09月25日初めてのメガネで遠近両用・・・だけどHOYA Rsiで直ぐに慣れて頂けました(^^)v

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です



先日お買い上げ頂いたM様のお母様
「メガネをちゃんと作るのも初めて」との事
運転免許は何とかギリギリ、
手元は市販の出来合い老眼鏡を使用しているけど直ぐに疲れてしまうそう(^_^;)

早速視力・両眼視機能をチェック
測定結果は
裸眼視力
右  0.4
左  0.3
両目  0.6弱

RS+1.00 C-0.25 Ax180 Add2.00
LS+2.25 C-1.25 Ax180 Add2.00
PD=63mm NPC=6cm

遠視と乱視が潜在的にありました((+_+))
遠視の方だと視力測定をする瞬間に頑張ってピント合わせをしてしまうと
一時的に視力が上がる傾向がみられるので、免許更新の時は頑張って見てた?

市販の出来合い老眼鏡では左右が同じ度数で作られています
そしてレンズ中心位置(PD)は自分に合っていないので
疲れてしまうのも納得です。
(なんでこんないい加減なモノの販売が許されているのか分かりません!
  見え方から来る偏頭痛や眼精疲労、肩こりなど健康被害が出るのに・・・)


測定した度数をテストレンズで見て頂くと
「遠く見やすい。近くも新聞や雑誌の文字が綺麗に見える」と喜んで頂けました。

初めてのメガネですが、遠くは遠視と乱視、手元は老眼
1本で済ますには遠近両用メガネを使って頂くしかないのでご説明
M様の息子さんからも
「ちゃんと掛けていた方が目が楽になって良いよ」と言って頂けて
遠近両用メガネにする事にしました。

レンズは現在発売されているHOYAの最高峰フルカスタム遠近両用レンズ
HOYA Rsi
息子さんからのプレゼントで!
このRsiレンズは天頂も使ってますが、遠く用のメガネを掛けているような
錯覚を起こすくらい、自然な見え方で遠近両用メガネにありがちな
ユレや歪み感を見事に軽減していて当店でも大好評の遠近両用メガネレンズです。

「フレームは極力軽くて大人しいモノを」とお母様からのリクエストで
コンセプトYでオーダーメイド
コンセプトY 松川1
コンセプトY 松川2
シンプルで軽く掛け心地も良いメガネになりました。

お渡し時にも見え方の確認や店内で歩いて頂いたんですが
「友達から遠近両用メガネは慣れ難くて歩いたり出来ない
  なんて言われていたけど、これなら遠近両用メガネでも掛けていられる」

そのまま掛けてご帰宅されました。

遠近両用メガネは正しく度数の測定を行い
フレーム形状や眼の使い方に合わせた正しいレンズ設計を
正しく加工してセッティングすれば非常に快適になります。
お値段はそれなりに掛かりますが・・・(^_^;)


安くても使えない遠近両用メガネはタンスの肥やしですが
多少お値段が掛かっても快適に使える遠近両用メガネは
毎日を楽しく過ごせる快適な見え方です。

あなたならどっちの遠近両用メガネを選びますか?


本日のボルト君
ボルト バナナ一本3
ボ「オイラは美味しいバナナ一択だボ」

Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)
関連記事

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

southerninfinity

Author:southerninfinity
「見え方+見られ方=メガネコーディネート」にこだわる大須で一番探し難いメガネ屋の店長日記、趣味(釣り、B級グルメ)ウサギ、時々メガネ日記

最新記事
カテゴリ
アーカイブ
地図

Googleマップを開く
アメ横ビルフロアガイド

QLOOKアクセス解析
タグ

メガネ 遠近両用 J.F.Rey FACTORY900 KAMURO ネッツペック 偏光グラス 大須 TRACTION M-POS 影郎 BOZ 偏光 レブラ レンズ 釣り 視力検査 コンタクトレンズ 眼鏡加工 フィッティング カムロ 両眼視機能 POLAWING-SPX偏光レンズ Revra(レブラ) 眼鏡 POLAWING-SPX 丸メガネ RELIC b.u.i(ビュイ) サングラス トラクション 名古屋 アイウエア 遠近両用メガネ UV HOYA Lessthanhuma(レスザンヒューマン) 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR