07月31日これで受験もバッチリ!正しいメガネで集中力アップ!

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


本日ご紹介するK君は受験生
ご両親とお兄さんがいつも当店をご利用頂いていましたが
K君は初めて


「受験を控えての夏休みに勉強に集中したい」
だけど・・・・
「今使っているメガネは3年ほど前のメガネで黒板が見難い
 勉強していると肩こりや疲れ目、更に長時間になると頭痛も出る」
との事
ご両親と一緒に来てくれました。

成長期の学生さんは度数変化があっても不思議では無い
人の五感の70%以上の情報量を受け持つ視覚は非常に重要で
視力・両眼視機能が正しく機能しないと眼精疲労や肩こり、偏頭痛等の
原因となったり集中力低下など、様々な身体的症状を引き起こします。


早速視力・両眼視機能をチェック
現在使用中のメガネ
RS-1.25     視力0.4
LS-4.00     視力0.3弱
PD=62mm  NPC=10cm
視力的には「黒板が見難い」と本人が言うとおり・・・
NPC(輻輳近点距離)寄り目は若さ?相当余力がありそうです。

当店での検査結果
RS-2.00 C-1.00 Ax180   視力1.0弱
LS-4.75             視力0.5
NPC=6cm
左目は小学生の頃に気づいた時から視力が上がらないとの事
左右の度数差と共に視力差はありますが、調節機能を左右均等に揃え
NPCも検査後かなりスムーズになりました。


テストフレームで店内を見て頂くと
「遠く凄い見やすい!文字も今までよりスッキリ見える」
ビックリしてました。現在の眼の状態と今回お作りするメガネの説明を
ご両親と一緒にお話しさせて頂いて、
今後も定期的に視力・両眼視機能をチェックして行く事にしました。

歩 加藤君1
長く使えて派手過ぎない物をと国産ハンドメイド本セルロイドフレーム
「歩」045ブルー&ホワイトライン
をチョイス
レンズはパソコンでの調べものでも困らないようにブルーライトカットをチョイス
歩 加藤君2

これで受験勉強も集中して出来るようになったハズ

頑張れ!K君


本日のボルト君
ボルト 葉っぱ係
ボ「K君受験頑張ってボ、オイラも葉っぱの仕事頑張るボ」

父「それってタダのオヤツ食いしん坊なだけじゃん・・・(;´Д`)」

  METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
    (メタルギアソリッドV:ザ ファントムペイン)
  コラボレーションサングラス&メガネ世界 限定モデル
  取扱い店となってます。オーダーはお早目に店頭まで・・・

 名古屋市内では現在当店のみの取り扱いとなってます。 
Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!
 3X3=∞(サザンインフィニティ)はb.u.i(ビュイ)マイスター認定店です 


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)
関連記事

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

southerninfinity

Author:southerninfinity
「見え方+見られ方=メガネコーディネート」にこだわる大須で一番探し難いメガネ屋の店長日記、趣味(釣り、B級グルメ)ウサギ、時々メガネ日記

最新記事
カテゴリ
アーカイブ
地図

Googleマップを開く
アメ横ビルフロアガイド

QLOOKアクセス解析
タグ

メガネ 遠近両用 J.F.Rey FACTORY900 KAMURO ネッツペック 偏光グラス 大須 TRACTION M-POS 影郎 BOZ 偏光 レブラ レンズ 釣り 視力検査 コンタクトレンズ 眼鏡加工 フィッティング カムロ 両眼視機能 POLAWING-SPX偏光レンズ Revra(レブラ) 眼鏡 POLAWING-SPX 丸メガネ RELIC b.u.i(ビュイ) サングラス トラクション 名古屋 アイウエア 遠近両用メガネ UV HOYA Lessthanhuma(レスザンヒューマン) 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR