07月20日こだわりミセスのフランス製メガネで快適な遠近両用メガネ♪VOLTEFACE(ボルトファース)

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です



本日ご紹介するY様はご新規
先日お嬢様が当店をご紹介でご利用頂き
今度はお嬢様がお母様をご紹介してくれました(^^)

事務系のお仕事でパソコン作業が多いY様
「普段はパソコン作業用として手元用のメガネを使っているけど
  最近はモニターは見えるけど書類が見え難い・・・」
との事
事務仕事と言えども完全手元用だけではチョット室内を見たりした時
ピントも合わず不便を感じていた
とも・・・(^_^;)

お昼休みに食事に出る際も遠近両用メガネに掛け替えていかないと
全然見えないし、歩けないからコレも不自由
で・・・と

メガネは大好きだからいくつも持ってるんだけど
どうもしっくりとライフスタイルに合ってない様子

「現在使用中の遠近両用メガネも今一つ調子が良く無い」との事

当店では視力・両眼視機能を検査する前に結構詳しくお話しを聞かせて頂いて
お客様のライフスタイルに合わせた視力・両眼視機能を補正
更に快適に使って頂けるレンズ設計の物をお勧めしてます。


お話しを聞かせて頂いたところで視力・両眼視機能をチェック
現在使用しているメガネ
RS-2.75 C-1.00 Ax90  Add2.25   視力0.9弱
LS-4.25 C-0.50 Ax105 Add2.25   視力1.0
PD=60mm  NPC=18cm
視力的には問題無さそうに見えますが、NPC(輻輳近点距離)寄り目が遠い
事務仕事をするのに寄り目が上手く出来ないのは眼精疲労や肩こり、頭痛の
原因にもなるので原因がどこにあるのかチェックして行きます。

当店での測定度数
RS-2.75 C-1.25 Ax90  Add2.00  視力1.0
LS-3.50 C-1.00 Ax90  Add2.00  視力1.0
PD=60mm   NPC=6cm
左の近視度数の3段階過矯正、乱視2段階未矯正と乱視軸のズレ
そしてAdd(近用加入度数)の1段階過矯正
と言う結果

度数を新たに調整したテストレンズを見て頂くと
「なんかホッとする。特に近くが楽に見える」との事
片眼ずつで見る遠方の視力的には問題無さそうでも
左目の近視・乱視度数が上手くあっていなかった為に
左右の眼の調節バランスが崩れて両眼視機能に影響が出て
いたようです。

左右の眼の遠方視力だけで揃えてしまうと両眼視機能に影響が出る事も・・・
両眼視機能を正常に保つには視力だけでなく左右の調節(ピント合わせ)と
それに連動する輻輳力とのバランスを考慮しなければ
「メガネを掛けて見えているのに疲れる、肩こりする、頭痛がする」等の
不具合の原因となるケースが非常に多いです。(^_^;)

眼の解剖学、生理学の基本の部分なんですが、この部分は意外と
勉強されていないメガネ屋さんが多いのも残念です(;´Д`)


レンズ度数が決まったので今度はライフスタイルに合わせた
メガネレンズのお勧めです。
デスクワーク中心とはいえ、室内でも移動出来て通勤のクルマの運転も
欲張りな要求にお応え出来るようにするには遠近両用メガネにする事

しかも、デスクワークの時に広めに見えるように視野があるレンズ・・・
今回はHOYAから発売されてるJAZZシリーズをお勧めしました。

このタイプは中近重視タイプの遠近両用メガネレンズです。
https://www.vc.hoya.co.jp/lens/product/jaz.html
もちろんクルマの運転もOK!Y様のライフスタイルにピッタリです(^^)v

フレームは大人のレトロおしゃれなイメージ
VOLTEFACE(ボルトファース)BETSY 
落ち着いたブルー、グリーン、ブラウンのクリアカラーの生地に
カッティングを入れた見る角度でカラーが変わって見えるメガネ
ボルトファース 安田様1
ブリッジと鎧智部分はダークブルーのメタリック素材のコンビネーション
このスタイルはY様や天頂世代には懐かしく感じるデザインです(^^)
ボルトファース 安田様2

サイドから見ても落ち着いた綺麗な生地カラーはナカナカ日本製では
お目に掛かれないです。

メガネの見え方は視力だけでなく両眼視機能までトータルで考える
オシャレなメガネは掛けていて楽しくなれますが
見え方が快適でなければ台無しになります(;´Д`)


見え方+観られ方=メガネコーディネート

3X3=∞(サザンインフィニティ)の眼鏡道です。

本日のボルト君
ボルト 葉っぱ係
ボ「オイラは美味しさと新鮮さにこだわってるボ」



  METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
    (メタルギアソリッドV:ザ ファントムペイン)
  コラボレーションサングラス&メガネ世界 限定モデル
  取扱い店となってます。オーダーはお早目に店頭まで・・・

 名古屋市内では現在当店のみの取り扱いとなってます。 
Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!
 3X3=∞(サザンインフィニティ)はb.u.i(ビュイ)マイスター認定店です 


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)
関連記事

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

southerninfinity

Author:southerninfinity
「見え方+見られ方=メガネコーディネート」にこだわる大須で一番探し難いメガネ屋の店長日記、趣味(釣り、B級グルメ)ウサギ、時々メガネ日記

最新記事
カテゴリ
アーカイブ
地図

Googleマップを開く
アメ横ビルフロアガイド

QLOOKアクセス解析
タグ

メガネ 遠近両用 J.F.Rey FACTORY900 KAMURO ネッツペック 偏光グラス 大須 TRACTION M-POS 影郎 BOZ 偏光 レブラ レンズ 釣り 視力検査 コンタクトレンズ 眼鏡加工 フィッティング カムロ 両眼視機能 POLAWING-SPX偏光レンズ Revra(レブラ) 眼鏡 POLAWING-SPX 丸メガネ RELIC b.u.i(ビュイ) サングラス トラクション 名古屋 アイウエア 遠近両用メガネ UV HOYA Lessthanhuma(レスザンヒューマン) 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR