10月27日Less than human(レスザンヒューマン)で快適チョイ悪メガネ、メガネは視力だけで合わせるべからず!!

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


本日ご紹介するO様はご新規の男性
「デスクワークでパソコン作業をしていると偏頭痛が・・」とお悩みでした。

現在使用中のメガネ
RS-6.00 C-0.50 Ax125   視力0.7弱
LS-7.00 C-0.25 Ax165   視力1.0弱
PD=65mm     NPC=18cm

左右で視力差が出ているのとNPC(輻輳近点、寄り目距離)が
ちょっと遠い・・・

「このメガネを作った時にお店で違和感を訴えたけど
 両目で視力出てるから慣れて下さいって言われてそのまま掛けてる」
とO様・・・

当店での測定結果
RS-6.50 C-0.50 Ax160   視力1.2
LS-7.00              視力1.2
PD=67mm     NPC=6cm

右の度数は2段階足りてないのと乱視方向が5度ズレ
左は乱視が1段階余分に入ってました。
そしてレンズ中心位置は2mmのズレ・・・
度数の差は僅かですが、レンズ中心位置のズレと合わせると
両眼視機能にまで影響が出てしまいます。


特にO様の場合は若干の外斜位傾向の眼位を示すので
外側へのレンズ中心のズレならまだ影響が少ないものの
内側方向へのレンズ中心のズレは全く正反対の性質を持たせてしまうのでNG!


視力だけソコソコ見えてればOKとしてしまうメガネ屋さんで作った?

メガネは視力だけで合わせると両眼視機能まで影響が出て
O様のように普段は見えているけど眼精疲労や偏頭痛、肩こりなどの
原因となるケースがあります。


当店で検査後に視力が〇〇です。とご説明すると
「事務仕事なんでもっと緩めにして下さい」とか
「メガネの度数は緩めのがラクだと聞いているから弱くして」

言われる方がみえますが・・・・

目の機能、両目を正しく使う為に必要なメガネ度数を入れた結果
視力は1.2だったり1.0だったりするだけなんです
ね(^_^;)
だからそのメガネを使って実際、近くの文字やスマホ、パソコンを見てもらっても
「あれ?遠くも見やすくなってるのに近くも今までよりラクに見える」ってなるワケです。


正常な目の機能をわざわざ正確な度数から下げて
近視や乱視などの度数の足りないメガネを掛け続けたら・・・?
目の負担は増えてしまうのではないでしょうか?


両眼視機能まで考慮して正しくメガネ度数やレンズ中心位置まで
決めて作るのがメガネ!

そしてカッコよく楽しくメガネを楽しむ

見え方+観られ方=メガネコーディネート

これ3X3=∞(サザンインフィニティ)の眼鏡道です。

O様はLess than human(レスザンヒューマン)のメガネのファン
と言う事で、今回お勧めしたのはOrenge
レスザン 小川様1
フロントはアセテートのオーソドックスなスクエアデザインですが・・・
レスザン 小川様2
サイドはヤッパリLess than human(レスザンヒューマン)!
メタルのゴツイ蝶番と、3本のチタンワイヤーのテンプルがワルです!

これで快適な見え方だけど見た目はチョイ悪なメガネの完成です(^^)v

本日のボルト君
ボルト 皿座り

ボ「今日のご飯少なかったから皿の上に座ってやったボ、チョイ悪だボ」


 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
    (メタルギアソリッドV:ザ ファントムペイン)
  コラボレーションサングラス&メガネ世界 限定モデル
  取扱い店となってます。
お求めは店頭まで・・・
 名古屋市内では現在当店のみの取り扱いとなってます。 




Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!
 3X3=∞(サザンインフィニティ)はb.u.i(ビュイ)マイスター認定店です 


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ


3X3=∞(サザンインフィニティ)ってドコ?
コチラをクリック→http://home.att.ne.jp/red/3X3infinity/
関連記事

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

southerninfinity

Author:southerninfinity
「見え方+見られ方=メガネコーディネート」にこだわる大須で一番探し難いメガネ屋の店長日記、趣味(釣り、B級グルメ)ウサギ、時々メガネ日記

最新記事
カテゴリ
アーカイブ
地図

Googleマップを開く
アメ横ビルフロアガイド

QLOOKアクセス解析
タグ

メガネ 遠近両用 J.F.Rey FACTORY900 KAMURO ネッツペック 偏光グラス 大須 TRACTION M-POS 影郎 BOZ 偏光 レブラ レンズ 釣り 視力検査 コンタクトレンズ 眼鏡加工 フィッティング カムロ 両眼視機能 POLAWING-SPX偏光レンズ Revra(レブラ) 眼鏡 POLAWING-SPX 丸メガネ RELIC b.u.i(ビュイ) サングラス トラクション 名古屋 アイウエア 遠近両用メガネ UV HOYA Lessthanhuma(レスザンヒューマン) 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR