03月26日お店の「プチこだわり」はこだわりの工房で・・・

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です



大須の第2アメ横ビルで創業して11年目・・・・
3年目に店舗を大改装
そして11年目を迎えさせて頂き、チョットだけ問題点が・・・

改装に合わせて高校の先輩の一級建築士のI氏に頼み込み
http://www.yamamoco.com/shin/index.html
I先輩の設計事務所 「アトリエシン」
店内外の設計をお願いして現在に至るのですが

店内で使用しているカウンタースツールが老朽化(^_^;)
現在使用しているスツールは当時の予算の都合で既製品
しかし、年数も経ち同じモノが入手困難な状況になってしまい

またまたI氏に泣きついた天頂

I氏からの返答は
「アイデア考えるからオーダーで作ったら?」
オーダーメイドとなると結構お値段が心配な気がするけど(;´Д`)

「面白い工房があるから」とI先輩から紹介されたのが
自宅から20分ほどのところにある
Dala 木工
http://mokko.dalafarm.net/

社長さんが個性的で素敵♪
実際K社長にお会いして見積もりとI先輩の図面を見せて
打合せをして好印象だったので思い切ってオーダーで作る事にしました。

今回の椅子をオーダーするにあたり
「Dala 木工」K社長にお願いした事は
1.最低25年はモツくらいしっかりした作りである事
2.店内のカラーと雰囲気に合わせたデザインである事
3.座った時の座り心地
4.椅子の下に荷物が置ける事
5.お値段はウチの店で払える金額(笑)

と、ワガママ放題
(たまには言いたいお客としてのワガママをここぞとばかりに言ってみた天頂です)

で、今回途中経過を見せてもらいに工房へ行って来ました。
ダラ木工1
事務所に改造されたエアストリームのトレーラーがカッコイイ!

早速お仕事中の工房へ
ダラ木工2
あれ?オーダーは2脚のハズなのに3脚ある?
1脚はK社長がデザインが気に入って私物として作ったって(笑)
椅子の下の格子部分が荷物置きスペース
ダラ木工3
25年モツようにと丈夫な金具を使って頂きました。
ダラ木工4
座面が木のままなので座った時に掛け心地を良くする
V字の傾斜角度が今回の苦労ポイントと言うだけあって
実際に座ってみて絶妙な座り心地♪


安定感も抜群に良くて、チョットやソットじゃ
ひっくり返る心配は無い!

この後は塗装工程に入り、
社長自ら3X3=∞(サザンインフィニティ)の店内に合うよう
カラーを調整してくれるとの事


来月の初旬にはこだわりイッパイの椅子が
お店に登場します(^◇^)

何かとこだわるメガネ店だから
こだわりの工房で椅子もオーダーメイドしちゃいました。
これだけこだわって1脚1メガネ以下
Dala木工 K社長とI先輩に感謝

本日のボルト君
ボルト 葉っぱ係
ボ「オイラはこだわりの人参葉っぱを食べるんだボ」


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

southerninfinity

Author:southerninfinity
「見え方+見られ方=メガネコーディネート」にこだわる大須で一番探し難いメガネ屋の店長日記、趣味(釣り、B級グルメ)ウサギ、時々メガネ日記

最新記事
カテゴリ
アーカイブ
地図

Googleマップを開く
アメ横ビルフロアガイド

QLOOKアクセス解析
タグ

メガネ 遠近両用 J.F.Rey FACTORY900 KAMURO ネッツペック 偏光グラス 大須 TRACTION M-POS 影郎 BOZ 偏光 レブラ レンズ 釣り 視力検査 コンタクトレンズ 眼鏡加工 フィッティング カムロ 両眼視機能 POLAWING-SPX偏光レンズ Revra(レブラ) 眼鏡 POLAWING-SPX 丸メガネ RELIC b.u.i(ビュイ) サングラス トラクション 名古屋 アイウエア 遠近両用メガネ UV HOYA Lessthanhuma(レスザンヒューマン) 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR