02月07日ご夫婦でご来店頂きました(^^)v 初めてご来店でも見え方+観られ方にこだわってメガネを仕上げます。

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


本日ご紹介するO様ご夫妻は新規のお客さん
「チョットおしゃれなメガネが欲しくて、名古屋市内のお店を巡ってる」
おしゃれなメガネを売ってるメガネ屋さんの中にウチも候補として入れて頂けるとは!

ご主人さんは天頂と同世代
「最近仕事しててパソコン使ってる時にチョット見え難い時が・・・」
「慢性的な肩こりと時々眼精疲労が・・・」
との事でした。

視力・両眼視機能をチェックさせて頂きました。
以前他店で作られたメガネ
RS-4.25 C-2.00 Ax180    視力0.6
LS-3.25 C-3.50 Ax180    視力0.6
PD=66mm   NPC=40cm
視力も両目で何とか運転免許が通るくらい・・・
NPC(輻輳近点)が40cmとかなり危険な状態
これでは手元を見るパソコン作業などで寄り目が上手く出来ず
眼精疲労や肩こりの原因になるのも頷けます(^_^;)


当店での測定結果
RS-4.50 C-2.00 Ax10   Add1.00  視力1.0
LS-3.75 C-4.00 Ax10   Add1.00  視力1.0
PD=70mm   NPC=6cm
左右の乱視角度Axのズレ、右近視度数の弱矯正
左近視度数の弱矯正と乱視度数の弱矯正
PD(レンズ中心、瞳孔間距離)は4mmのズレがみられました。
手元の見え難いのは老視(老眼)は天頂と同世代なので
まぁ・・ね・・・(^_^;)

正しく矯正したレンズ度数をセットして初めて遠近両用メガネレンズも
テストして見て頂きましたが直ぐに慣れて頂けたので
1本で運転もデスクワークも出来る遠近両用メガネにする事にしました。

この日はご主人さんのメガネ選びだったハズなのに
奥様も気に入ったメガネを見つけてしまい
「私も一緒にメガネお願いする♪」と嬉しいお言葉を頂き
奥様も検査をさせて頂くと
奥様のメガネも近視と乱視の弱矯正が見つかり正しく矯正
新しい度数での見え方も良好になり
お二人でオーダー頂きました。

大野ご夫妻
ご主人はJ.F.ReyのJF2565 軽さと掛け心地スタイリッシュなデザインで
レンズはHOYA LSVシリーズをチョイス!
初めて遠近両用メガネを使われる方にも快適な見え方が好評なレンズです。

奥様はまだお若く老視の症状は見られなかったので
大人気のBOZのNECTOR(遂に廃番となってしまった)
ネッツペックコートレンズ(ビュイ)Revra(レブラ)をチョイス
パソコンや夜間のドライブでも快適な見え方になる眼精疲労軽減レンズ


お二人でオシャレで快適な見え方のメガネをお求め頂きました(^^)

2人ともご新規でしたのでフレーム選びや視力・両眼視機能をチェックに
お時間が4時間近く掛かりましたが、3X3=∞(サザンインフィニティ)では
より快適な見え方と観られ方をご提案する為には必要な時間です。

お待ちになるのはチョット・・・

そんな方はご予約頂ければ優先してご案内させて頂きます。
http://home.att.ne.jp/red/3X3infinity/reserve.html

本日のボルト君
ボルト モモちゃん
ボ「O様ご夫婦でのお求めありがとうだボ」


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)
関連記事

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

southerninfinity

Author:southerninfinity
「見え方+見られ方=メガネコーディネート」にこだわる大須で一番探し難いメガネ屋の店長日記、趣味(釣り、B級グルメ)ウサギ、時々メガネ日記

最新記事
カテゴリ
アーカイブ
地図

Googleマップを開く
アメ横ビルフロアガイド

QLOOKアクセス解析
タグ

メガネ 遠近両用 J.F.Rey FACTORY900 KAMURO ネッツペック 偏光グラス 大須 TRACTION M-POS 影郎 BOZ 偏光 レブラ レンズ 釣り 視力検査 コンタクトレンズ 眼鏡加工 フィッティング カムロ 両眼視機能 POLAWING-SPX偏光レンズ Revra(レブラ) 眼鏡 POLAWING-SPX 丸メガネ RELIC b.u.i(ビュイ) サングラス トラクション 名古屋 アイウエア 遠近両用メガネ UV HOYA Lessthanhuma(レスザンヒューマン) 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR