11月09日強度近視でもJ.F.Reyでカッコいいメガネ!

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


本日ご紹介するT様はご新規のお客様
「度数が強くて・・・いつもカッコいいメガネを選べない」
「2年前に他店で作られたメガネの見え方が
 チョットだけ調子悪くなってきたので新しくメガネを作りたい」

ネット検索で探して当店にご来店されました。

以前使われてたメガネをチェックさせて頂くと
右S-10.00 C-2.50 Ax5     視力0.7
左S-11.00 C-1.25 Ax170   視力1.0
PD=60mm  NPC=25cm

左右の視力差が出ていて両眼視機能(特に打ち寄せ輻輳)に問題アリ

早速視力・両眼視機能をチェックさせて頂きました。
右S-10.75 C-2.50 Ax180  視力1.0
左S-11.00 C-1.25 Ax170  視力1.0
PD=61mm  NPC=6cm
右の見え方を調整、左は変化なしで輻輳近点(NPC)が正常になりました。
ご本人がおっしゃるように確かに度数は強度近視の部類になります。

が、オシャレでビジネスでもイケるメガネをご希望されたとなれば
出来る範囲で頑張る3X3=∞(サザンインフィニティ)です。

お勧めしたのはJ.F.Rey JF2438
ナイロールタイプのフチなしタイプ
「え?度数が強いのにフチ無しフレーム?」と思う人は多いでしょうが
仕上がりは
JF 鶴岡1
JF 鶴岡2
こんな感じで実質レンズの厚みは7mm以上ありますが
パッと見た感じで目立たないでしょ?
手間暇掛けてチョット頑張れば物理的な厚さは変える事は出来なくても
視覚的には厚みを目立たなくさせる事は出来ます。

手間と時間が掛かるから他所ではあまりやらない所が多いですけど(^_^;)

出来上がりを掛けて頂いてのT様の表情を見て頂ければ
今回当店で製作したメガネの出来具合の全てを物語っていますよね?

お店で出来る事は頑張るメガネ屋
3X3=∞(サザンインフィニティ)は大須で一番探し難いメガネ屋ですが
一生懸命探して来てくれたお客さんには全力で頑張るメガネ屋です。


本日のボルト君
ボルト バナナ一本3
ボ「オイラは全力でオヤツのバナナ食べるウサギだボ」

Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)
関連記事

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

southerninfinity

Author:southerninfinity
「見え方+見られ方=メガネコーディネート」にこだわる大須で一番探し難いメガネ屋の店長日記、趣味(釣り、B級グルメ)ウサギ、時々メガネ日記

最新記事
カテゴリ
アーカイブ
地図

Googleマップを開く
アメ横ビルフロアガイド

QLOOKアクセス解析
タグ

メガネ 遠近両用 J.F.Rey FACTORY900 KAMURO ネッツペック 偏光グラス 大須 TRACTION M-POS 影郎 BOZ 偏光 レブラ レンズ 釣り 視力検査 コンタクトレンズ 眼鏡加工 フィッティング カムロ 両眼視機能 POLAWING-SPX偏光レンズ Revra(レブラ) 眼鏡 POLAWING-SPX 丸メガネ RELIC b.u.i(ビュイ) サングラス トラクション 名古屋 アイウエア 遠近両用メガネ UV HOYA Lessthanhuma(レスザンヒューマン) 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR