03月08日似合うメガネを探して・・・ご紹介で栃木県からご来店頂きました(^^)

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です



本日ご紹介するH様はご紹介でご来店のご新規様
なんと!栃木県から遠路遥々
名古屋大須の3X3=∞(サザンインフィニティ)まで(@_@)

Dr.として日々激務をされてるH様
「パソコンをしていると眼精疲労、肩こり、時々頭痛も・・・」
と、お悩みがあり勤務されている病院の眼科を受信された事もあるそうですが
「視力的に問題無いから仕事忙しいからでは?」との事でした。

それでも勤務後の運転時に見え難さがあったので地元のメガネ店で
運転用としてメガネを作って運転時のみ使用していたそうです。

しかし、
「メガネが似合わないし、眼科でも普段の生活には支障無い」と言われたので
夜間の運転時にしか使っていなかったそうです(^_^;)


当日は現在使用中のメガネをお持ちで無かったので
データーの比較は出来ませんでしたが
当店で一から測定をさせて頂きました。

検査結果
裸眼視力
R=0.6
L=1.0弱

左右差が気になります・・・・
NPC=30cm
これはかなりツライ距離です。

視力の左右差が両眼視機能に影響を与えている可能性大
肩こりや眼精疲労、頭痛の原因の可能は十分考えられます。


当店での測定結果
RS-0.00 C-0.75 Ax5   視力1.2
LS+0.25 C-0.50 Ax180 視力1.2
PD=67mm
NPC=6cm
右は乱視の矯正、左は遠視と乱視の矯正をして
NPC(輻輳近点、寄り目距離)が正常値の範囲になりました。

早速テストレンズを入れて店内で見て頂くと
「遠くも近くも見え方が楽で綺麗に見えるし、違和感もあまり感じない」との事
釈迦に説法ではありますが、視力・両眼視機能のお話しをさせて頂き
常用して頂くようにアドバイスをさせて頂きました。

フレームは当店で最後の1本となった
KAMURO circulo 000 ブラック・グレー
カムロ 林様1
優しいフレームシェイプに水玉のデザインがチャームポイント
カムロ 林様2
サイドにも水玉がチラ見えです♪

シックで落ち着いたカラーなので仕事でもフォーマルでも使いやすく
洋服とのコーディネートもしやすい大人女子のメガネです。

レンズはパソコンや夜間ドライブで快適な
眼精疲労軽減レンズb.u.i(ビュイ)Revra(レブラ)
ネッツペックコートレンズとチョイス
快適な見え方とオシャレに楽しめるメガネになりました(^^)


見え方+観られ方=メガネコーディネート

3X3=∞(サザンインフィニティ)眼鏡道です。

本日のボルト君
ボルトトンネル
ボ「H様、遠くからのご来店ありがとうボ。
            A様、ご紹介ありがとうだボ」

*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)
関連記事

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

southerninfinity

Author:southerninfinity
「見え方+見られ方=メガネコーディネート」にこだわる大須で一番探し難いメガネ屋の店長日記、趣味(釣り、B級グルメ)ウサギ、時々メガネ日記

最新記事
カテゴリ
アーカイブ
地図

Googleマップを開く
アメ横ビルフロアガイド

QLOOKアクセス解析
タグ

メガネ 遠近両用 J.F.Rey FACTORY900 KAMURO ネッツペック 偏光グラス 大須 TRACTION M-POS 影郎 BOZ 偏光 レブラ レンズ 釣り 視力検査 コンタクトレンズ 眼鏡加工 フィッティング カムロ 両眼視機能 POLAWING-SPX偏光レンズ Revra(レブラ) 眼鏡 POLAWING-SPX 丸メガネ RELIC b.u.i(ビュイ) サングラス トラクション 名古屋 アイウエア 遠近両用メガネ UV HOYA Lessthanhuma(レスザンヒューマン) 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR