07月31日 TVCMしてる地元のメガネチェーンで作った遠近両用メガネが使い難くて・・・旧友との久しぶりの再会は両眼視異常の相談でした

「メガネを楽しむには責任がいる」 名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です">「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です

本日ご紹介するN様は独身時代に遊びまわっていた旧友
現在は大型車のドライバーをしています。

「俺も年のせいか近く見難いし、夜は運転し難いから
 TVCMしてるメガネチェーン店の地元の店で遠近両用メガネ作ったんだけど
 どうにもこうにも使い難くて・・・常時掛けていられない」

10数年ぶりの再開はメガネの見え方の相談でした。

TVCMで有名タレントが
歪みが少ない両面設計の遠近両用メガネ〇〇〇〇円ってやってる所
確かに彼の自宅の近くにあったなぁ~

現在使い難いというメガネのチェックから
RS-0.25 C-0.75 Ax35  Add1.00  視力0.7弱
LS-0.00 C-0.50 Ax145  Add1.00  視力1.0弱 
PD=65mm   NPC=50cm

!!!!NPC(輻輳近点、寄り目距離)が50cmって(@_@)
左右で視力差もあるし・・・どうなってるんだ??


当店での測定結果
RS+0.25 C-0.75 Ax35  Add1.00 視力1.0
LS+0.50 C-0.50 Ax125  Add1.00 視力1.0
PD=68mm   NPC=15cm

遠視なのに近視の度数が入ってました(;´Д`)
乱視は微妙に左方向はズレているし
何よりレンズ中心位置が3mmも内側へズレているし
N様の眼位はExo(外方)なのに間違った近視度数を入れられて
内側への中心位置のズレで更に内側への目の寄せに負担増大・・・

聞けば
「コンピューター検眼であっという間に検査が終わって
 両目で1.0見えてるから大丈夫です」
って言われたとか(;^_^A

N様のような弱遠視の方はコンピューター検眼機では
近視系の度数に判断されるケースが非常に多い
のに・・・
コンピューター検眼のデータだけを頼りにした検査は
このようなケースで遠視なのに近視度数で矯正されて
両眼視異常になっているケースを非常によく見かけます。

更に大型自動車免許に必要な深視力の検査に繋がる
両眼視機能の検査も当然されていない
ので、
某チェーン店で作ったメガネでは立体視検査の視力表が判別出来ていない・・・
「こんなメガネを掛けていて事故を起こしたらどうする!!」
天頂ちょっとお怒りモードです(怒)

TVCMの前にもうちょっと人材教育にお金掛けようよ!
今や業界トップクラスの店舗数と売り上げ出しているんだから・・・

当店での測定した度数で立体視検査をすると
正しく両眼視出来て立体視が出来る事を確認

NPC(輻輳近点、寄り目距離)がまだ基準値より遠いのですが
基本ドライバーの仕事で遠くを見る事が多いので、
プリズム処方ではなくビジョントレーニングを暫く続けて対応する事にしました。


N様は仕事も大型車に乗るんですが趣味はバイクでこちらも大型
「ヘルメットしててもメガネ曲り難いので」との事だったので
国産Masunagaの当店のデッドストックサングラスフレームをチョイス
2936608_2258511499_217large.jpg
すんげ~普通のツーブリッジタイプのチタンフレームです。
2936608_2258511498_192large.jpg
これにしたのはテンプルが形状記憶合金なのでバイク乗る時に
ヘルメットを被った後にメガネを押し込んでも曲り難いのと
もし壊れた時でもMasunagaのアフターケアは当店で扱う
一流ブランドと同じく凄く良いからです。

今までのメガネは度数もPD(レンズ中心位置、瞳孔中心位置)も
合っていない為に掛けていられなかったし、掛ける事で
両眼視機能への悪影響が出ていた。
今回作ったメガネを先ずは常用してビジョントレーニングを併用していきます。

正しいメガネは視力だけでは判断出来ません!

視覚(両眼視機能)同時視、融像、立体視まで考慮して
はじめて快適な見え方になります。


*両眼視機能検査は現在のコンピューター検眼機では測定出来ません
 検査時間は最低でも30分~1時間以上掛かります。 

 
値段やTVCMだけメガネ屋選びをするのは危険です。
正しい知識と技術を持ったお店でメガネを作りましょう

見え方+観られ方=メガネコーディネート

3X3=∞(サザンインフィニティ)の眼鏡道です。

本日のラパン様
ラパン 丸尻
ラ「TVCMやってるから、お店の数が多いから、早く出来るから
  安く出来るから・・・それって本当に良いお店か疑問だパン」

父「最近、度数やレンズ中心位置のズレているメガネを掛け続けて
  両眼視機能に異常が出ている方のご来店が非常に増えています。

  その殆どが低価格チェーン店の物ばかり・・・
  皆さんの大切な眼に関わるメガネ屋選び、これでいいんでしょうか?」

「近視度数の進行を早める結果を招くようなメガネにはお気を付け下さい」
http://3x3infinity.blog10.fc2.com/blog-entry-1856.html

リンク先↑に近視度数の進行で一番気を付けないといけない事が書いてあります
是非一読下さい

 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
    (メタルギアソリッドV:ザ ファントムペイン)
  コラボレーションサングラス&メガネ世界 限定モデル
  取扱い店となってます。
お求めは店頭まで・・・
 名古屋市内では現在当店のみの取り扱いとなってます。 

次世代眼精疲労軽減レンズ「M-POS」(エムポス)
http://m-pos.jp/
新発想の特殊工法で余分な光のチラツキをカット、コントラストアップ効果
同じ度数でも見え方のクオリティがワンラックアップ!


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!
 3X3=∞(サザンインフィニティ)はb.u.i(ビュイ)マイスター認定店です 


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ

3X3=∞(サザンインフィニティ)ってドコ?
コチラをクリック→http://home.att.ne.jp/red/3X3infinity/

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

07月30日 使って分かった正しいメガネとの違い!そして速攻リピートオーダー頂きました

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です

先日ご紹介したW様がご来店
「やっぱり見え方の快適さが全然違いました!
 もう1本予備も兼ねて作って下さい!!」
と嬉しいリピート

前回ご来店時に気になっていたSSR(スタジオスカイロケット)
MEGATONでリピートオーダー頂きました(^^)

2936608_2254365012_32large.jpg
2936608_2254365007_245large.jpg
イエローラインの入るスタイリッシュな
国産ハンドメイドメガネフレーム

僅か数日でのリピートオーダーを頂けたのは
メガネ屋として嬉しい限り

視力だけでなく視覚(両眼視機能)まで合わせたメガネは
快適な見え方になります。


貴方も視力だけでなく視覚(両眼視機能)まで合わせた
メガネの快適な見え方を体感しませんか?


見え方+観られ方=メガネコーディネート

3X3=∞(サザンインフィニティ)の眼鏡道です。

本日のラパン様
ラパン なんです
ラ「まだ視力だけでメガネの良し悪し比べてるの?パン」

「近視度数の進行を早める結果を招くようなメガネにはお気を付け下さい」
http://3x3infinity.blog10.fc2.com/blog-entry-1856.html

リンク先↑に近視度数の進行で一番気を付けないといけない事が書いてあります
是非一読下さい

 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
    (メタルギアソリッドV:ザ ファントムペイン)
  コラボレーションサングラス&メガネ世界 限定モデル
  取扱い店となってます。
お求めは店頭まで・・・
 名古屋市内では現在当店のみの取り扱いとなってます。 

次世代眼精疲労軽減レンズ「M-POS」(エムポス)
http://m-pos.jp/
新発想の特殊工法で余分な光のチラツキをカット、コントラストアップ効果
同じ度数でも見え方のクオリティがワンラックアップ!


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!
 3X3=∞(サザンインフィニティ)はb.u.i(ビュイ)マイスター認定店です 


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ

3X3=∞(サザンインフィニティ)ってドコ?
コチラをクリック→http://home.att.ne.jp/red/3X3infinity/

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

07月29日 仕事でもOKなアンダーリムを・・・見え方+観られ方=メガネコーディネート

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です

本日ご紹介するI様はリピーターさんの男性
当店をご利用頂いた時に右眼に遠視と乱視
左眼に近視を乱視が見つかり、原因不明だった疲れ目と肩こりが解消

それ以来当店の常連さんになってくれました。

「今回はイメチェンでアンダーリムも良いかな?と思って」
ご来店されました。

選んで頂いたのはレスザンヒューマンTIME
2936608_2257866084_109large.jpg
アセテートタイプのアンダーリム
2936608_2257866083_35large.jpg
レトロイメージが強いものが多いアンダーリムタイプの中
クールなスタイリングのアンダーリム
になってます。

レンズ度数も変化無かったのでもちろん同度数でのお仕上げ

正しく矯正したメガネを正しく使えば
メガネ度数の進行も殆ど無く、肩こりや頭痛、疲れ目もグッと治まります。


正しい見え方でオシャレにメガネを楽しむ

見え方+観られ方=メガネコーディネート

3X3=∞(サザンインフィニティ)の眼鏡道です。

本日のラパン様
ラパン スイカの種
ラ「スイカを食べるなら種は出す!
  これが正しいスイカの食べ方だパン」

「近視度数の進行を早める結果を招くようなメガネにはお気を付け下さい」
http://3x3infinity.blog10.fc2.com/blog-entry-1856.html

リンク先↑に近視度数の進行で一番気を付けないといけない事が書いてあります
是非一読下さい

 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
    (メタルギアソリッドV:ザ ファントムペイン)
  コラボレーションサングラス&メガネ世界 限定モデル
  取扱い店となってます。
お求めは店頭まで・・・
 名古屋市内では現在当店のみの取り扱いとなってます。 

次世代眼精疲労軽減レンズ「M-POS」(エムポス)
http://m-pos.jp/
新発想の特殊工法で余分な光のチラツキをカット、コントラストアップ効果
同じ度数でも見え方のクオリティがワンラックアップ!


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!
 3X3=∞(サザンインフィニティ)はb.u.i(ビュイ)マイスター認定店です 


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ

3X3=∞(サザンインフィニティ)ってドコ?
コチラをクリック→http://home.att.ne.jp/red/3X3infinity/

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

07月28日 メガネを半年前に作ったのに疲れ目が取れない、正しく矯正されたメガネでなければブルーライトカットレンズも効果を体感出来ません!

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です

本日ご紹介するW様はご新規の男性
「半年前に地元でメガネを作ったけどブルーライトカットレンズにしたのに
 仕事でパソコン使っていると疲れ目が出て全然効果を感じない」
とご相談・・・

先ずは地元の低価格チェーン店で半年前に作ったメガネのチェックから
RS-2.50   視力0.8弱
LS-2.25   視力1.0弱
PD=63mm  NPC=18cm

左右で視力差が出てます。
そして一番気になるのがNPC(輻輳近点、寄り目距離)
20代なのに遠い・・・両眼視機能に問題がありそうです(-_-;)


当店での測定結果
RS-2.00 C-0.50 Ax55  視力1.2
LS-1.75 C-0.25 Ax125  視力1.2
PD=65mm  NPC=6cm以内

右は近視2段階の過矯正、乱視2段階の未矯正
左も近視2段階の過矯正、乱視1段階の未矯正
PD(レンズ中心位置、瞳孔中心位置)2mmズレ


メガネを作った時にメガネ店のスタッフから
「パソコンも仕事で使うなら弱めにしておきます」と言われたそうです

乱視度数を抜いて、近視度数を上げてあるので
近くを見る時に必要な目のピント合わせ(調節機能)と寄り目(輻輳)の
バランスが崩れてしまっています。
乱視も未矯正なので遠くも近くも細かい物は判断し難くなっている。
そして更にW様の目の眼位はExo(外斜位)なのにレンズ中心は
内側へ2mmズレていて、寄り目に負担が掛かる逆方向のプリズム効果も発生
この状態のメガネで疲れない方が不思議なくらいです・・・


正しく矯正したテストフレームで見て頂くと
「あ、なんか頑張らなくても遠くも近くもハッキリ見えてホッとする」とW様
パソコンも仕事中に結構な頻度で使うとの事で
名古屋市内で当店のみの取り扱い
次世代眼精疲労軽減レンズM-POS(エムポス)
のテストレンズを見て頂くと
「これ、画面の眩しさが少なくてコントラストがクッキリするし
 何より画面の色がブルーライトカットみたいに黄色くならない!」

気に入って頂きM-POS(エムポス)レンズでお作りする事になりました。

フレームはJ.F.ReyのJF2668をチョイス
2936608_2253667136_177large (1)
仕事での使用や冠婚葬祭でも使えるようにシンプルな黒のメタルブロー
なんですが・・・
2936608_2253667137_57large (1)
横から見るとトップ部分は3枚重ねたシートメタルにシルバーの
ヘアラインがさり気なく入っていてオシャレなフレームになってます。

「メガネは弱めがラクです」
「パソコン使うなら弱めにしておきます」
安易にそう言うメガネ屋の店員が沢山居る
とお客様からお聞きしますが

本当に度数を弱めた方が目がラクかどうかは
両眼視機能まで測定しないと分かりません!

両眼視機能まで測定するには検査の時間だけでも30分以上掛かり
場合によっては1時間以上掛かる事もあります。

コンピューター検眼でピピってやって5分~10分で検査が終わり
「弱めがラクです」「弱めにしましょう」なんて言ってるメガネ屋は
間違い無く両眼視機能まで測定していませんのでご注意下さい
*現在の最新機種のコンピューター検眼機(オートレフ)でも
 両眼視機能まで測定出来る機能は有りません!!


正しく矯正したメガネを使わなければ
ブルーライトカットレンズでも眼精疲労の効果は期待出来ません
それどころか、かえって疲れ目や肩こり、頭痛、
両眼視異常(斜視、複視、片眼抑制など)まで引き起こす原因となります。


正しい見え方をオシャレなメガネで快適に楽しく使う

見え方+観られ方=メガネコーディネート

3X3=∞(サザンインフィニティ)の眼鏡道です。

本日のラパン様
ラパン スイカ
ラ「汁汁なスイカはお行儀良くお皿の上で食べる
  マナーも守るウサギとはオレ様の事だパン!」

父「売上げだけ優先して満足な知識も技術も持たないで
  安易に弱めがラクですと言うスタッフばかりの
  低価格チェーン店の企業モラルの無さが最近とてもイヤな天頂です」

「近視度数の進行を早める結果を招くようなメガネにはお気を付け下さい」
http://3x3infinity.blog10.fc2.com/blog-entry-1856.html

リンク先↑に近視度数の進行で一番気を付けないといけない事が書いてあります
是非一読下さい

 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
    (メタルギアソリッドV:ザ ファントムペイン)
  コラボレーションサングラス&メガネ世界 限定モデル
  取扱い店となってます。
お求めは店頭まで・・・
 名古屋市内では現在当店のみの取り扱いとなってます。 

次世代眼精疲労軽減レンズ「M-POS」(エムポス)
http://m-pos.jp/
新発想の特殊工法で余分な光のチラツキをカット、コントラストアップ効果
同じ度数でも見え方のクオリティがワンラックアップ!


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!
 3X3=∞(サザンインフィニティ)はb.u.i(ビュイ)マイスター認定店です 


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ

3X3=∞(サザンインフィニティ)ってドコ?
コチラをクリック→http://home.att.ne.jp/red/3X3infinity/

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

07月27日 メガネ度数の進行が止まったからプライベート用にもう1本、この季節にはお勧めのクリップオンシリーズで

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です

本日ご紹介するN様はリピーターさんの男性
「ここでメガネ作ってから、肩こりと疲れ目が解消したし
 メガネの度数の進行が止まったから」
と嬉しいお言葉

「今回は違うイメージのメガネか度付きのサングラスを」とご来店

お勧めしたのはJ.F.ReyのJF2628 クリップオンタイプ
2936608_2257243210_29large.jpg
シンプルなスクエアタイプのフォルムですが
2936608_2257243212_238large.jpg
サイドには小ぶりのメッシュのフードが付いてます。
このフレームの最大の特徴がクリップオンサングラスが
標準で付いている事
2936608_2257243213_109large.jpg
ワンタッチで取り付けるとメガネがサングラスに早変わり
2936608_2257243215_251large.jpg
純正レンズだとミラーコーティングタイプなので
ポラウイングSPX偏光レンズの度無しに入れ替えて作製

この季節の強い日差しとUV対策もバッチリです(^^)v

ベースフレームには
次世代眼精疲労軽減レンズM-POS(エムポス)をチョイス
メインでお使いのメガネに万が一トラブルがあった時にも
仕事でも使えるようにしました。

正しく矯正したメガネを正しく使えば
大人になってからはメガネ度数の進行は殆どありません。

(病気や体調の変化、ライフスタイルの変化等があれば別ですが)


天頂自身も30年以上メガネ度数の進行はありません(^^)v

正しい見え方は視力だけではなく視覚(両眼視機能)まで
快適な見え方をオシャレなメガネで楽しむ

見え方+観られ方=メガネコーディネート

3X3=∞(サザンインフィニティ)の眼鏡道です。

本日のラパン様
ラパン なんです
ラ「視力だけをメガネの判断基準にすると
  度数の進行が早くなる事が多い
んだパン」

父「両眼視機能まで正しく矯正する事で
  肩こり、疲れ目、頭痛等の解消が出来、度数の進行も遅くなります


「近視度数の進行を早める結果を招くようなメガネにはお気を付け下さい」
http://3x3infinity.blog10.fc2.com/blog-entry-1856.html

リンク先↑に近視度数の進行で一番気を付けないといけない事が書いてあります
是非一読下さい

 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
    (メタルギアソリッドV:ザ ファントムペイン)
  コラボレーションサングラス&メガネ世界 限定モデル
  取扱い店となってます。
お求めは店頭まで・・・
 名古屋市内では現在当店のみの取り扱いとなってます。 

次世代眼精疲労軽減レンズ「M-POS」(エムポス)
http://m-pos.jp/
新発想の特殊工法で余分な光のチラツキをカット、コントラストアップ効果
同じ度数でも見え方のクオリティがワンラックアップ!


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!
 3X3=∞(サザンインフィニティ)はb.u.i(ビュイ)マイスター認定店です 


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ

3X3=∞(サザンインフィニティ)ってドコ?
コチラをクリック→http://home.att.ne.jp/red/3X3infinity/

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

07月25日 正しいメガネを常用する事が両眼視機能を維持する事! メガネは必要な時だけ掛ければ良いってホントかウソか?弱めのメガネがラクってホントか?

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です

本日ご紹介するA様はご紹介でのご来店
「メガネは今まで運転とか必要な時しか使用していなかった」との事

よく耳にする言葉ではありますが・・・
A様「普段の生活で疲れるけど、仕事のせいかな」と思っていたそうです。

疲れの原因を追求してみます。

裸眼
R=0.1弱
L=0.3弱   Exo.T(外斜視) 
NPC=20cm

裸眼状態では左眼が斜視状態・・・
両眼視機能に異常が出ていました。

当店での結果、非常に視力も上がり難く両眼視も不安定だったので
当店で提携している眼科へ受診をお勧め致しました。


眼科での結果は
RS-3.50 C-4.00 Ax180  視力0.7
LS-0.75 C-5.00 Ax180  視力0.7
PD=67mm   NPC=6cm以内

斜視だった左目はメガネを掛ける事で斜視が矯正されて
正しく両眼視機能を使えるようになりました。


両眼視機能を正しく使う為には、
正しい屈折矯正(正視状態)にする事は第1条件となります。

A様の場合は左右で近視度数の差がある事に加え
強度の乱視度数が有りました。
乱視度数の方向は水平方向(180度)なので
目を細めると多少は緩和出来る為、裸眼視力の測定時にも
正確な視力はナカナカ判り難い。

その為か、今までも必要時のみメガネを使用するという状態でした。
参考までに今まで使用していたメガネデーターは
RS-2.00 C-1.50 Ax10
LS-0.75 C-1.00 Ax175
PD=65mm

掛けてもホンの少ししか視力も向上せず、
レンズ中心位置は瞳孔中心位置の内側へズレている為
A様の眼位(Exo(外方)とは逆の方向へのプリズム作用で
両眼視機能を正しく使えないから、長時間の使用に耐えられず
結局、どうしても裸眼視力より見たい時(運転や遠方視)のみ
短時間での使用になっていました・・・

購入時にメガネ店スタッフから「弱めのメガネがラク」と言われたそうですが
弱めのメガネがラクでは無く、これでは両眼視機能に悪影響です!!

今回のメガネはA様にとって第1ステップです。
このメガネを常用する事で、視力の向上、視覚(両眼視機能)の改善が
見られるようになったら再検査をして、その都度レンズを入れ替え
正しい視力・両眼視機能を得られるようにしていく事をご説明してお作りしました。

選んで頂いたのは、国産セミオーダーフレーム
コンセプトY
2936608_2257243223_15large.jpg
福井の職人さんが1本1本、目の位置や耳までの距離
カラーまでオーダーメイドしてくれる軽量で丈夫なフレーム

2936608_2257243224_9large.jpg
強度乱視で厚みと、今までメガネを常用していなかったので
掛け心地も良い物を・・・と言う事でお勧めした所
気に入って頂けました。

正しく矯正したメガネを常用する事は
目が見え難くなる前の正常な状態に視力・両眼視機能を戻す事


視力・視覚(両眼視機能)まで正しく矯正したメガネを
オシャレで高品質なフレームで楽しむ

見え方+観られ方=メガネコーディネート

3X3=∞(サザンインフィニティ)の眼鏡道です。

本日のラパン様
ラパン モモ食べる
ラ「美味しく熟したモモをお行儀良く頂く、オレ様のウサギ道だパン」

「近視度数の進行を早める結果を招くようなメガネにはお気を付け下さい」
http://3x3infinity.blog10.fc2.com/blog-entry-1856.html

リンク先↑に近視度数の進行で一番気を付けないといけない事が書いてあります
是非一読下さい

 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
    (メタルギアソリッドV:ザ ファントムペイン)
  コラボレーションサングラス&メガネ世界 限定モデル
  取扱い店となってます。
お求めは店頭まで・・・
 名古屋市内では現在当店のみの取り扱いとなってます。 

次世代眼精疲労軽減レンズ「M-POS」(エムポス)
http://m-pos.jp/
新発想の特殊工法で余分な光のチラツキをカット、コントラストアップ効果
同じ度数でも見え方のクオリティがワンラックアップ!


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!
 3X3=∞(サザンインフィニティ)はb.u.i(ビュイ)マイスター認定店です 


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ

3X3=∞(サザンインフィニティ)ってドコ?
コチラをクリック→http://home.att.ne.jp/red/3X3infinity/

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

07月24日 肩こりって目が原因でもおきるんですね!整体師も納得の見え方で肩こり解消

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です

本日ご紹介するM様はご新規の男性
J.F.Reyのフレームを探してのご来店でした。

「3~4年前の他店で購入したメガネが見え難い」との事

早速、視力・両眼視機能までチェックしていきます。
現在使用中のメガネ
RS-3.50   視力0.8
LS-3.50   視力1.0
PD=62mm  NPC=18cm

左右で視力差が出ているのとNPC(輻輳近点、寄り目距離)が
30代にもかかわらず遠い・・・

お仕事が整体師さんと言う事で、ご自身で肩こりが出ていても
治してしまうので、特に不自由には感じてなかったそうです。


当店での測定結果
RS-3.00 C-0.50 Ax60  視力1.2
LS-3.50           視力1.2
PD=64mm  NPC=6cm以内

右は乱視度数を抜いて近視度数を強めてありました。
左の度数は合っているのですが、PD(レンズ中心位置、瞳孔中心位置)は
2mmの内側へのズレ
・・・M様の眼位はExo(外方)なので
PD(レンズ中心位置)が瞳孔中心より内側へズレると
近くを見る時に必要な寄り目を過度にしないと視線を一致させる事が出来ない。
右の乱視度数を抜いて近視度数を入れてある状態では
左右のピント合わせが上手く連動出来ず、これも両眼視機能に悪影響

この2つを直した状態でテストフレームに入れて見て頂くと

「あ、なんか頑張らなくても遠くも近くもラクに綺麗に見える」とM様

「両目で視力が出ているから大丈夫だと思った」とM様・・・
両目で視力が出ていても、2つの目を同時にバランス良く連動させる
両眼視機能が崩れていては、肩こり、頭痛、疲れ目の原因となります。

検査後に眼について解剖学で学んだ事を説明していたら
「仕事柄、肩こりの人が沢山来るけど合わないメガネやコンタクト
 本来必要なのにメガネを使っていない人がきっと沢山居ると思うから
 メガネを作る人がいたらココ紹介しますね」
と嬉しいお言葉を頂きました。

さて、度数が決まればフレーム選び
M様が選んだのはご希望だったJ.F.Reyの中からJF1396
クラウンパントスタイルのアセテートフレーム
2936608_2255900296_141large.jpg
こちらのフレームはトップ部分はメタルリム
フレーム前面には本革が使われているハイブリッドなメガネフレーム
2936608_2255900298_205large.jpg
近くで見るとメタルトップと本革の質感の違いがオシャレです。

この本革は革靴と同じ処理を施してある高品質な物
CUIR VERITABLEの表記がフレームに入ってますので
ご安心してお使い頂けます。

快適な見え方でオシャレにメガネを楽しむ

見え方+観られ方=メガネコーディネート

3X3=∞(サザンインフィニティ)の眼鏡道です。

本日のラパン様
2936608_2260436959_107large.jpg
ラ「美味しいモモをエアコンの効いた部屋で楽しむパン」

父「ウサギ様になってるラパン様です(-_-;)」


「近視度数の進行を早める結果を招くようなメガネにはお気を付け下さい」
http://3x3infinity.blog10.fc2.com/blog-entry-1856.html

リンク先↑に近視度数の進行で一番気を付けないといけない事が書いてあります
是非一読下さい

 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
    (メタルギアソリッドV:ザ ファントムペイン)
  コラボレーションサングラス&メガネ世界 限定モデル
  取扱い店となってます。
お求めは店頭まで・・・
 名古屋市内では現在当店のみの取り扱いとなってます。 

次世代眼精疲労軽減レンズ「M-POS」(エムポス)
http://m-pos.jp/
新発想の特殊工法で余分な光のチラツキをカット、コントラストアップ効果
同じ度数でも見え方のクオリティがワンラックアップ!


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!
 3X3=∞(サザンインフィニティ)はb.u.i(ビュイ)マイスター認定店です 


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ

3X3=∞(サザンインフィニティ)ってドコ?
コチラをクリック→http://home.att.ne.jp/red/3X3infinity/

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

07月23日 メガネってどこで作っても同じだと思ってたけど全然違いました。快適だったからもう1本お願いします♪

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です

本日ご紹介するW様はリピーターさんの女性
1年ほど前に当店の常連さんからのご紹介でご来店頂きました。

「今までメガネはドコで作っても同じだと思ってたから
 安くてスグ出来る所で買ってたけど、見え方が全然違ったし
 何よりメガネを掛けていて疲れなくなった。」
と嬉しいお言葉

「今回はチョット違うイメージので、予備も兼ねて
 もう1本買おうと思って来ました」
(^^♪

肩こり、頭痛、疲れ目は出て当たり前だと思ってたW様でしたが
当店でお作り頂いたメガネを使用して頂き、その症状は治まり
毎年のように進んでいた度数の進行も無い
との事で
今回はスペアとイメチェンを兼ねて、もう1本オーダーを頂きました。

選んでくれたのはカムロcirculo
2936608_2256453577_32large.jpg
オーバルタイプに水玉のチタンプレートが重ねてデザインされた
女性に人気のモデルです。
2936608_2256453576_89large.jpg
テンプルにもチタンプレートの水玉が重ね合わせてデザイン♪

数週間前にご来店頂いた時に気に入っていたW様
このモデルも廃盤となってコレが最後の1本でしたが
何とかGet!して頂けました(^^)

低価格、スピード仕上げのメガネ店では決してマネ出来ない
視力・両眼視機能まで正しく検査をする事で
肩こり、疲れ目、頭痛などの症状が改善され
毎年のように進行していたメガネ度数も治まった
W様

当店のこだわり

見え方+観られ方=メガネコーディネート

の良き理解者がまた一人増えて頂けて嬉しいかぎり

正しいメガネは視力だけでなく視覚(両眼視機能)まで
トータルに合わせたメガネです。


メガネを掛けていても肩こりがする、頭痛がする、疲れ目が出る
毎年のように度数が進行する等でお悩みの方は
お気軽にご相談下さい


見え方+観られ方=メガネコーディネート

3X3=∞(サザンインフィニティ)の眼鏡道です。

本日のラパン様
ラパン リンゴうま~
ラ「リンゴだって作った所で味に違いがあるんだパン」

父「正しく合わせたメガネは快適な見え方ですよ」



「近視度数の進行を早める結果を招くようなメガネにはお気を付け下さい」
http://3x3infinity.blog10.fc2.com/blog-entry-1856.html

リンク先↑に近視度数の進行で一番気を付けないといけない事が書いてあります
是非一読下さい

 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
    (メタルギアソリッドV:ザ ファントムペイン)
  コラボレーションサングラス&メガネ世界 限定モデル
  取扱い店となってます。
お求めは店頭まで・・・
 名古屋市内では現在当店のみの取り扱いとなってます。 

次世代眼精疲労軽減レンズ「M-POS」(エムポス)
http://m-pos.jp/
新発想の特殊工法で余分な光のチラツキをカット、コントラストアップ効果
同じ度数でも見え方のクオリティがワンラックアップ!


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!
 3X3=∞(サザンインフィニティ)はb.u.i(ビュイ)マイスター認定店です 


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ

3X3=∞(サザンインフィニティ)ってドコ?
コチラをクリック→http://home.att.ne.jp/red/3X3infinity/

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

7月22日 調子が良いからもう1本作って!遠近両用メガネはどこで作っても同じじゃない!!

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です

先日初の遠近両用メガネをオーダーをウルトラセブンカーボンフレームで
2本頂きましたY様
が突然ご来店

「遠近両用メガネ凄く調子良いから同じレンズでもう1本作ってよ!」

嬉しいお言葉を頂きました(^◇^)

「この前来た時に見ていて、気になったフレームがあったからそれで!」
J.F.ReyのJF2715 をご指名でのオーダー
2936608_2255766525_142large.jpg
2936608_2255766528_139large.jpg

レンズはもちろんHOYAインディビジュアルLsiシリーズで同度数
チョイ悪オヤジ風スタイルでお仕上げしました(^^)v

・遠近両用メガネは慣れられない
・遠近両用メガネは使い難い
・遠近両用メガネは歩けない
・遠近両用メガネでオシャレなフレームは選べない

そんなお悩みをお持ちの方
自称「遠近両用メガネのセカンドオピニオン」
3X3=∞(サザンインフィニティ)
までご相談下さい。

見え方+観られ方=メガネコーディネート

3X3=∞(サザンインフィニティ)の眼鏡道です。

本日のラパン様
ラパン トマトリップ
ラ「遠近両用メガネの相談なら父ちゃんのお店だパン!」



「近視度数の進行を早める結果を招くようなメガネにはお気を付け下さい」
http://3x3infinity.blog10.fc2.com/blog-entry-1856.html

リンク先↑に近視度数の進行で一番気を付けないといけない事が書いてあります
是非一読下さい

 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
    (メタルギアソリッドV:ザ ファントムペイン)
  コラボレーションサングラス&メガネ世界 限定モデル
  取扱い店となってます。
お求めは店頭まで・・・
 名古屋市内では現在当店のみの取り扱いとなってます。 

次世代眼精疲労軽減レンズ「M-POS」(エムポス)
http://m-pos.jp/
新発想の特殊工法で余分な光のチラツキをカット、コントラストアップ効果
同じ度数でも見え方のクオリティがワンラックアップ!


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!
 3X3=∞(サザンインフィニティ)はb.u.i(ビュイ)マイスター認定店です 


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ

3X3=∞(サザンインフィニティ)ってドコ?
コチラをクリック→http://home.att.ne.jp/red/3X3infinity/

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

07月21日 レーシック手術を受けたからもうメガネはイラナイと思ってた・・・そんな事はありません

「メガネを楽しむには責任がいる」 名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です">「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です

本日ご紹介するM様はご新規の女性
ご都合により写真の掲載は出来ませんが
「レーシック手術を受けたから
 もうメガネやコンタクトはイラナイ」
と思っている方への
メッセージ
としてM様のご了解を頂いてブログ掲載させて頂きます。

M様は7年ほど前にレーシック手術を受けた女性
毎日パソコンを使ってのお仕事をされます。
「2年ほど前から遠くが見え難く、特に右目が見えにくい」
「その頃から肩こりが段々と酷くなり、今では毎日ツライ」
との事でした。

先ずは視力と両眼視機能をチェックして行きます。
裸眼視力
R=0.2弱
L=0.4
NPC=25cm   眼位・・・右Exo.T(外斜視)

左右で視力差と、見え難い右目に外斜視が予備検査で見つかりました。

レーシック手術を受けたからもうメガネやコンタクトは必要ない
そう思っていたM様ですが、M様だけでなくレーシック手術を受けた
殆どの方が「これでメガネやコンタクトとオサラバ出来る!」と思っていますが
ライフスタイルや体調の変化等、レーシック手術時に合わせた度数によって
数年後に度数の進行が出て来る事も多々あり
そういった方からもご相談を沢山受けています。


当店での検査結果
RS-3.50 C-1.00 Ax80  視力0.6
LS-1.00           視力0.9
PD=60mm   NPC=10cm 

右目も左目も視力が出にくくなっていました・・・
これは見え難かった状態を数年放置していた結果
目がいつもボヤけている物しか見ていない状態が続いた為
しかも右眼は特に見え難い為、普段は目は開いていても
脳内では多少でも見やすい左眼の情報だけを優先して
右眼を使わないような状態「片眼抑制」と言う状態になっていて
使わない右眼は外側へズレていってしまい斜視の状態になってしまった
と考えられます・・・


左右で視力差はあるものの、矯正したメガネを掛けて頂くと
眼位の検査では斜視では無くなりました。

寄り目の距離NPCが若干遠いので、メガネを常用する事と
ビジョントレーニングの併用で改善されると思われる

両眼視機能検査のデータだったので、今回はプリズム度数を入れずに
矯正する事になりました。

人の眼は
左右同時に物を見て「同時視」
左右の目に映る物を一つに感知し「融像」
立体的に物を判別する「立体視」
の三要素が整って、はじめて見る事と言えます。


視力が良いから・・・毎日の生活に不自由しないから・・・と思っても
両眼視機能まで正しく使えないと、頭痛、肩こり、疲れ目や
場合によってはM様のようなケース(斜視)になる事もあります。


レーシック手術を受けたから大丈夫!?
メガネで視力が出てるから大丈夫!?
コンタクトで視力出ているから大丈夫!?
裸眼でも普段の生活は困らないから大丈夫!?

両眼視機能まで正しく使えているからは
専門知識と技術がないと判断出来ません!


ご相談はお気軽に当店までどうぞ

見え方+観られ方=メガネコーディネート

3X3=∞(サザンインフィニティ)の眼鏡道です。

本日のラパン様
ラパン カーテンから覗く
ラ「間違った情報が氾濫し過ぎて
  知らないうちに両眼視機能に影響が出てる人の相談が
  最近増えて来てるんだパン」

父「貴方の目は両眼視機能まで正しく使えてますか?
  見えているけど疲れる、肩こりが出る、頭痛が出る
  物が二つに見える等の症状が有りましたらご相談下さい」


「近視度数の進行を早める結果を招くようなメガネにはお気を付け下さい」
http://3x3infinity.blog10.fc2.com/blog-entry-1856.html

リンク先↑に近視度数の進行で一番気を付けないといけない事が書いてあります
是非一読下さい

 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
    (メタルギアソリッドV:ザ ファントムペイン)
  コラボレーションサングラス&メガネ世界 限定モデル
  取扱い店となってます。
お求めは店頭まで・・・
 名古屋市内では現在当店のみの取り扱いとなってます。 

次世代眼精疲労軽減レンズ「M-POS」(エムポス)
http://m-pos.jp/
新発想の特殊工法で余分な光のチラツキをカット、コントラストアップ効果
同じ度数でも見え方のクオリティがワンラックアップ!


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!
 3X3=∞(サザンインフィニティ)はb.u.i(ビュイ)マイスター認定店です 


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ

3X3=∞(サザンインフィニティ)ってドコ?
コチラをクリック→http://home.att.ne.jp/red/3X3infinity/

テーマ : 店長日記
ジャンル : 日記

プロフィール

southerninfinity

Author:southerninfinity
「見え方+見られ方=メガネコーディネート」にこだわる大須で一番探し難いメガネ屋の店長日記、趣味(釣り、B級グルメ)ウサギ、時々メガネ日記

最新記事
カテゴリ
アーカイブ
地図

Googleマップを開く
アメ横ビルフロアガイド

QLOOKアクセス解析
タグ

メガネ 遠近両用 J.F.Rey FACTORY900 KAMURO ネッツペック 偏光グラス 大須 TRACTION M-POS 影郎 BOZ 偏光 レブラ レンズ 釣り 視力検査 コンタクトレンズ 眼鏡加工 フィッティング カムロ 両眼視機能 POLAWING-SPX偏光レンズ Revra(レブラ) 眼鏡 POLAWING-SPX 丸メガネ RELIC b.u.i(ビュイ) サングラス トラクション 名古屋 アイウエア 遠近両用メガネ UV HOYA Lessthanhuma(レスザンヒューマン) 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR