12月16日両眼視機能検査で見え方解消!素敵なメガネでオシャレに楽しく仕事します♡

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


本日ご紹介するK様はご新規の女性
「仕事でパソコンを長時間使っていると疲れてしまう」
「40代になったから老眼かも?」
と心配してのご来店でした。

普段は運転の時にしかメガネを使用していないとの事
「今まではメガネを外してパソコンをしていたけど、
  最近はそれでも仕事が終わると凄く疲れるし肩こり、頭痛がする」

そのお話を聞いてピン!ときたのは視力だけでなく
両眼視機能のチェック


日常生活やパソコン作業で不自由するほどでは無い見え方でも何故か疲れる・・・・

当日は以前作られたメガネを持参されていなかったので
裸眼状態でのチェックからさせて頂きました。
右=0.2
左=0.3   NPC=20cm

この時点でパソコン作業をする時に必要な輻輳(寄り目)の不足と判断
遠方の視力も実際にご本人が思っているほど見えてはいない
です(^_^;)

測定結果
右S-0.50 C-0.50 Ax100    視力1.2
左S-0.50 C-0.25 Ax90     視力1.5
NPC=6cm     

左右とも若干の近視と乱視があります。
それを矯正してみるとNPC(輻輳近点)が正常値になりました。


一応年齢的に老眼の心配をされていたのでそちらもチェックさせて頂くと
老眼の過渡期で本格的な老眼とは言えない状態でした。

正しいメガネを掛ける事で両眼視機能が正常に戻る事をお話して
これからはメガネを常用して頂く事になり
「毎日掛けるならオシャレなメガネが良い」
今回お勧めさせて頂いたのは最後の1本だったKAMURO galassia
カムロ 米谷1

K様の優しいイメージを崩さないフロントデザインに
カムロ 米谷2
サイドはさり気なくオシャレデザインのチラ魅せ

レンズはデスクワークのお仕事をされているので
HOYAのデスクワーク兼用設計レンズ
 リマークTFにOA用キャリアカラー
をチョイス

両眼視機能を正常にしてデスクワークから日常使いまで
サポートしてくれるレンズで快適に過ごして頂けると思います。

見え方+観られ方=メガネコーディネート

これ3X3=∞(サザンインフィニティ)眼鏡道です。

本日のボルト君
ボルト ぶちゃ
ボ「正しいメガネを正しく使うのが目には一番大事だボ」

*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)
関連記事

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

southerninfinity

Author:southerninfinity
「見え方+見られ方=メガネコーディネート」にこだわる大須で一番探し難いメガネ屋の店長日記、趣味(釣り、B級グルメ)ウサギ、時々メガネ日記

最新記事
カテゴリ
アーカイブ
地図

Googleマップを開く
アメ横ビルフロアガイド

QLOOKアクセス解析
タグ

メガネ 遠近両用 J.F.Rey FACTORY900 KAMURO ネッツペック 偏光グラス 大須 TRACTION M-POS 影郎 BOZ 偏光 レブラ レンズ 釣り 視力検査 コンタクトレンズ 眼鏡加工 フィッティング カムロ 両眼視機能 POLAWING-SPX偏光レンズ Revra(レブラ) 眼鏡 POLAWING-SPX 丸メガネ RELIC b.u.i(ビュイ) サングラス トラクション 名古屋 アイウエア 遠近両用メガネ UV HOYA Lessthanhuma(レスザンヒューマン) 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR