLSVシリーズ
パソコンでのデザインがメインのI様ですから
一般的には「ブルーライトカットのオプション」を
勧めるメガネ屋が多いとは思いますが
デザイン関連の仕事をされてる方や画像、映像を仕事でパソコンで見る方には
ブルーライトカットを使うと色調が裸眼状態と変わるので無色のタイプしか

3X3=∞(サザンインフィニティ)ではお勧めしません!
その代わり見え方が快適になる度数調整、レンズ設計の物をお勧めしてます。


今回メガネが全く初めてのI様でしたが
出来上がった遠近両用メガネを掛けてそのままお店を後にしました(^^)
正しく調整され、遠近のレンズ設計を正しくチョイスすれば
初めての遠近両用メガネでも快適に掛けられますよ(^^)


見え方+観られ方=メガネコーディネート

このこだわりが3X3=∞(サザンインフィニティ)の眼鏡道です。

本日のボルト君
ボルト マジ顔
ボ「使用環境や使用状況を考えずにパソコン見るからブルーライトカットって
  いきなり進めるメガネ屋には要注意だボ



 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
    (メタルギアソリッドV:ザ ファントムペイン)
  コラボレーションサングラス&メガネ世界 限定モデル
  取扱い店となってます。
お求めは店頭まで・・・
 名古屋市内では現在当店のみの取り扱いとなってます。 

次世代眼精疲労軽減レンズ「M-POS」(エムポス)
http://m-pos.jp/
新発想の特殊工法で余分な光のチラツキをカット、コントラストアップ効果
同じ度数でも見え方のクオリティがワンラックアップ!


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!
 3X3=∞(サザンインフィニティ)はb.u.i(ビュイ)マイスター認定店です 


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ


3X3=∞(サザンインフィニティ)ってドコ?
コチラをクリック→http://home.att.ne.jp/red/3X3infinity/
関連記事

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

southerninfinity

Author:southerninfinity
「見え方+見られ方=メガネコーディネート」にこだわる大須で一番探し難いメガネ屋の店長日記、趣味(釣り、B級グルメ)ウサギ、時々メガネ日記

最新記事
カテゴリ
アーカイブ
地図

Googleマップを開く
アメ横ビルフロアガイド

QLOOKアクセス解析
タグ

メガネ 遠近両用 J.F.Rey FACTORY900 KAMURO ネッツペック 偏光グラス 大須 TRACTION M-POS 影郎 BOZ 偏光 レブラ レンズ 釣り 視力検査 コンタクトレンズ 眼鏡加工 フィッティング カムロ 両眼視機能 POLAWING-SPX偏光レンズ Revra(レブラ) 眼鏡 POLAWING-SPX 丸メガネ RELIC b.u.i(ビュイ) サングラス トラクション 名古屋 アイウエア 遠近両用メガネ UV HOYA Lessthanhuma(レスザンヒューマン) 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR