06月04日FACTORY900(ファクトリー900)はサングラスでもカッコイイ!自転車用偏光グラス仕様

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


本日ご紹介するK様はリピーターさん
今回で6本目のオーダーとなります。


リクエストとして
「趣味の自転車でも使えるサングラス」
度数が少々強めなのでいわゆるスポーツグラス系での
8カーブレンズでは度付き加工で見栄えと見え方が良く無い(;´Д`)

と、言う事でサングラス仕様でもカッコイイ
メガネフレームで作りましょう!


お勧めしたのはFACTORY900 FA-201
カラーはクリアスモーク
ファクトリー 小林偏光1
流れるような流線型のフレームシェイプ
(横目で見ても8カーブのスポーツグラスのように歪まないとK様談)
ファクトリー 小林偏光2
サイドから見てもスタイリッシュでクールです!

レンズはPOLAWING-SPX偏光レンズの薄型
コントラストをしっかりさせるライトコパーカラーをチョイス


これでバリバリとロードを走って頂けます(^^)v
自転車専用のサングラスと限定的な使い方に限らず
タウンユースから車の運転まで幅広く使えますから
これからのシーズンを快適に過ごして頂けます(^^)v

見え方にこだわるとナカナカ最近の8カーブ系の
スポーツグラスの度付き対応は・・・(^_^;)


スポーツに本来欲しい視力が出せないケースが多い
見栄えと掛けられる、使える
だけ考えれば度数補正やプリズム補正をしてレンズを作れば良い
ですが

スポーツビジョンと言う部分で考えると度数の強い方の場合
補正を入れたレンズでは最高パフォーマンスを発揮するのに
必要な良好な最高視力が出ない・・・
視力の低下が必ず出てしまうんです。

これは現在の光学では解決出来てないんです。

スピードを必要とするスポーツにおいて最高視力の低下は
致命的と言えます。


なので今回のK様のようなある程度度数の強いケースでは
8カーブ系のレンズはレンズ的には作れないワケではないですが
安全面とパフォーマンスの低下するリスクを考えて
通常のメガネと同じ角度でレンズの入る
メガネフレームを当店ではお勧めしてます。


見え方+観られ方=メガネコーディネート

3X3=∞(サザンインフィニティ)の眼鏡道です

本日のボルト君
ボルトダッシュZ
ボ「早く走るには最高視力が大事なんだボ」


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)
関連記事

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

southerninfinity

Author:southerninfinity
「見え方+見られ方=メガネコーディネート」にこだわる大須で一番探し難いメガネ屋の店長日記、趣味(釣り、B級グルメ)ウサギ、時々メガネ日記

最新記事
カテゴリ
アーカイブ
地図

Googleマップを開く
アメ横ビルフロアガイド

QLOOKアクセス解析
タグ

メガネ 遠近両用 J.F.Rey FACTORY900 KAMURO ネッツペック 偏光グラス 大須 TRACTION M-POS 影郎 BOZ 偏光 レブラ レンズ 釣り 視力検査 コンタクトレンズ 眼鏡加工 フィッティング カムロ 両眼視機能 POLAWING-SPX偏光レンズ Revra(レブラ) 眼鏡 POLAWING-SPX 丸メガネ RELIC b.u.i(ビュイ) サングラス トラクション 名古屋 アイウエア 遠近両用メガネ UV HOYA Lessthanhuma(レスザンヒューマン) 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR