03月13日釣り話・・・尾鷲イカメタル釣行にPOLAWING-SPXライトカラーは最適です(^^)v

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


そして釣りバカの天頂です(笑)

水木の連定休を利用して三重県の尾鷲まで
イカを釣りにお客さんと行って来ました。

夏の日本海でのイカメタルをお客さんに教えてもらって以来
この釣りに結構ハマってます。

冬の日本海は海の加減でナカナカ出船出来ないので
太平洋側での釣り。
しかも真冬のシーズンでも尾鷲ではイカメタルゲームで
ヤリイカ、赤イカ、スルメイカが釣れるとココ数年で話題になっていたので
「こりゃ行かねば」と釣り好きのお客さんと一緒に行って来ました。

エヌテックマリン
夕方4時半に出船♪
尾鷲のゲームフィッシング船エヌテックマリン

イカメタル 尾鷲3月1
常連その1釣りバカO様
イカメタル 尾鷲3月2
常連その2釣りはするけどキャリア2年のK様

イカメタル 尾鷲3月3
イカメタルゲームは夜釣りが基本
天気予報が大きく外れて波はベタなぎ、風も殆ど無し
(予報では波2m、風速5mだった)

天気の穏やかさと同じく潮の流れまでゆっくり
先月に行った時は潮が速くて20号の鉛スッテがぶっ飛んで
底も満足に取れない状態だったんですが、
当日は10号~12号でも十分底が取れて釣りやすい状況
イカメタル 尾鷲3月
ヤリイカ、赤イカ、スルメイカと3種目しっかりとお土産確保です(^^)v

夜釣りと言うと偏光グラスは必要無さそうに感じますが
このイカメタルゲームは船上で明かりをつけて、その明かりによって
小魚が集まり、小魚を食べに来るイカを釣ると言う手法のイカメタルゲーム

水面には船のライトの明かりが反射して竿やラインに出るアタリが
偏光グラスを使う事で非常に見やすくなります。
POLAWING-SPXライトカラーシリーズは透過率が他社メーカーに比べ
かなり高く、偏光度は99%以上を確保しているので
暗くなり過ぎず、イカメタルゲームには最適な偏光グラスと言えます!


夜釣りでも種類によっては水面反射を抑えてくれる偏光グラスが
釣果を左右する事もあります。
もちろん昼間の釣りでも高い透過率を持つ偏光グラスは
より深い水深まで見る事が出来ますので強い武器となる事間違い無し!!

偏光グラスのお求めは
自称「名古屋で一番偏光グラスにこだわるメガネ屋」
3X3=∞(サザンインフィニティ)までご相談下さい(^^)/

本日のボルト君
ボルト 背中で語る
ボ「オイラを置いて釣りに行った父ちゃんは嫌いだボ」

父「ゴメンなさ~い



*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)
関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

southerninfinity

Author:southerninfinity
「見え方+見られ方=メガネコーディネート」にこだわる大須で一番探し難いメガネ屋の店長日記、趣味(釣り、B級グルメ)ウサギ、時々メガネ日記

最新記事
カテゴリ
アーカイブ
地図

Googleマップを開く
アメ横ビルフロアガイド

QLOOKアクセス解析
タグ

メガネ 遠近両用 J.F.Rey FACTORY900 KAMURO ネッツペック 偏光グラス 大須 TRACTION M-POS 影郎 BOZ 偏光 レブラ レンズ 釣り 視力検査 コンタクトレンズ 眼鏡加工 フィッティング カムロ 両眼視機能 POLAWING-SPX偏光レンズ Revra(レブラ) 眼鏡 POLAWING-SPX 丸メガネ RELIC b.u.i(ビュイ) サングラス トラクション 名古屋 アイウエア 遠近両用メガネ UV HOYA Lessthanhuma(レスザンヒューマン) 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR