07月14日カッコイイ遠近両用メガネ掛けたいじゃん!快適さとオシャレな遠近両用メガネ

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です



本日ご紹介するA様はご新規の男性
「最近パソコンや書類が見難くなって来て・・・
 いよいよ老眼かなぁ~」
とネット検索してご来店頂きました。

「どうせ掛けるならカッコよくてオシャレなメガネがイイ!」
数あるメガネ店の中から当店を選んで頂けたのは嬉しい限り

先ずは視力・両眼視機能をチェック
「若い頃は目が良かったんだけど・・・」
そんなA様
裸眼視力
R 0.5
L 0.5弱
NPC=15cm
遠くもチョット見え難いのとNPC(輻輳近点距離)寄り目がやや苦手な事が判明(^_^;)

検査結果
RS+1.25 C-0.50 Ax20   視力1.0
LS+1.00 C-0.75 Ax170  視力1.0
Add(近用加入度)1.50
PD=67mm  NPC=6cm
遠くは遠視と乱視が見つかりました。そして気になる近くは
第2のお年頃になってます。

初めての遠視と乱視の入った遠近両用メガネ、
慣れ難いと言われる典型的なパターン
普通のメガネ屋さんならきっと
「少し弱めの方が楽です」なんて言って度数を弱めたりするんでしょうが
両眼視機能を考慮するとA様は度数を弱める事は出来ない検査データ


そのままテストフレームに度数を入れて掛けて頂きました。

「お、遠く良く見えるね!手元の雑誌の見え方も細かい文字まで見える♪」
座った状態で視力表と雑誌を見て頂くと好印象
次は店内を歩いて頂きチェックするします。
「これレンズのドコ見るかで床の見え方が変わるんだ」
天頂が説明する前に遠近両用メガネの遠く・近くのレンズ設計を
ご自分で確認してました・・・(凄いですA様)
ものの数分で
「あ~、なるほど遠く見る時はそのままで、下を見る時は
 少しおじぎするくらいにしたら普通に歩けるんだ」と
天頂の説明する仕事がなくなるくらい(^_^;)


仕事でパソコン作業がメイン、外回りもすると言う事で
A様のライフスタイルに合わせた設計の遠近両用メガネレンズ
HOYA LSVシリーズをチョイスする事になりました。

次はカッコいい遠近両用メガネらしくないフレーム選び
趣味でスポーツをされるA様
お勧めしたのはJ.F.Rey JF2309 ラスト1本のモデル
JF 安部1
正面から見ると普通の四角いメガネですが・・・
JF 安部2
サイドから見るとスタイリッシュなデザイン!
これ掛けててたらオジサンメガネとは言われないでしょう(^^)v

天頂もこのモデルは遠近両用偏光サングラスで使ってますが
一度も遠近両用メガネと言われた事ありません。

出来上がったA様初の遠近両用メガネ
「遠視と乱視があるので眼の負担を減らす為にも掛けっぱなしでいて下さい」
お話しさせて頂きました。
(弱遠視、弱乱視の方は普段生活に困らないからとメガネを使わない方が多いですが
 常用して頂く事で眼の負担(過度の調節機能・両眼視機能)が大幅に軽減されます)


「良く見えるし、そのまま掛けて帰るよ(^^)」
初めての遠視・乱視の入った遠近両用メガネをA様は
ずっと以前から使っていたように掛けてお店を後にされました。

正しく視力・両眼視機能をチェックして、ライフスタイルに合わせた設計の
遠近両用メガネレンズを掛けて頂くと、非常に慣れやすく快適に使えます。


他店で遠近両用メガネを作ったけど使い難い
オシャレな遠近両用メガネを掛けたい
遠近両用メガネってどんな見え方なのか体験してみたい

遠近両用メガネでお悩みの方は
自称「遠近両用メガネのセカンドオピニオン」
3X3=∞(サザンインフィニティ)までお気軽にご相談下さい。


本日のボルト君
ボルト 葉っぱ係ゴチ
ボ「父ちゃんは自分で使って本当に良いと思った
    遠近両用メガネレンズしか販売しないんだボ」

父「オシャレで快適な遠近両用メガネならお任せ下さい(^^)v」


  METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
    (メタルギアソリッドV:ザ ファントムペイン)
  コラボレーションサングラス&メガネ世界 限定モデル
  取扱い店となってます。オーダーはお早目に店頭まで・・・

 名古屋市内では現在当店のみの取り扱いとなってます。 
Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!
 3X3=∞(サザンインフィニティ)はb.u.i(ビュイ)マイスター認定店です 


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)
関連記事

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

southerninfinity

Author:southerninfinity
「見え方+見られ方=メガネコーディネート」にこだわる大須で一番探し難いメガネ屋の店長日記、趣味(釣り、B級グルメ)ウサギ、時々メガネ日記

最新記事
カテゴリ
アーカイブ
地図

Googleマップを開く
アメ横ビルフロアガイド

QLOOKアクセス解析
タグ

メガネ 遠近両用 J.F.Rey FACTORY900 KAMURO ネッツペック 偏光グラス 大須 TRACTION M-POS 影郎 BOZ 偏光 レブラ レンズ 釣り 視力検査 コンタクトレンズ 眼鏡加工 フィッティング カムロ 両眼視機能 POLAWING-SPX偏光レンズ Revra(レブラ) 眼鏡 POLAWING-SPX 丸メガネ RELIC b.u.i(ビュイ) サングラス トラクション 名古屋 アイウエア 遠近両用メガネ UV HOYA Lessthanhuma(レスザンヒューマン) 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR