12月18日お医者様からのご紹介で2本も・・・眼精疲労軽減レンズM-POS(エムポス)をオシャレなメガネで

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


本日ご紹介するY様はご新規の女性
岐阜県からのご来店
です。

今年病気で入院した時に担当のドクターから
「3X3=∞(サザンインフィニティ)で作ったメガネは調子良いからとお勧めされたから」
ご紹介での来店です。

Y様が今まで使っていたのは大手メガネチェーン店で作ったメガネ
「いつも肩こり、眼精疲労、偏頭痛が出ていて・・・」とお悩みでした。(^_^;)

現在使用中のメガネのチェックから
RS-5.50 C-0.50 Ax165   視力0.4弱
LS-6.25 C-0.50 Ax180   視力0.8
PD=61mm     NPC=12cm

一年ほど前に作ったと言うメガネですが
左右の視力差が気になります・・・いくら20代と言えどそんなに進行する?
NPC(輻輳近点、寄り目距離)もチョット遠い。


当店での測定結果
RS-5.75 C-1.00 Ax170  視力1.2
LS-6.25 C-1.00 Ax180  視力1.2
PD=60mm   NPC=6cm

右眼は近視の未矯正と乱視の未矯正に乱視方向5度のズレ
左は乱視の未矯正、レンズ中心位置は1mmのズレが見つかりました。

正しく矯正したメガネは遠方視力が上がっていますが
手元を見る時に必要な輻輳も以前のメガネより楽に近くまで寄せる事が出来ます。

仕事で主にパソコン作業をするY様
NPC(輻輳近点、寄り目)が非常に重要なポイント
となります。
ピント合わせ(調節力)は十分あるので細かい文字を見やすくする事
楽にパソコン画面を見る事が出来れば肩こり、眼精疲労、偏頭痛の症状は
緩和出来る可能性は大きいです。


パソコンでは横書きの文字列を見るのに横方向の乱視を下げるのは
見え難くなるだけで何もメリットは出ません・・・
それ以前に正しい両眼視機能を発揮出来ませんから安易に度数を下げる
メガネ度数を緩めると言うのはNGです!


両眼視機能を正しく発揮出来るようにした結果が
この視力ですので、視力だけを追い求めたりしても正しいメガネにはなりません。


さて、快適な見え方の度数、レンズ中心位置まで決定したら
次はレンズの選定となりますが、今回はY様のお仕事内容から
次世代眼精疲労軽減レンズM-POS(エムポス)のテストレンズをお試し頂いたところ
「これ、凄く画面見やすい!遠くの景色もよりキレイに見える♪」
気に入って頂けて、M-POS(エムポス)レンズでお作りする事になりました(^^)

毎日掛けるメガネだからオシャレなフレームを掛けたい
女性ならば誰しも思う事、いや、最近ではおしゃれメガネ男子も増殖中ですから
皆さん共通ですよね?

今回Y様非常に悩んで候補を2本まで絞り込んだんですが
「どっちもイイ!決められない!!」と言う事で

「思い切って2本買っちゃいます♪」なんて大人買い!

仕事メインに使うのはKAMURO(カムロ)disco
カムロ安田1
黒ベースのフロントで落ち着いたイメージです。
カムロ安田2
サイドに往年のdisco(今ではクラブだよね?)にはお約束の
ミラーボールをイメージしたクリスタル入りのボール飾りが
さり気なくオシャレです(^^)

そしてもう一本はフランス製BOZのJUBYL(通称 サクラ)
BOZ安田1
アンダーテンプルでサイドがフチ無しのフレーム
ポイントはフロント左上の桜の花、デザイナーのJ.F.Rey氏が日本だ好き
日本を象徴する花、桜をモチーフにデザインしたメガネです。
BOZ安田2
BOZ安田3
右のテンプルには桜の葉がチョイとアクセント
洋服だけじゃくて和服にもOKな素敵な大人女子メガネです。

次世代眼精疲労軽減レンズM-POS(エムポス)の薄型を使用
更にレンズの厚みがわかりにくくなるようにキレイにお仕上げしました(^^)v

より快適な見え方をオシャレに楽しく

見え方+観られ方=メガネコーディネート

コレ3X3=∞(サザンインフィニティ)の眼鏡道です。

本日のボルト君
ボルトY鼻
ボ「意外と父ちゃんのお店はお医者さんのお客さんが多いんだボ」


 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
    (メタルギアソリッドV:ザ ファントムペイン)
  コラボレーションサングラス&メガネ世界 限定モデル
  取扱い店となってます。
お求めは店頭まで・・・
 名古屋市内では現在当店のみの取り扱いとなってます。 

次世代眼精疲労軽減レンズ「M-POS」(エムポス)
http://m-pos.jp/
新発想の特殊工法で余分な光のチラツキをカット、コントラストアップ効果
同じ度数でも見え方のクオリティがワンラックアップ!


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!
 3X3=∞(サザンインフィニティ)はb.u.i(ビュイ)マイスター認定店です 


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ


3X3=∞(サザンインフィニティ)ってドコ?
コチラをクリック→http://home.att.ne.jp/red/3X3infinity/
関連記事

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

southerninfinity

Author:southerninfinity
「見え方+見られ方=メガネコーディネート」にこだわる大須で一番探し難いメガネ屋の店長日記、趣味(釣り、B級グルメ)ウサギ、時々メガネ日記

最新記事
カテゴリ
アーカイブ
地図

Googleマップを開く
アメ横ビルフロアガイド

QLOOKアクセス解析
タグ

メガネ 遠近両用 J.F.Rey FACTORY900 KAMURO ネッツペック 偏光グラス 大須 TRACTION M-POS 影郎 BOZ 偏光 レブラ レンズ 釣り 視力検査 コンタクトレンズ 眼鏡加工 フィッティング カムロ 両眼視機能 POLAWING-SPX偏光レンズ Revra(レブラ) 眼鏡 POLAWING-SPX 丸メガネ RELIC b.u.i(ビュイ) サングラス トラクション 名古屋 アイウエア 遠近両用メガネ UV HOYA Lessthanhuma(レスザンヒューマン) 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR