07月31日 出来る男のアンダーリムメガネは次世代眼精疲労軽減レンズM-POS(エムポス)

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


本日ご紹介するH様はご新規の男性
機械メーカーで開発テストの仕事をされてる技術者

「仕事中はパソコンを使ってデータ取り等が多く
 長時間の作業で肩こりと眼精疲労が出る・・・」
とご相談でした

度数が強いからドコのメガネ屋へ行っても
気に入ったデザインのフレームを選ぶと
レンズが厚くなるから出来ませんと言われて・・・
とも(^_^;)

早速視力・両眼視機能のチェックをしていきます。
先ずは2年ほど前に某チェーン店で作ったと言う
現在使用中のメガネのチェックから

RS-5.25 C-0.50 Ax175   視力0.9
LS-5.50 C-0.50 Ax10    視力0.9
PD=72mm   NPC=10cm

意外と悪く無い数値です。
ではナゼ長時間のパソコン作業で肩こり眼精疲労が出るのか?

当店での測定結果
RS-5.00 C-1.00 Ax170   視力1.2
LS-5.50 C-1.00 Ax10    視力1.2
PD=73mm   NPC=6cm以内

左右共に乱視の未矯正が見つかりました。
乱視度数を正しく矯正していないと、遠くだけでなく
近くを見る時も見え方に影響してしまいます(^_^;)
そして右の近視一段階の過矯正とPD(レンズ中心位置)のズレ
近視度数で僅か一段階と言えども正しく矯正出来ていないと
左右の眼の調節機能が正しく働かず、やはり近くを見る時に
左右で像の見え方が異なり眼精疲労や肩こりに繋がります・・・
そしてレンズ中心と瞳孔中心の1mmのズレですが
たった1mmと言えないのがH様のようにある程度度数がある方
光学的に度数が強くなればなるほどレンズ中心から1mmズレた部分の
レンズパワーの誤差や光学的エラー(収差)の影響は大きくなります(;^_^A
更に、H様は通常眼位はEXO(外方向)の為、内側へのズレは正反対となり
近くを見る時に必要な寄り目(輻輳)に影響が出てきてしまいます。


ほんの僅かのズレが重なる事でH様の症状
肩こり、眼精疲労の原因となってしまった・・・


この部分を少し修正しただけで遠くも近くもラクに見えるようになりました。
パソコン作業が一番多くなると言う事で、レンズは
名古屋市内でも当店でしかまだ販売していない
次世代眼精疲労軽減レンズM-POS(エムポス)をチョイス

モニターの見え具合も実際に確認して頂き
「これ、嫌なギラツキが抑えられて凄く見やすい!
 ブルーライトカットみたいに画面も黄色くならない!!」

目に負担となる余分な光のギラツキを抑えて
色調変化の出ないM-POS(エムポス)レンズの機能に感激してくれました♪

次はフレーム選びです。
「レンズの厚みは気にせずに先ずはお好みのフレームを選んで下さい」
3X3=∞(サザンインフィニティ)では皆さんにお話しさせて頂いてます。

レンズの厚みだけを気にして、毎日使うメガネを楽しく使えないなんて
ナンセンスだと思ってますし、H様の倍以上の度数の強度近視のお客様にも
今までレンズ製作出来ればお好きなフレームでメガネを作ってきました。

「レンズが厚くなるのは物理的な問題ですが、厚みの出るレンズを
 極力目立たなく仕上げるのはメガネ屋の腕の見せ所」
だと思ってますから(^^)v

H様が気に入って頂けたのはLessthanhuman(レスザンヒューマン)
名作Po6po10(ポルポト)、アンダーリムタイプで男女共に一番人気モデル
レスザン H様1
アンダーリムタイプの中でもカッコいいフレームのシェイプです
レトロなイメージが多いアンダーリムの中で異彩を放ってます。
レスザン H様2
気にしていたレンズの厚みはこんな感じで
「意外と目立たないもんですね」とH様かも出来上がりにご満足頂けました♪

僅かな度数の誤差が両眼視機能へ出るのを見逃さず
快適な見え方でオシャレにメガネを楽しむ

見え方+観られ方=メガネコーディネート

3X3=∞(サザンインフィニティ)の眼鏡道です。

本日のラパン様
ラパン タッチスネ
ラ「メガネがオシャレだけクルーズアップされてる記事や
  TV番組を見ると何故か父ちゃんは腹が立つらしいパン」

父「オシャレの前に視力・両眼視機能が大事なんです!」



 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
    (メタルギアソリッドV:ザ ファントムペイン)
  コラボレーションサングラス&メガネ世界 限定モデル
  取扱い店となってます。
お求めは店頭まで・・・
 名古屋市内では現在当店のみの取り扱いとなってます。 

次世代眼精疲労軽減レンズ「M-POS」(エムポス)
http://m-pos.jp/
新発想の特殊工法で余分な光のチラツキをカット、コントラストアップ効果
同じ度数でも見え方のクオリティがワンラックアップ!


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!
 3X3=∞(サザンインフィニティ)はb.u.i(ビュイ)マイスター認定店です 


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ

3X3=∞(サザンインフィニティ)ってドコ?
コチラをクリック→http://home.att.ne.jp/red/3X3infinity/

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

07月30日 J.F.Reyニューモデル入荷しました!

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


本日はJ.F.Reyの新製品入荷のご案内♬

先ずはこちらから
2936608_2222142403_135large.jpg
2936608_2222142409_220large.jpg
JF2710 メタルフレームにメッシュインナーフレームを入れた
スタイリッシュな大人のデザイン!
サングラス仕様や遠近両用メガネでも快適に使える
レンズの大きさはチョットこだわる大人のメガネです(^^)

そしてお次は
2936608_2222142414_85large.jpg
2936608_2222142417_249large.jpg
JF2714 JF2710シリーズよりもレンズ上下を絞り込んだ
スタイル抜群のモデル
一言で言えばカッコいい!としか言えないクールデザイン
同じようなデザインでもレンズのサイズを変えると
こうも印象が変わるのか!?と思えます。

是非実際に掛け比べてみて下さい。
アダルトな雰囲気のJF2710とスタイリッシュなJF2714

そしてそして・・・
2936608_2222142425_65large.jpg
2936608_2222142428_223large.jpg
JF2712 これはもう一目でJ.F.Reyのデザインって解る
フードスタイル&3Dデザインのメガネフレーム
ハデそうで実は普段使いもイケると言う考え尽くされたデザイン

これマジ?
2936608_2222142402_67large.jpg
JF2717  左右非対称に見えた人は感性豊かな人
こんな方法で左右非対称に見せる事が出来るのかと
思った人は観察眼が鋭い人
イイじゃんコレ!と思った人は直感型の人
ここ数年ヨーロッパでは人気の丸メガネを
J.F.Reyがデザインするとこうなる。
おバカっぽいのにオシャレでカッコいい
不思議な魅力の丸メガネです♪

快適な見え方でオシャレなメガネを楽しむ

見え方+観られ方=メガネコーディネート

3X3=∞(サザンインフィニティ)の眼鏡道です。

本日のラパン様
ラパン かくれんぼ
ラ「売り切れる前に急いでパン」


 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
    (メタルギアソリッドV:ザ ファントムペイン)
  コラボレーションサングラス&メガネ世界 限定モデル
  取扱い店となってます。
お求めは店頭まで・・・
 名古屋市内では現在当店のみの取り扱いとなってます。 

次世代眼精疲労軽減レンズ「M-POS」(エムポス)
http://m-pos.jp/
新発想の特殊工法で余分な光のチラツキをカット、コントラストアップ効果
同じ度数でも見え方のクオリティがワンラックアップ!


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!
 3X3=∞(サザンインフィニティ)はb.u.i(ビュイ)マイスター認定店です 


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ

3X3=∞(サザンインフィニティ)ってドコ?
コチラをクリック→http://home.att.ne.jp/red/3X3infinity/

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

7月29日 カッコいいビジネススタイルのメガネはJ.F.Reyで!横顔でキメる男前メガネ

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


本日ご紹介するN様は当店を今春に初めてご利用頂いた
ビジネスマンの男性


「前回作ったJ.F.ReyのJF2181が周囲に好評だったから」
今回は2本目のご購入でご来店下さいました(^^)

今回選んだのはJ.F.Reyの限定復刻版JF2252 ブラック/パープル
JF 二宮様3
フロントスタイルはスクエアのシンプルなデザイン
スーツスタイルにもピッタリ!ですが・・・
JF 二宮様4
JF2252の一番のデザインポイントはこの角度
J.F.Rey得意の3Dデザインでスタイリッシュな横顔を魅せてくれます。

皆さんは知ってましたか?
メガネを掛けていてもいなくても人から一番見られてるのは
この斜め横顔なんですよ!


人間の心理として正対すると威圧感や圧迫感を感じるそうで
人と会っている時に無意識のウチに左右にズレる位置になる事を・・・

よくメガネ選びの時に正面からだけしか鏡で見ない人が多いですが
3X3=∞(サザンインフィニティ)では皆さんに上記の理由から
「横顔もチェックして下さい」とお話しさせて頂いてます。

店内のメガネの展示方法も正面が見える展示では無く
この斜めに置いての展示方法をとってます。


世界を代表するデザイナーもその事を知っていて
正面からは非常にシンプルに見えるデザインも
サイドにデザインポイントを付けていたりします。

N様も前回のJF2181に続いてJF2252と
立体的デザインの男前メガネをご購入頂きました(^^)

もちろん見え方も前回と同度数でお仕上げ♬

出来るビジネスマンのオシャレなアイテムになりました(^^)v

快適な見え方と他人から観られてスタイリッシュなメガネ

見え方+観られ方=メガネコーディネート

3X3=∞(サザンインフィニティ)の眼鏡道です。

本日のラパン様
ラパン 伸びシッポ
ラ「本日は俺様のスタイリッシュな脚線美とシッポをご披露だパン」


 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
    (メタルギアソリッドV:ザ ファントムペイン)
  コラボレーションサングラス&メガネ世界 限定モデル
  取扱い店となってます。
お求めは店頭まで・・・
 名古屋市内では現在当店のみの取り扱いとなってます。 

次世代眼精疲労軽減レンズ「M-POS」(エムポス)
http://m-pos.jp/
新発想の特殊工法で余分な光のチラツキをカット、コントラストアップ効果
同じ度数でも見え方のクオリティがワンラックアップ!


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!
 3X3=∞(サザンインフィニティ)はb.u.i(ビュイ)マイスター認定店です 


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ

3X3=∞(サザンインフィニティ)ってドコ?
コチラをクリック→http://home.att.ne.jp/red/3X3infinity/

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

07月28日 久しぶりの釣りに行って来ました(^^)/ ロックフィッシュゲーム♬

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


およそ2か月ぶりに釣りにお客さんと3人で行って来ました。
三重県の古和浦から出船のテンヤロックフィッシュゲーム

天頂は数年前からロックフィッシュゲームをしたくてしたくて・・・
やっと念願が叶いました(^^)

前日に土砂降りの雨が降ってチョット心配したのですが
当日朝には雨も上がって無事出船
2936608_2221920044_17large.jpg
波も穏やかで薄曇りで暑くなり過ぎず絶好の釣り日和

初体験のテンヤロックフィッシュゲーム
雨で海の状況が変わっていたら・・・と心配しました(^_^;)

当日はアタリが出ても食い込みが悪くて
合わせを入れてもすっぽ抜けが多発・・・
船長からアドバイスをアレコレ頂き終わってみれば
0aba1e84-s.jpg
ど~~~~~ん!
3人でこの釣果♬
釣れ過ぎて写真撮ってるヒマが無かった状態(笑)
久しぶりに満足のいく釣りが出来ました(^◇^)

使用した偏光グラス
POLAWING-SPX(ポラウイングSPX)プログレッシブ遠近両用
ライトコパーカラー  
フレームはFACTORY900(ファクトリー900)FA-320
ファクトリー FA320偏光3
ファクトリー FA320偏光2

着底寸前の食い上げで出る糸フケのアタリもバッチリ(^^)v
釣り場からの帰りのドライブでもトンネル内で暗くなり過ぎず
眩しい西日の照り返しもカット。
ロックフィッシュゲームに付き物の根掛かりや根に潜られての
ラインブレイク時のシステムの組み直しも遠近両用だから
しっかりと組み上げ出来ますので
釣り人には
特にお勧めの偏光レンズです(^^)v


久しぶりにリフレッシュ&美味しいお魚に癒された天頂です。

釣り&ドライブにお勧めの偏光グラスなら
自称「名古屋で一番偏光グラスにこだわるメガネ屋」 3X3=∞(サザンインフィニティ)まで! ">自称「名古屋で一番偏光グラスにこだわるメガネ屋」
3X3=∞(サザンインフィニティ)まで!



本日のラパン様
ラパン 父ちゃん登り1
ラ「父ちゃん、釣りから帰ったなら遊ぼうパン」

父「朝早かったから眠いんだよラパさん・・・」


 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
    (メタルギアソリッドV:ザ ファントムペイン)
  コラボレーションサングラス&メガネ世界 限定モデル
  取扱い店となってます。
お求めは店頭まで・・・
 名古屋市内では現在当店のみの取り扱いとなってます。 

次世代眼精疲労軽減レンズ「M-POS」(エムポス)
http://m-pos.jp/
新発想の特殊工法で余分な光のチラツキをカット、コントラストアップ効果
同じ度数でも見え方のクオリティがワンラックアップ!


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!
 3X3=∞(サザンインフィニティ)はb.u.i(ビュイ)マイスター認定店です 


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ

3X3=∞(サザンインフィニティ)ってドコ?
コチラをクリック→http://home.att.ne.jp/red/3X3infinity/

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

07月26日 本日は諸事情によりブログお休みです

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


本日は諸事情によりブログ休載させて頂きます

本日のラパン様
ラパン 父ちゃん登り

ラ「父ちゃん電池切れか?パン」


 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
    (メタルギアソリッドV:ザ ファントムペイン)
  コラボレーションサングラス&メガネ世界 限定モデル
  取扱い店となってます。
お求めは店頭まで・・・
 名古屋市内では現在当店のみの取り扱いとなってます。 

次世代眼精疲労軽減レンズ「M-POS」(エムポス)
http://m-pos.jp/
新発想の特殊工法で余分な光のチラツキをカット、コントラストアップ効果
同じ度数でも見え方のクオリティがワンラックアップ!


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!
 3X3=∞(サザンインフィニティ)はb.u.i(ビュイ)マイスター認定店です 


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ

3X3=∞(サザンインフィニティ)ってドコ?
コチラをクリック→http://home.att.ne.jp/red/3X3infinity/

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

07月25日 FACTORY900(ファクトリー900)名古屋トランクショーご来店オーダーありがとうございました

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


土曜、日曜と2日間
デザイナー青山氏を迎えて
FACTORY900(ファクトリー900)トランクショーを開催

13754225_1078932405521257_3649975663539502998_n.jpg
2936608_2221595897_210large.jpg
殆ど写真を撮れなかったくらいの
FACTORY900(ファクトリー900)ファンの方にご来店頂き
オーダー頂き、ありがとうございました

今回は初の試みで
3X3=∞(サザンインフィニティ)のFA-240の別注オーダーカラーを発表
意外と好評だったのは天頂嬉しいです(^^)
2936608_2221434052_152large.jpg
2936608_2221434054_129large.jpg
2936608_2221434048_54large.jpg


オーダー頂いた皆様へ
ご迷惑をお掛けしますが、出来上がり次第順次ご連絡させて頂きます。
少々お時間の余裕をみて下さい

さて、デザイナー青山氏のご厚意により
土日に来店できなかったお客様にも是非と
FACTORY900(ファクトリー900)は1日延長して
全モデルが本日25日まで店頭にてご覧頂けます。


土日は来れなかった・・・と言う方は本日ラストチャンスになります
是非、ご来店下さい

本日のラパン様
ラパン 皿パイン
ラ「自宅警備を頑張ったのに小さいパイン3切れしか貰えなかったパン」



 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
    (メタルギアソリッドV:ザ ファントムペイン)
  コラボレーションサングラス&メガネ世界 限定モデル
  取扱い店となってます。
お求めは店頭まで・・・
 名古屋市内では現在当店のみの取り扱いとなってます。 

次世代眼精疲労軽減レンズ「M-POS」(エムポス)
http://m-pos.jp/
新発想の特殊工法で余分な光のチラツキをカット、コントラストアップ効果
同じ度数でも見え方のクオリティがワンラックアップ!


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!
 3X3=∞(サザンインフィニティ)はb.u.i(ビュイ)マイスター認定店です 


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ

3X3=∞(サザンインフィニティ)ってドコ?
コチラをクリック→http://home.att.ne.jp/red/3X3infinity/

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

07月24日 FACTORY900(ファクトリー900)名古屋トランクショーは本日まで・・

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


FACTORY900(ファクトリー900)
トランクショー本日開催!

2936608_2221434041_73large.jpg
デザイナー青山氏も
名古屋の名物喫茶コンパルでサンドイッチモーニングして
只今来店 ♬

皆さんのご来店をお待ちしております(^◇^)

FA-240 3X3=∞オリジナル限定カラーも発表
2936608_2221434052_152large.jpg
2936608_2221434048_54large.jpg
2936608_2221434054_129large.jpg

その他RFシリーズfaシリーズも大集合!
廃番決定モデルも何とかなるかも?

この機会に是非
ファクトリー900の世界を堪能して下さい(^^)


本日のラパン様
ラパン 新居警備
ラ「俺様に自宅警備は任せろ!
  みんなで大須3X3=∞に集合だパン」



 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
    (メタルギアソリッドV:ザ ファントムペイン)
  コラボレーションサングラス&メガネ世界 限定モデル
  取扱い店となってます。
お求めは店頭まで・・・
 名古屋市内では現在当店のみの取り扱いとなってます。 

次世代眼精疲労軽減レンズ「M-POS」(エムポス)
http://m-pos.jp/
新発想の特殊工法で余分な光のチラツキをカット、コントラストアップ効果
同じ度数でも見え方のクオリティがワンラックアップ!


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!
 3X3=∞(サザンインフィニティ)はb.u.i(ビュイ)マイスター認定店です 


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ

3X3=∞(サザンインフィニティ)ってドコ?
コチラをクリック→http://home.att.ne.jp/red/3X3infinity/

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

07月23日 FACTORY900(ファクトリー900)名古屋トランクショー開催!

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


いよいよ本日 、明日の二日間
FACTORY900(ファクトリー900)
トランクショー開催!

13754225_1078932405521257_3649975663539502998_n.jpg

デザイナー青山氏も只今来店
皆さんのご来店をお待ちしております(^◇^)


FA-240 3X3=∞オリジナル限定カラーも発表

その他RFシリーズfaシリーズも大集合!

この機会に是非
ファクトリー900の世界を堪能して下さい(^^)

本日のラパン様
ラパン トンネル遊び
ラ「引き籠ってる場合じゃないパン!」



 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
    (メタルギアソリッドV:ザ ファントムペイン)
  コラボレーションサングラス&メガネ世界 限定モデル
  取扱い店となってます。
お求めは店頭まで・・・
 名古屋市内では現在当店のみの取り扱いとなってます。 

次世代眼精疲労軽減レンズ「M-POS」(エムポス)
http://m-pos.jp/
新発想の特殊工法で余分な光のチラツキをカット、コントラストアップ効果
同じ度数でも見え方のクオリティがワンラックアップ!


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!
 3X3=∞(サザンインフィニティ)はb.u.i(ビュイ)マイスター認定店です 


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ

3X3=∞(サザンインフィニティ)ってドコ?
コチラをクリック→http://home.att.ne.jp/red/3X3infinity/

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

07月22日 いよいよ明日「名古屋FACTORY900(ファクトリー900)トランクショー」

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


いよいよ明日
23日(土)~24日(日)まで
デザイナー青山氏を迎えて
FACTORY900(ファクトリー900)トランクショー開催!

160723factori.png

先ほどFACTORY900(ファクトリー900)より着弾しました!!
2936608_2221171381_49large.jpg
FACTORY900(ファクトリー900)が詰まった段ボール8箱

新型からレア?なモデルまで?

皆さんのご来店お待ちしてます。
お誘い合わせの上ご来店下さい(^^)/

本日のラパン様
2936608_2217953142_226large.jpg
ラ「こうしちゃいられないパン」

父「明日からだよ・・・」



7月23日(土)~7月24日(日)
デザイナー青山氏を迎えての
FACTORY900トランクショー開催!

160723factori.png

今回は遂に・・・・!!

3X3=∞(サザンインフィニティ)オリジナル別注カラー FA-240が登場します(*^^)v ">3X3=∞(サザンインフィニティ)オリジナル別注カラー
FA-240が登場します(*^^)v


別注FA-240オリジナルカラーは30本限定

FACTORY900(ファクトリー900)の各モデルカラーも勢揃い

皆さんのご来店をお待ちしてます



 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
    (メタルギアソリッドV:ザ ファントムペイン)
  コラボレーションサングラス&メガネ世界 限定モデル
  取扱い店となってます。
お求めは店頭まで・・・
 名古屋市内では現在当店のみの取り扱いとなってます。 

次世代眼精疲労軽減レンズ「M-POS」(エムポス)
http://m-pos.jp/
新発想の特殊工法で余分な光のチラツキをカット、コントラストアップ効果
同じ度数でも見え方のクオリティがワンラックアップ!


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!
 3X3=∞(サザンインフィニティ)はb.u.i(ビュイ)マイスター認定店です 


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ

3X3=∞(サザンインフィニティ)ってドコ?
コチラをクリック→http://home.att.ne.jp/red/3X3infinity/

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

07月19日 メガネを作るのにこんなに検査してもらった事無いです・・・いえいえコレが基本の検査です(;^_^A

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


本日ご紹介するK様はご新規の男性
「毎日パソコン作業を長時間するので」とご来店
「今のメガネを長い間使っているのでパソコン作業が快適で
 普段掛けていてもカッコいいメガネが欲しい」
との事でした。

先ずは現在使用中のメガネのチェックから
RS-4.25 C-0.25 Ax65   視力0.8
LS-3.50 C-0.25 Ax10   視力0.8
PD=66mm   NPC=10cm

視力的には若干弱めになってました。
NPC(輻輳近点、寄り目距離)は20代にしてはやや遠い
毎日パソコン画面を見る仕事だとジワジワと疲れが出そうな・・・(^_^;)


当店での測定結果
RS-3.50 C-0.75 Ax45   視力1.5
LS-3.25 C-0.75 Ax175  視力1.5
PD=70mm   NPC=6cm以内

右は近視3段階の過矯正、乱視2段階の未矯正と軸方向20度ズレ
左は近視1段階の過矯正、乱視2段階の未矯正と軸方向15度のズレ
PD(瞳孔・レンズ中心)は4mmのズレ
度数もオカシイ、レンズ中心位置もオカシイ・・・謎メガネです(;´Д`)


視力・両眼視機能の検査を終わってK様からの言葉は
「メガネを作るのに今までこんなに測定されたり、
 検査の前に色々な話を聞かれた事無いです」


えっ?って思いました。
天頂もスタッフGも高校卒業後「キクチ眼鏡専門学校」
4年間、アメリカのオプトメトリックドクターから学んだ米国式の検査
その検査の中で今回はK様との検査前のお話しから必要となる検査項目をチョイスして
基礎部分の約3分の1しかしていない。

それでも「こんなに検査してもらった事無い」と言われるとは・・・・
K様とお話しをしていると
「コンピューター検眼機で見て、その後5~10分ほど視力表みながら
 レンズをカチャカチャと数個換えて、パソコン作業するならこれくらいで」と
あっと言う間に検査が終わったそうです(;^_^A


その結果が近視の過矯正、乱視度数方向のズレ、PDのズレた
謎メガネになっていた
んだと・・・

正しい眼とメガネの知識を持たずにコンピューター検眼機を頼りに
視力だけでメガネを合わせるとは!ハッキリ言ってお粗末過ぎです!!
掛ける人の事を本当に考えてメガネを作っているのでしょうかね?

ここ20年くらいでメガネ屋と称して
「低価格、スピード仕上げ」をうたい文句に急速に店舗数を増やしている
チェーン店がありますが、有名タレント使ってCMするくらいなら
その費用で社員教育して正しいメガネをお客さんに提供する努力をして欲しい・・・

現在の日本国内ではメガネ屋を開業するのに
なんの資格も教育も受けなくても開業出来ると言う制度自体に問題があるのでは?
フレームとレンズを売ってれば全部メガネ屋?
TVCMしてるから安心出来るメガネ屋?

皆さんも、もう少しお店選びを考えて欲しいなと思います。

さて、K様のメガネに話を戻して
今回度数とレンズ中心位置を正しく調整してテストレンズを見て頂いて
「遠くが良く見えるようになったのに近くまでラクになった♪」と見え方にも
納得して頂いたので、パソコン作業も趣味のドライブも快適に使える
次世代眼精疲労軽減レンズM-POS(エムポス)でレンズはお作りする事になりました。

フレームはフランス製パラサイトSTELLAR3をチョイス
パラサイト 小原様1
僕、どこのメガネ屋行っても顔幅が広くて
カッコいいデザインのフレームが選べなかったんだけどコレ気に入りました。と
掛け心地の良さと軽さ、デザインのカッコ良さで決めて頂きました。
パラサイト 小原様2
サイドから見た時の立体的デザインと宇宙船の外板をイメージした
パープルのラインもカッコいいです(^^)v

正しい度数とレンズ中心位置の設定をして視力も両眼視機能も合わせた上で
次世代眼精疲労軽減レンズM-POS(エムポス)を使用する事で
パソコン作業や夜間や雨天のドライブも見やすく快適に

そして毎日掛けるので軽くて掛けやすく、カッコいいデザインのフレーム


見え方+観られ方=メガネコーディネート

これ3X3=∞(サザンインフィニティ)の眼鏡道です。

本日のラパン様
ラパン 皿パイン
ラ「父ちゃんは見た目がアレだけど、メガネにだけは真面目なんだパン」

父「見た目がアレって・・・(;^_^A」



7月23日(土)~7月24日(日)
デザイナー青山氏を迎えての
FACTORY900トランクショー開催決定!

160723factori.png

今回は遂に・・・・!!

3X3=∞(サザンインフィニティ)オリジナル別注カラー FA-240が登場します(*^^)v ">3X3=∞(サザンインフィニティ)オリジナル別注カラー
FA-240が登場します(*^^)v


別注FA-240オリジナルカラーは30本限定

FACTORY900(ファクトリー900)の各モデルカラーも勢揃い

皆さんのご来店をお待ちしてます



 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
    (メタルギアソリッドV:ザ ファントムペイン)
  コラボレーションサングラス&メガネ世界 限定モデル
  取扱い店となってます。
お求めは店頭まで・・・
 名古屋市内では現在当店のみの取り扱いとなってます。 

次世代眼精疲労軽減レンズ「M-POS」(エムポス)
http://m-pos.jp/
新発想の特殊工法で余分な光のチラツキをカット、コントラストアップ効果
同じ度数でも見え方のクオリティがワンラックアップ!


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!
 3X3=∞(サザンインフィニティ)はb.u.i(ビュイ)マイスター認定店です 


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ

3X3=∞(サザンインフィニティ)ってドコ?
コチラをクリック→http://home.att.ne.jp/red/3X3infinity/

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

07月18日 素敵女子のサングラスはおしゃれフレームに偏光レンズです♪

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


本日ご紹介するF様は三重県からのリピーターさん
2年前に当店をご利用頂いて以来
「メガネの見え方が快適だから、コントタクトレンズより
 メガネの使用する時間のが多くなっちゃた」と
コンタクトレンズ女子からメガネ女子へ変身しちゃいました。


今回は4本目となる度付きサングラスをオーダー頂きました(^^)v
フレームはカムロ Nyima

レンズは当店で今シーズンから取扱いを開始した
ハーフカラー偏光レンズのワイン/グレーをチョイス

カムロ 偏光福山様1
レンズ度数はもちろん2年間快適に使って頂いてて
度数の変化も見られない
ので、同じ度数で作製
カムロ 偏光福山様2
サングラスと言う事でUVカットはもちろんですが
3X3=∞(サザンインフィニティ)では99.9%のお客様が
偏光レンズを選ばれます。


偏光レンズは眩しさの原因となる光のギラツキを抑える
特殊なフィルターをレンズに内蔵していて
濃いカラーにしなくても大幅に眩しさをカットしてくれるので
暗くなり過ぎず、運転からタウンユースまで幅広く使えるからです♪
F様の写真を見て頂いても目が透ける濃さですが
眩しさの原因となるギラツキは99%以上カット
UV400も100%カットです
(^^)v

度付きサングラス=カラーレンズ+UVカット・・・
だけじゃ目に対して本当に刺激となる眩しさを抑え込むにはチョット足りない
そしてあまりに濃いカラーだと瞳孔は開き、かえってUVを取り込んでしまったり
視力的に低下してしまう等のデメリットが出てきます(^_^;)


そんな時にはカラーが薄くても眩しさの原因となるギラツキを
99%以上カット出来る偏光レンズがお勧めです!


自称「名古屋で一番偏光グラスにこだわるメガネ屋」
3X3=∞(サザンインフィニティ)のお勧めサングラスレンズです(^^)v

独自のノウハウでフチ無しタイプのフレームにも
セッティングOKですので、お好みのフレームで
目に優しい偏光サングラス作ませんか?
おしゃれで快適な見え方の質まで追求する

見え方+観られ方=メガネコーディネート

3X3=∞(サザンインフィニティ)の眼鏡道です。

本日のラパン様
ラパン トンネルぐた~
ラ「俺様は自宅警備員だけど日差しが差し込む時は
  トンネルさんの中で日差しを避けるんだパン」

父「ウサギ用の偏光グラスは扱ってないからなぁ~(;^_^A」


7月23日(土)~7月24日(日)
デザイナー青山氏を迎えての
FACTORY900トランクショー開催決定!

160723factori.png

今回は遂に・・・・!!

3X3=∞(サザンインフィニティ)オリジナル別注カラー FA-240が登場します(*^^)v ">3X3=∞(サザンインフィニティ)オリジナル別注カラー
FA-240が登場します(*^^)v


別注FA-240オリジナルカラーは30本限定

FACTORY900(ファクトリー900)の各モデルカラーも勢揃い

皆さんのご来店をお待ちしてます



 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
    (メタルギアソリッドV:ザ ファントムペイン)
  コラボレーションサングラス&メガネ世界 限定モデル
  取扱い店となってます。
お求めは店頭まで・・・
 名古屋市内では現在当店のみの取り扱いとなってます。 

次世代眼精疲労軽減レンズ「M-POS」(エムポス)
http://m-pos.jp/
新発想の特殊工法で余分な光のチラツキをカット、コントラストアップ効果
同じ度数でも見え方のクオリティがワンラックアップ!


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!
 3X3=∞(サザンインフィニティ)はb.u.i(ビュイ)マイスター認定店です 


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ

3X3=∞(サザンインフィニティ)ってドコ?
コチラをクリック→http://home.att.ne.jp/red/3X3infinity/

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

07月16日 久しぶりにお客さんとワイワイやっちゃいました(^^) メガネ売るだけじゃないのが大須で一番探し難いメガネ屋なんです(笑)

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です

昨晩はお店の営業終了してから
お客さん達とたこ焼き居酒屋なるトコロへ行って来ました(^^)
たこいち
http://tako1.net/
さんの大須店

2936608_2220513865_130large.jpg
2936608_2220513860_16large.jpg
2936608_2220513854_206large.jpg
なんと!たこ焼きが食べ放題に飲み放題が付いて
3500円ポッキリ!(@_@)
しかもサイドメニューにから揚げにイカ焼きサラダと串カツが付いてました♪

ウチのお店はいつも
「買わない時にも遊びに来て下さい」とお客さんに言ってます。
本当にウチに遊びに来てくれる方が沢山みえて
そのうちによく顔を合わせるお客さん同士が友達になったりしてくれて

友達の友達は皆友達って感じで、
「じゃぁ、今度一緒に飲み会しましょう」って事が10数年続き
今やFacebookを通じて連絡取り合ったり、SNSをしてないお客さんも
来店したタイミングでお知らせして
突発的にこんな感じで遊んでます♪

天頂もそうですが
みんな楽しい事が大好きに決まってる

メガネを通じて人の輪が広がる・・・
社会人になって会社と家の往復ばかり
新しく友人関係はナカナカ広がらないなんて事ないです?
沢山の友人が居た方が絶対に楽しいですよね~(^^)

実は天頂は根っからの寂しがり屋なんで、
商売関係無しでお客さんと楽しんでもいいじゃないか!
なんて思って不定期でこんなイベント的な事をやっちゃいます。

こんなメガネ屋があったっていいじゃないか!?
3X3=∞(サザンインフィニティ)ではお客さんと
メガネ以外の事でも楽しくお付き合いさせて頂いてます

本日のラパン様
ラパン 新居から覗く
ラ「俺様はまた留守番だったパン」


7月23日(土)~7月24日(日)
デザイナー青山氏を迎えての
FACTORY900トランクショー開催決定!

160723factori.png

今回は遂に・・・・!!

3X3=∞(サザンインフィニティ)オリジナル別注カラー FA-240が登場します(*^^)v ">3X3=∞(サザンインフィニティ)オリジナル別注カラー
FA-240が登場します(*^^)v


別注FA-240オリジナルカラーは30本限定

FACTORY900(ファクトリー900)の各モデルカラーも勢揃い

皆さんのご来店をお待ちしてます



 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
    (メタルギアソリッドV:ザ ファントムペイン)
  コラボレーションサングラス&メガネ世界 限定モデル
  取扱い店となってます。
お求めは店頭まで・・・
 名古屋市内では現在当店のみの取り扱いとなってます。 

次世代眼精疲労軽減レンズ「M-POS」(エムポス)
http://m-pos.jp/
新発想の特殊工法で余分な光のチラツキをカット、コントラストアップ効果
同じ度数でも見え方のクオリティがワンラックアップ!


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!
 3X3=∞(サザンインフィニティ)はb.u.i(ビュイ)マイスター認定店です 


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ

3X3=∞(サザンインフィニティ)ってドコ?
コチラをクリック→http://home.att.ne.jp/red/3X3infinity/

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

07月16日 次世代眼精疲労軽減レンズM-POS(エムポス)はブルーライトカットレンズと違い色調変化が無いから自然な見え方で眼精疲労を軽減

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です

本日ご紹介するI様はリピーターさん
2年ほど前に初めて当店をご利用頂いて以来
「見え方の調子が凄く良いよ」と既に5本ほどお求め頂いてます。

今回は
「新しく出た眼精疲労軽減レンズってどんなの?」とご来店
テストレンズで見て頂くと
「お~凄い!ネッツペックコートレンズよりも更にクッキリと見えて
 嫌なギラツキも減ってる!今度はレンズをコレにして」


次世代眼精疲労軽減レンズM-POS(エムポス)の見え方に感激して
オーダー頂きました(^^)v

フレームはG4 Old&Newのスペシャルカラー 錦鯉 青
特注でG4さんにお願いして製作して頂いたカタログに無いスペシャルカラーです。
G4 岩崎様MPOS1
本気の錦鯉カラーの赤だと男子的に少し抵抗が・・・と
こちらの錦鯉 青をチョイス
G4 岩崎様MPOS2
テンプルは本セルロイド仕上げのレトロメタルも
カラーにこだわれば、現代風のオシャレなネオクラッシックスタイルに!


レンズ度数も当店をご利用頂いて以来変化も無いので
同度数でM-POS(エムポス)でお作りしました。

正しく矯正されたメガネを正しく使う事で
快適な見え方のメガネをオシャレに楽しむ

見え方+観られ方=メガネコーディネート

3X3=∞(サザンインフィニティ)の眼鏡道です。

本日のラパン様
ラパン ニヤリ
ラ「正しく矯正したメガネは度数の進行も殆ど無くて快適だパン」


7月23日(土)~7月24日(日)
デザイナー青山氏を迎えての
FACTORY900トランクショー開催決定!

160723factori.png

今回は遂に・・・・!!

3X3=∞(サザンインフィニティ)オリジナル別注カラー
FA-240が登場します(*^^)v


別注FA-240オリジナルカラーは30本限定

FACTORY900(ファクトリー900)の各モデルカラーも勢揃い

皆さんのご来店をお待ちしてます



 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
    (メタルギアソリッドV:ザ ファントムペイン)
  コラボレーションサングラス&メガネ世界 限定モデル
  取扱い店となってます。
お求めは店頭まで・・・
 名古屋市内では現在当店のみの取り扱いとなってます。 

次世代眼精疲労軽減レンズ「M-POS」(エムポス)
http://m-pos.jp/
新発想の特殊工法で余分な光のチラツキをカット、コントラストアップ効果
同じ度数でも見え方のクオリティがワンラックアップ!


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!
 3X3=∞(サザンインフィニティ)はb.u.i(ビュイ)マイスター認定店です 


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ

3X3=∞(サザンインフィニティ)ってドコ?
コチラをクリック→http://home.att.ne.jp/red/3X3infinity/

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

07月15日 そして奥様も当店でメガネをオーダー頂きました(^^)v ご紹介ありがとうございました

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です

本日ご紹介するO様は先日ご紹介したO様の奥様
「私も最近手元がメガネを掛けていると見え難くなってきて・・・」とご相談

お仕事でパソコン作業が多いとの事

先ずは現在使用中のメガネのチェックから
RS-3.75 C-2.25 Ax87   視力1.0
LS-2.00 C-3.00 Ax98   視力0.9弱
PD=63mm   NPC=10cm
視力的には普段の生活に支障はあまり無い様子ですが
NPC(輻輳近点、寄り目距離)がやや遠い

当店での測定結果
RS-3.00 C-2.25 Ax85  Add0.75 視力1.2弱
LS-1.50 C-2.25 Ax110 Add0.75 視力1.2弱
PD=63mm   NPC=6cm以内

左右で近視の過矯正・・・
左は乱視の過矯正も見つかりました・・・

これでは手元やパソコン作業のような時に余分に調節力を使ってしまい
近くが見え難くなったり疲れ眼や肩こりが出てもおかしくないです(;^_^A


今回レンズはデスクワークを多くする人向けの
HOYAリマークシリーズをチョイス、OAキャリアカラーを
オプションで選択する事にしました。


フレームは最後の1本となったKAMURO(カムロ)のアンダーリムCalm
ちょっとレトロなアンダーリムを落ち着いたブラックマットカラーで
インテリジェンスなイメージでお仕事場でもカッコいい出来るお姉さん仕様です♪
カムロ 大河内様1
優しい曲線で構成されたレンズシェイプがなんとも素敵です。
カムロ 大河内様2
横から見てもレンズの厚みも目立たないようにお仕上げさせて頂きました(^^)v
(O様シャッターのタイミングが悪くてゴメンナサイ
掛けて頂いての感想は
「うん、これなら手元もパソコン画面もラクに見えるし
 歩いたりしても違和感感じないし普通に使えますね♪」

ご満足頂けました(^^)v

まだまだ40代前半で第2のお年頃(老眼)までの過渡期
無理やり遠近両用メガネを使用するよりも適切な見え方に合わせて
デスクワークの多い方向けのリマークシリーズをチョイスする事で
自然にラクに遠くも近くも見る事が出来ました。


このレンズを使用しても手元が見え難くなって来たら
レンズだけ遠近両用メガネに換えましょう。とお話しさせて頂きました。
ご主人様と一緒に快適でオシャレにメガネライフを楽しんで下さいね(^^)/

見え方+観られ方=メガネコーディネート

3X3=∞(サザンインフィニティ)の眼鏡道です。

本日のラパン様
ラパン オヤツ下さい
ラ「お母さ~ん!俺様は美味しいパイナップルのオヤツを楽しみたいパン」

父「オヤツを持って来てくれるのはお母さんだと認識してる
  お皿の前のラパさんです(^_^;)」


7月23日(土)~7月24日(日)
デザイナー青山氏を迎えての
FACTORY900トランクショー開催決定!

160723factori.png

今回は遂に・・・・!!

3X3=∞(サザンインフィニティ)オリジナル別注カラー
FA-240が登場します(*^^)v


別注FA-240オリジナルカラーは30本限定

FACTORY900(ファクトリー900)の各モデルカラーも勢揃い

皆さんのご来店をお待ちしてます



 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
    (メタルギアソリッドV:ザ ファントムペイン)
  コラボレーションサングラス&メガネ世界 限定モデル
  取扱い店となってます。
お求めは店頭まで・・・
 名古屋市内では現在当店のみの取り扱いとなってます。 

次世代眼精疲労軽減レンズ「M-POS」(エムポス)
http://m-pos.jp/
新発想の特殊工法で余分な光のチラツキをカット、コントラストアップ効果
同じ度数でも見え方のクオリティがワンラックアップ!


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!
 3X3=∞(サザンインフィニティ)はb.u.i(ビュイ)マイスター認定店です 


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ

3X3=∞(サザンインフィニティ)ってドコ?
コチラをクリック→http://home.att.ne.jp/red/3X3infinity/

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

07月12日 パソコンデスクワーク用メガネとして作ったハズなんですが・・・コンピューター検眼機の落とし穴に注意!

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です

本日ご紹介するO様はご新規の男性
年齢は40代の半ば
<「半年ほど前に有名チェーン店でパソコン、デスクワーク用として
 メガネを作ったけど、肩こり、頭痛、疲れ目が出て殆ど使ってない」
との事

「運転免許の更新はメガネは不要だから普段はメガネを掛けていない」
「仕事でノートパソコンを良く使うしデスクワークで手元が見え難い」


年齢的には第2のお年頃(老眼世代)に差し掛かってますから
それも含めてチェックしていきましょう。

先ずは半年ほど前に大手メガネチェーン店作ったと言う
メガネのチェックから
RS0.00 C-1.00 Ax82   
LS0.00 C-1.00 Ax71   
PD=68mm    NPC=20cm

パソコン作業用や手元用に作ったとの事ですが
NPC(輻輳近点、寄り目距離)がかなり遠いです・・・(;´Д`)

これだけでもかなり疲れる原因となるのは間違いないので
他の部分もしっかりとチェックしていきます。

当店での測定結果
RS+0.50 C-1.75 Ax90    Add1.75  視力1.2
LS+0.50 C-1.50 Ax80    Add1.75  視力1.2
PD=70mm    NPC=6cm以内

遠方で2段階の遠視、乱視の未矯正と軸方向のズレが見つかりました(;^_^A
PD(レンズ中心位置、瞳孔中心位置)も何故かおかしい・・・


O様にお話しを良くお聞きすると
「こんなに詳しく測ってもらってない、コンピューター検眼機で測定して
 もっと検査は短かった」
とも・・・

一般的にコンピューター検眼機を使った測定では
O様のような弱遠視系の眼の場合弱近視系の測定結果が出てしまう事が多々あります。

これは現在のコンピューター検眼機の構造上どうしても避けらない部分です。
我々のような眼鏡学校で学んだ者からすれば常識として知っている事です。

コンピューター検眼機のデータはあくまでも目安にしかなりません!
*ウチの店では殆どあてにしないので滅多に使わないです(笑)

O様に測定後に遠視と乱視を矯正したメガネを掛けて頂くと
「あ、遠くが裸眼で見るよりキレイに見える」
更に遠近両用メガネのテストレンズも入れて見て頂く
「これなら手元もパソコン画面もラクに見える」
弱遠視とか乱視のある方の場合は裸眼視力が生活に支障が出ないレベルで
見えてしまっているので「メガネはイラナイ」と考える方が多い
ですが
実際には遠視の分や乱視の分は自分の目が頑張ってピント合わせをしてしまってるので
かえって疲れ目や肩こり、頭痛の原因となっている人は多いです。


コンピューター検眼機をメインで使う一般的なメガネ屋では
この目のピント合わせが抜けきらない状態を測定してしまう為に
遠視が見つからなかったり、弱近視の度数が出たりした時に
そのままメガネを作ってしまって、
結果的に眼精疲労や肩こり、頭痛の出るメガネになってしまう事も多々あります・・・


コンピューター検眼機の進歩は目覚ましいスピードですが
まだまだ信ぴょう性はイマイチです(;^_^A

アメリカやヨーロッパのように
メガネの測定に関して国家資格制度にならないかなぁ~と思う天頂です(;´Д`)

*現在の日本国内ではメガネ屋を開業するのに
  何も法的な資格も教育も要りません・・・


天頂とスタッフGの通った「キクチ眼鏡専門学校」もメガネに関わる仕事をするから
自主的に4年間自費で行っただけです。
なんら視力測定や加工技術等の国家資格もありません。
(唯一は教員免許は国家資格なので、天頂は取得してます)

さて、話を戻してO様には今回から毎日メガネを使用して頂く事が
目の負担を減らして、頭痛や肩こり、眼精疲労の軽減に繋がるとご説明して
初の遠近両用メガネをお作りする事になりました。

「毎日掛けるからカッコいい遠近両用メガネと一目ではわからないヤツが良い」
リクエスト頂きましたので、天頂も使用しているJ.F.Reyの限定モデルJF2671で!
JF 大河内様1
マットブラックのスタイリッシュなカラーとデザイン!
実はこのカラーは裏側がダークネイビーで角度によってチラっと見えます(^^)v
JF 大河内様2
レンズサイドはリムレスタイプ!この角度から見ると丁度リムレスの部分に
ダークネイビーのカラーがチラっと見えます♪

このまま掛けていると、遠近両用メガネってわからないくらい
スタイリッシュでカッコいいですよね(^^)


レンズは今回HOYAの最高峰遠近両用レンズRsiシリーズを
カスタム設計でオーダーメイド、更にパソコン作業が多いので
OA用キャリアカラーのグレーをオプション選択しました。


コーティングタイプのブルーライトカット系レンズより
写真の写りや見た目も良く、レンズ裏面からの反射も少なく
スッキリとした見え方をします。

見え方+観られ方=メガネコーディネート

3X3=∞(サザンインフィニティ)の眼鏡道です。

本日のラパン様
ラパン トンネル遊び
ラ「コンピューター検眼機は正しく知識と技術を持ってから使わないと
  おかしなメガネになっちゃうんだパン」

7月23日(土)~7月24日(日)
デザイナー青山氏を迎えての
FACTORY900トランクショー開催決定!

160723factori.png

今回は遂に・・・・!!

3X3=∞(サザンインフィニティ)オリジナル別注カラー
FA-240が登場します(*^^)v


別注FA-240オリジナルカラーは30本限定

FACTORY900(ファクトリー900)の各モデルカラーも勢揃い

皆さんのご来店をお待ちしてます



 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
    (メタルギアソリッドV:ザ ファントムペイン)
  コラボレーションサングラス&メガネ世界 限定モデル
  取扱い店となってます。
お求めは店頭まで・・・
 名古屋市内では現在当店のみの取り扱いとなってます。 

次世代眼精疲労軽減レンズ「M-POS」(エムポス)
http://m-pos.jp/
新発想の特殊工法で余分な光のチラツキをカット、コントラストアップ効果
同じ度数でも見え方のクオリティがワンラックアップ!


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!
 3X3=∞(サザンインフィニティ)はb.u.i(ビュイ)マイスター認定店です 


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ

3X3=∞(サザンインフィニティ)ってドコ?
コチラをクリック→http://home.att.ne.jp/red/3X3infinity/

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

southerninfinity

Author:southerninfinity
「見え方+見られ方=メガネコーディネート」にこだわる大須で一番探し難いメガネ屋の店長日記、趣味(釣り、B級グルメ)ウサギ、時々メガネ日記

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
地図
Googleマップを開く
アメ横ビルフロアガイド

QLOOKアクセス解析
タグ

メガネ 遠近両用 J.F.Rey FACTORY900 KAMURO ネッツペック 偏光グラス 大須 TRACTION M-POS 影郎 BOZ 偏光 レブラ レンズ 釣り 視力検査 コンタクトレンズ 眼鏡加工 フィッティング カムロ 両眼視機能 POLAWING-SPX偏光レンズ Revra(レブラ) 眼鏡 POLAWING-SPX 丸メガネ RELIC b.u.i(ビュイ) サングラス トラクション 名古屋 アイウエア 遠近両用メガネ UV HOYA Lessthanhuma(レスザンヒューマン) 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR