06月30日 ここの遠近両用メガネが一番使いやすかったから・・・リピートオーダー頂きました

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です

本日ご紹介するY様は天頂と同世代の男性
昨年8月に初めてご利用頂き遠近両用メガネをオーダー頂きました。

今回ご来店頂いて
「今まで作ったメガネの中で一番快適だったから
 ちょっと海外に仕事行った時用にサングラス風の遠近両用作って」

2本目のメガネをオーダー頂きました。

遠近両用メガネは使い難いとか
遠近両用メガネは歩けないとか
とかく悪者扱いされる事が多いんですが


正しく視力・両眼視機能まで合わせて
使用目的に合わせたレンズ設計をされたレンズを選択し
正しく加工フィッティングすれば、とても快適に使えます。


他店で作られた遠近両用メガネをお持ちになり
よく「使い難いから・・・」と相談を受けますが
その遠近両用メガネを拝見すると
度数調整が甘かったり、両眼視機能を正しく調整していなかったり
レンズの設計がお客さんの使い勝手と違う設計の物が使われていたりします(^_^;)


正しく視力・両眼視機能まで合わせて、レンズ設計もライフスタイルに合わせると
みなさん「この遠近両用メガネは普通に歩けるし、見え方もラク」と驚かれます・・・
*ウチは普通にしているだけなんですけどね(;^_^A


現在使用中の遠近両用メガネの使い勝手が悪い・・・
そんなお悩みのご相談は
自称「遠近両用メガネのセカンドオピニオン」
3X3=∞(サザンインフィニティ)までお気軽にどうぞ

さて、話を戻してY様
今回選んで頂いたフレームは最近流行の兆しがある
メタルタイプのレトロ風フレームVioRou masaki
VioRou 山田様1
特徴ある6角形のレンズのシェイプは小さ目ですがバッチリ遠近両用レンズが入ります。
小型フレームに対応した遠近両用レンズ設計をチョイスしてます。
VioRou 山田様2
「レンズはサングラス風に」とリクエストされましたので
グリーン系の35%フルカラーを入れました。
グレー系入れちゃうとかなりアヤシイ雰囲気になっちゃいますので(笑)

もちろん度数は前回作られたメガネと一緒です(^^)
オシャレで快適なメガネは毎日を楽しく過ごすアイテムです!

見え方+観られ方=メガネコーディネート

3X3=∞(サザンインフィニティ)の眼鏡道です。

本日のラパン様
ラパン 感謝
ラ「Y様リピートオーダーありがとうございましたパン」


その数日後、I様は今まで使ていたラフォンのメガネも
   見え方の調子が良いのでとM-POS(エムポス)レンズで交換頂きましたよ(^^)



 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
    (メタルギアソリッドV:ザ ファントムペイン)
  コラボレーションサングラス&メガネ世界 限定モデル
  取扱い店となってます。
お求めは店頭まで・・・
 名古屋市内では現在当店のみの取り扱いとなってます。 

次世代眼精疲労軽減レンズ「M-POS」(エムポス)
http://m-pos.jp/
新発想の特殊工法で余分な光のチラツキをカット、コントラストアップ効果
同じ度数でも見え方のクオリティがワンラックアップ!


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!
 3X3=∞(サザンインフィニティ)はb.u.i(ビュイ)マイスター認定店です 


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ

3X3=∞(サザンインフィニティ)ってドコ?
コチラをクリック→http://home.att.ne.jp/red/3X3infinity/

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

06月28日 ネッツペック遠近両用メガネ、ケミストリークリップオンをチョイ足しで仕事も運転もOK(^^)v

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です

本日ご紹介するK様はご新規の男性
「パソコン仕事がメインだけどモニターが最近見え難く凄く疲れるし
 普段から太陽光や電球、車のライトが眩しく感じる」
との事

このお話しを聞いて先ず最初に疑うのは
遠視ではないか?
と言う事

遠視の人の特徴
日常生活での視力的な部分では全く問題が無い
光に対して眩しく感じる
長時間のパソコン作業や近方視で疲れや肩こりが出る等


早速視力、両眼視機能までチェックします。
裸眼視力
R=0.9弱
L=0.9
NPC=20cm 

裸眼視力は良好ですが、NPC(輻輳近点、寄り目距離)がかなり遠い(^_^;)

当店での測定結果
RS+1.00 C-0.50 Ax180    Add1.00  視力1.0弱
LS+0.75 C-0.25 Ax160    Add1.00  視力1.0
PD=74mm    NPC=6cm以内

やっぱり予想通りの遠視と乱視が見つかりました。
正しく矯正するとNPC(輻輳近点、寄り目距離)も正常値になる
と、言う事はK様は普段から遠視と乱視のメガネを常用する必要があると言う事

年齢的には天頂と同世代なので当然手元の度数も必要となります。


毎日パソコン仕事と言う事で
今回お勧めしたのはネッツペックコートレンズb.u.i(ビュイ)の遠近両用タイプ

これでパソコン作業や室内でのライトの光、夜間運転時の車のライト等の
眩しく感じる光を抑え込んでくれます。


フレームはJ.F.ReyのJF2693 アセテートとメタルのコンビネーション
JF 粥川様1
シンプルながらも絶妙なメタル部分とアセテート部分のコンビネーションで
ちょっと一味違うこだわりを見せる大人のおしゃれ遠近両用メガネ
JF 粥川様2
サイドから見るとマットネイビーのメタルがアクセント!

これに昼間の外出や運転を快適にする為に
ケミストリークリップオン偏光サングラスをオプションで追加

JF 粥川様3
オーダーメイドでレンズに強力マグネットを埋め込み
レンズシェイプに合わせた偏光レンズをワンタッチで装着出来る

優れモノのメガネチョイ足しグッズ
JF 粥川様4
トンネルや室内に入った時に素早くワンタッチで外せるので便利です(^^)v

これで仕事でも外出でも1本で掛けて頂けます♪

視力的に不自由してないから・・・と言ってメガネを掛けない人は多いですが
実際にはそれが原因で眼精疲労や肩こり、頭痛が出ている人が沢山います(;´Д`)

正しく矯正したメガネを正しく使う事で正常な眼の状態にする事で
眼精疲労や肩こり、頭痛を大幅に軽減出来ます。

メガネを作る際には正しい知識、技術を持つお店選びを・・・

見え方+観られ方=メガネコーディネート

3X3=∞(サザンインフィニティ)の眼鏡道です。

本日のラパン様
ラパン 紋次郎2
ラ「TVCMや値段や仕上がりの早さだけで選ぶと後悔するパン」

父「メガネをお求めの際には認定眼鏡士で眼鏡専門学校教員資格を持つ
   大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)までご相談下さい」

その数日後、I様は今まで使ていたラフォンのメガネも
   見え方の調子が良いのでとM-POS(エムポス)レンズで交換頂きましたよ(^^)



 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
    (メタルギアソリッドV:ザ ファントムペイン)
  コラボレーションサングラス&メガネ世界 限定モデル
  取扱い店となってます。
お求めは店頭まで・・・
 名古屋市内では現在当店のみの取り扱いとなってます。 

次世代眼精疲労軽減レンズ「M-POS」(エムポス)
http://m-pos.jp/
新発想の特殊工法で余分な光のチラツキをカット、コントラストアップ効果
同じ度数でも見え方のクオリティがワンラックアップ!


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!
 3X3=∞(サザンインフィニティ)はb.u.i(ビュイ)マイスター認定店です 


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ

3X3=∞(サザンインフィニティ)ってドコ?
コチラをクリック→http://home.att.ne.jp/red/3X3infinity/

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

06月27日 J.F.Rey メタルギアソリッド限定モデルで快適仕様! TVCMやってるから安心なメガネ屋とは限らない・・・

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です

本日ご紹介するM様はご紹介でのご来店
「メタルギアソリッドの大ファンです!」と公言する男性
当店で扱うフランス人デザイナーJ.F.Rey氏とコラボレーションした
メタルギアソリッド&J.F.Rey限定モデルをお求め頂きました(^^)/


現在使用中のメガネで夜間の運転時に見え難いとの事だったので
視力・両眼視機能までチェックさせて頂きました。

現在使用中のメガネ
RS-5.00 C-0.75 Ax5   視力0.7弱
LS-5.00 C-0.75 Ax180 視力0.7弱
PD=63mm NPC=25cm

え?20代後半でこのNPC(輻輳近点、寄り目距離)は・・・・(;^_^A
視力もギリギリ両目で運転免許が通るか?といったところ

当店での測定結果
RS-4.75 C-0.75 Ax100   視力1.2
LS-4.50 C-0.25 Ax160   視力1.2
PD=65mm    NPC=6cm以内

な、なんだ??右の乱視方向が全くの逆方向(;'∀')
左右ともに近視度数は過矯正、左は乱視も過矯正・・・・
レンズ中心位置は2mmのズレ
もう、ワケが解からない謎メガネです。


聞けば芸能人を使ったTVCMを盛んにやってる某低価格チェーンで作ったと・・・

ん~~~~~、何をどうしたらこうなるのか?
ここ数年、その某チェーン店で作ったメガネを持ち込まれた時に
チェックするとこういう謎に満ちたメガネを見る頻度が異常に高い(^_^;)


まぁ、それだけ利用者が多いと言う事なんでしょうけどね

コンピューター検眼で5分で終了、当日渡し
安くて早いけど・・・・こういうメガネを見ると「本当にソレでイイの?」って思います。


新しく測定し直した度数を掛けて頂いて
「お~、凄くラクなのに良く見える♪」と言われ
「プライベート用にメタルギアを使うから、仕事用のメガネとして
 今使ってるフレームにこの度数でレンズ入れてもらえます?」
もちろん、当店で加工可能のフレームだったのでレンズ入れ替えさせて頂きました。

今回M様がお目当てだったメタルギアソリッド小島監督バージョン
メタルギア 的場様1
メタルギアソリッド HIDEO GEAR ホワイト
メタルギア 的場様2
サイドのメッシュフードがクソかっこイイ!
小島監督の希望で作られた世界限定のスペシャルカラーです。
(当店での在庫は残り1本となりました。他カラーはもう少しだけあります)
シリアルナンバーがこのモデルには入ってます。

メタルギアソリッド大好きな方には超レアなアイテムになってます。

安くて早くて便利でも、ちゃんと矯正してないメガネはダメダメです(^_^;)

見え方+観られ方=メガネコーディネート

3X3=∞(サザンインフィニティ)の眼鏡道です。

本日のラパン様
ラパン 伸び伸び
ラ「スネークにも負けないくらいスニーキングだパン」

父「そ、それ・・・スニーキングなのか??」

その数日後、I様は今まで使ていたラフォンのメガネも
   見え方の調子が良いのでとM-POS(エムポス)レンズで交換頂きましたよ(^^)



 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
    (メタルギアソリッドV:ザ ファントムペイン)
  コラボレーションサングラス&メガネ世界 限定モデル
  取扱い店となってます。
お求めは店頭まで・・・
 名古屋市内では現在当店のみの取り扱いとなってます。 

次世代眼精疲労軽減レンズ「M-POS」(エムポス)
http://m-pos.jp/
新発想の特殊工法で余分な光のチラツキをカット、コントラストアップ効果
同じ度数でも見え方のクオリティがワンラックアップ!


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!
 3X3=∞(サザンインフィニティ)はb.u.i(ビュイ)マイスター認定店です 


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ

3X3=∞(サザンインフィニティ)ってドコ?
コチラをクリック→http://home.att.ne.jp/red/3X3infinity/

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

06月26日 次に来るのはコレ!クラウンパント型は一味違うレトロスタイル♪Ramot Eyeworks(ラモートアイワークス)

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です

本日は新製品入荷のお知らせ
Fascino Ribelle(ファッシノリベッレ)をデザインする
日本人デザイナー山口氏がリリースする
Ramot Eyeworks(ラモートアイワークス)
このシリーズで春の展示会の際に天頂が一目惚れしたモデルが
入荷してきました(^^)/

ラモート 1
最近ヨーロッパで流行のレトロスタイルの中で
ウエリントン、ボストンスタイル、クラウンパント型
一見するとボストンタイプに見えますが
フレームトップに角を持たせたスタイル

ボストンタイプだと掛けた時に緩過ぎる感じになっちゃう・・・
ウエリトンスタイルだと硬過ぎる・・・
そんな時にお勧めのフレームシェイプです。

トップにある角が掛けた時にキリっとした締り感を出してくれて
優しい緩さの中にアクセントを付けてくれます。


更にRamot Eyeworks(ラモートアイワークス)
ただのパントスタイルじゃなくて
ラモート 2
Fascino Ribelle(ファッシノリベッレ)譲りの立体的な造形が
他のブランドのクラウンパント型と差をつけます♪


もちろんカラーも、イタリア仕込みの山口氏のセンスで
ベタなレトロカラーの黒やべっ甲柄オンリーなんて事はありません!

イタリアンテイストを持ったメイドインジャパン
Ramot Eyeworks(ラモートアイワークス)
是非一度手に取って掛けてみて下さい(^^)


本日のラパン様
ラパン ニヤリ
ラ「Ramot Eyeworks(ラモートアイワークス)
   クラウンパント型は注目アイテムだパン!」

父「数年前からヨーロッパデザイナーが言ってたレトロスタイル
  丸メガネやアンダーリムがやっと注目されて来てますが、
  次はクラウンパント型来ると大予想してる天頂です(^^)」

その数日後、I様は今まで使ていたラフォンのメガネも
   見え方の調子が良いのでとM-POS(エムポス)レンズで交換頂きましたよ(^^)



 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
    (メタルギアソリッドV:ザ ファントムペイン)
  コラボレーションサングラス&メガネ世界 限定モデル
  取扱い店となってます。
お求めは店頭まで・・・
 名古屋市内では現在当店のみの取り扱いとなってます。 

次世代眼精疲労軽減レンズ「M-POS」(エムポス)
http://m-pos.jp/
新発想の特殊工法で余分な光のチラツキをカット、コントラストアップ効果
同じ度数でも見え方のクオリティがワンラックアップ!


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!
 3X3=∞(サザンインフィニティ)はb.u.i(ビュイ)マイスター認定店です 


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ

3X3=∞(サザンインフィニティ)ってドコ?
コチラをクリック→http://home.att.ne.jp/red/3X3infinity/

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

06月25日 やっぱり見え方の質が違います!次世代眼精疲労軽減レンズM-POS(エムポス)をご紹介で

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です

昨日ご紹介したI様のご主人さんも
「毎日パソコン仕事だから、そんなに良いレンズなら」
次世代眼精疲労軽減レンズM-POS(エムポス)をオーダー頂きました(^^)

フレームはJ.F.Rey JF2672 限定モデル
JF 石原様1
フロントはシンプルに・・・・
ビジネスにも行けるブラックマットのカラー
JF 石原様2
サイドにはJ.F.Reyらしい立体的デザイン

度数が強めの
RS-7.50 C-1.00 Ax10
LS-7.50 C-1.00 Ax175
見え方ですが、
天頂と同じキクチ眼鏡専門学校の卒業生が経営するお店で作ったと聞き
確認してみたところ、視力・両眼視機能もバッチリと矯正してありましたので
今までお使いの度数と同じ度数で作製
レンズの厚みもチョットだけ工夫して目立たなくしてあります(^^)v

レンズの種類だけ
次世代眼精疲労軽減レンズM-POS(エムポス)に変更しました。

出来上がって掛けて頂いて
「あ、同じ度数なのに見え方がクリアになった」とI様
周辺の景色もパソコンモニターの見え方も
M-POS(エムポス)レンズやネッツペックコートレンズb.u.i(ビュイ)を使用すると
「余分な光のギラツキや刺激が抑えられて、コントラストが綺麗になる」と お客様からは大好評です。

このM-POS(エムポス)レンズやネッツペックコートレンズb.u.i(ビュイ)は
正しく度数調整や両眼視機能まで矯正が出来ないと
「効果を体感出来ない」と言われるケースが非常に多く
遠近両用メガネと並んでメガネ屋としての技術力が問われるレンズです。


正しく眼の機能、レンズの光学的な知識を持たないメガネ屋
購入すると「せっかく買ったのに効果が感じられない」と言う残念な結果に・・・(^_^;)

「他店で購入したネッツペックコートレンズb.u.i(ビュイ)の効果が体感出来ない」
当店に持ち込まれるケースも時々あります・・・

次世代眼精疲労軽減レンズM-POS(エムポス)
「ご購入したお客様が効果を体感出来ない」なんて事にならないようにと
現在販売店を限定しているのはその為です。

まぁ、どんなレンズであろうと正しく矯正しなければいけないのは
メガネ屋として最低限の事だとは思うんですが・・・


現状で日本国内でメガネ屋を開業するのに
一切の資格も教育も義務付けられていない
ので
「最新のコンピューター検眼です」とか
「当日スピード仕上げ」とか
「オシャレな○○○ブランドフレーム」とか
「レンズとセットで〇〇〇〇円」とか
でしかCMや雑誌で出てくるようなうたい文句のお店が氾濫してます(;´Д`)

メガネは目の状態を正しくする為のモノ

見え方が先ずは一番です!

正しい視力・両眼視機能まで調整した上で
眼精疲労軽減レンズを使う事ではじめて効果を体感出来ます。

ブルーライトカットやルテインレンズ、ネッツペックコートレンズ
M-POS(エムポス)レンズ、沢山機能を持ったレンズがありますが

何はともあれ、TVCMや雑誌、ネットの記事だけを鵜呑みにせずに
先ずは正しい知識と技術を持つお店選びから・・・・


正しい見え方をオシャレなメガネで楽しむ

見え方+観られ方=メガネコーディネート

3X3=∞(サザンインフィニティ)の眼鏡道です。

本日のラパン様
ラパン 新居チェック
ラ「父ちゃんに新しいお家を買ってもらったパン
      先ずは警戒しながら中の確認するパン」

父「自分自身で確認してからしか入らない
  ラパンさんの慎重さは見習う部分もあるかも?」

その数日後、I様は今まで使ていたラフォンのメガネも
   見え方の調子が良いのでとM-POS(エムポス)レンズで交換頂きましたよ(^^)



 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
    (メタルギアソリッドV:ザ ファントムペイン)
  コラボレーションサングラス&メガネ世界 限定モデル
  取扱い店となってます。
お求めは店頭まで・・・
 名古屋市内では現在当店のみの取り扱いとなってます。 

次世代眼精疲労軽減レンズ「M-POS」(エムポス)
http://m-pos.jp/
新発想の特殊工法で余分な光のチラツキをカット、コントラストアップ効果
同じ度数でも見え方のクオリティがワンラックアップ!


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!
 3X3=∞(サザンインフィニティ)はb.u.i(ビュイ)マイスター認定店です 


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ

3X3=∞(サザンインフィニティ)ってドコ?
コチラをクリック→http://home.att.ne.jp/red/3X3infinity/

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

06月24日 大人女子のメガネは快適&シックなスタイルで♪次世代眼精疲労軽減レンズM-POS(エムポス)は大好評です(^^)v

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です

本日ご紹介するI様はご紹介でのご来店
「他人から一番見られる顔の真ん中にくるから
        オシャレなメガネでないと掛けたくない」
「毎日仕事でパソコン作業をするからか?
 肩こりがあるし、残業などで長時間パソコンをしていると
 頭痛や眼精疲労が出て来てしまう」
との事でした。

早速、5年ほど前に作ったと言うラフォンのメガネの見え方をチェック
RS-5.25   視力0.5
LS-5.75   視力0.6
PD=62mm 上下1mm   NPC=10cm

視力的にはやや弱い感じ、NPC(輻輳近点、寄り目距離)が若干遠い
一番気になるのは現在使用中のメガネのレンズ中心位置の上下1mmのズレ


当店での測定結果
RS-4.75 C-1.25 Ax80   視力1.0
LS-5.75 C*0.50 Ax115  視力1.0
PD=60mm     NPC=6cm以内

(;^_^A、眼位の検査をしてもPD(レンズ中心位置、瞳孔中心位置)を
変更しないといけないような両眼視機能状態は確認されず・・・
これが肩こり、頭痛、眼精疲労の一番の原因か?
それに左右とも乱視は未矯正、近視度数もあやしい・・・

度数とレンズ中心位置のズレを正しく修正したテストレンズで見て頂くと
「明るくてキレイに遠くも近くもラクに見える」
更にパソコン作業がメインのお仕事と言う事で
元祖眼精疲労軽減レンズb.u.i(ビュイ)
次世代眼精疲労軽減レンズM-POS(エムポス)のテストレンズで
モニターを見比べて頂くと
「どちらもモニターの嫌なギラツキが減ってコントラストが綺麗に出て
 見ていても刺激が少ない。M-POS(エムポス)の方がb.u.i(ビュイ)より
 その効果が高く感じますね」

「お店の中から遠方の景色を見ても遠くの景色もスッキリ見えるし
 今回はM-POS(エムポス)レンズで作って下さい」
とオーダー頂きました(^^)

フレームは現在使用中のラフォンはパープルなので
少し、シックなシーンでも使える感じのカラーにと言う事で
BOZ ZENNI  マットブラック/マットゴールドをチョイス
BOZ 石原様1
オーバルデザインのレンズシェイプは優しいイメージ
フロントリムにマットゴールドのヘアラインとクリスタルがオシャレポイント
BOZ 石原様2
ゴールド系のフレームを嫌う日本人は多いですが、
フランス人デザイナーのRey氏曰く
「白人のボクらより日本人のがゴールドは馴染みが良くて似合うのに・・・」
いつも来日すると不思議がってます(^_^;)
(天頂もその意見は同意で自分でもゴールド系のメガネを使ってますが
 以外にお客さんに好評です(^^)v)

I様も今回実際に掛けて頂いて
「キラキラ嫌味っぽく光るゴールドと違って品良く肌に馴染んでイイ♪」
このカラーを気に入って頂けました♪

見え方を先ずは正しく、視力だけじゃくて両眼視機能までチェック
そしてライフスタイルに合わせた機能を持つレンズを
毎日楽しく使えるオシャレなメガネで使う

見え方+観られ方=メガネコーディネート

これ3X3=∞(サザンインフィニティ)の眼鏡道です。

本日のラパン様
ラパン キメ顔1
ラ「いくらオシャレなメガネだって正しく矯正されていなかったら
  肩こりや疲れ目、頭痛の原因になっちゃうんだパン」

父「その数日後、I様は今まで使ていたラフォンのメガネも
   見え方の調子が良いのでとM-POS(エムポス)レンズで交換頂きましたよ(^^)



 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
    (メタルギアソリッドV:ザ ファントムペイン)
  コラボレーションサングラス&メガネ世界 限定モデル
  取扱い店となってます。
お求めは店頭まで・・・
 名古屋市内では現在当店のみの取り扱いとなってます。 

次世代眼精疲労軽減レンズ「M-POS」(エムポス)
http://m-pos.jp/
新発想の特殊工法で余分な光のチラツキをカット、コントラストアップ効果
同じ度数でも見え方のクオリティがワンラックアップ!


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!
 3X3=∞(サザンインフィニティ)はb.u.i(ビュイ)マイスター認定店です 


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ

3X3=∞(サザンインフィニティ)ってドコ?
コチラをクリック→http://home.att.ne.jp/red/3X3infinity/

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

06月23日 より正確な度数測定の為に・・・3X3=∞(サザンインフィニティ)からコンタクトレンズをご使用のお客様へのお願い

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です

本日はコンタクトレンズをご使用中の皆様へ
メガネ作製時のお願い
です。

現在コンタクトレンズをご使用でメガネをご希望されるお客様は
コンタクトレンズを来店前日の就寝前3時間以上に外して頂き
当日はメガネもしくは裸眼でのご来店をお願いします


コンタクトレンズを使用している場合
コンタクトレンズを外した直後は角膜形状の変化が一番大きく
正確な度数測定が出来ないケースがあります。


より快適な見え方を追求している当店では
上記理由により場合により
視力・両眼視機能検査を後日させて頂く事がありますので
何卒ご理解ご了承下さい


さて、本日ご紹介させて頂きますH様
コンタクトレンズをメインにご使用されてるという事で
コンタクトレンズの使用年数と一日の装用時間をお聞きして
ご説明をさせて頂きましたところ
「今日、フレームだけ決めて、後日改めてコンタクト外して来ます」
ご理解頂けたご新規の男性です。

先ずは、現在使用中のメガネのチェック
RS-5.25    視力0.7
LS-5.00    視力1.0
PD=63mm   NPC=20cm

左右に若干視力差が見られます。
しかし、一番気になるのはNPC(輻輳近点、寄り目距離)が遠い(^_^;)
2~3年前に某有名メガネチェーン店作ったと言うメガネですが
「掛けていると肩こりと眼精疲労がヒドイ・・・」との事
「仕事で事務仕事と外回りと両方をしないといけないけど
メガネを掛けていると疲れるので、コンタクトレンズをツイツイ長時間使用してしまう」

これは要チェックです!

当店での測定結果
RS-5.00    視力1.0
LS-4.00    視力1.2弱
PD=66mm   NPC=6cm以内

左の度数は4段階も過矯正・・・
そして何故かPD(瞳孔中心、レンズ中心位置)は3mm内より

左右で調節力のバランスが崩れていた事とレンズ中心位置が
H様の眼位(Exo外側方向)なのに逆のプリズム作用が発生する
3mm内よりの設計、この2つが要因で肩こりと疲れ目が発生していたようです(;^_^A


テストレンズで見て頂いてる間にお話しをお聞きすると
「前作った大手チェーン店ではコンタクトレンズを外して直ぐに測定してもらった」とも・・・
度数がおかしくなった原因の一番はソコか?
コンタクトレンズを外した後の角膜の生理的形状変化について理解してない?
それでもPDの3mmのズレも理解出来ないですから
両眼視機能を理解してない?
きっと未熟な店員さんに当たってしまったのかも?

フレームは初回ご来店の時に気に入って頂いた
ボルトファース EVA  小型のボストンタイプです。
ボルトファース 原様1
これ、よく見ると上下でカラーが違ってます。
そして上側はカッティングも入っていてさり気なくオシャレ
ボルトファース 原様2
こうやって見ると上下の色違いが良くわかる?

最近のヨーロッパではレトロスタイルのデザインでも
ベタな黒ブチやべっ甲柄よりもクリア系や明るいカラーを使った物が主流だそう

フランス人のデザイナーさん達の新作では綺麗な色目の物が多くなってます。

レンズはパソコン作業も夜間の運転も仕事上外せないH様
選んで頂いたのは
次世代眼精疲労軽減レンズM-POS(エムポス)

これならブルーライトカット系レンズと違いブルーの反射も無く
見た時の色調変化の無い視界を確保出来ます(^^)v

見え方+観られ方=メガネコーディネート

先ずは何より快適な見え方に!
そして快適な見え方をオシャレに楽しむ

3X3=∞(サザンインフィニティ)の眼鏡道です。

本日のラパン様
ラパン 父ちゃん登り1
ボ「父ちゃんのメガネの見え方に関してのこだわりは
   メッチャ凄いんだパン」

父「どんなにオシャレなメガネでも
  正しく矯正されて無いのはメガネじゃ無いです!」


 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
    (メタルギアソリッドV:ザ ファントムペイン)
  コラボレーションサングラス&メガネ世界 限定モデル
  取扱い店となってます。
お求めは店頭まで・・・
 名古屋市内では現在当店のみの取り扱いとなってます。 

次世代眼精疲労軽減レンズ「M-POS」(エムポス)
http://m-pos.jp/
新発想の特殊工法で余分な光のチラツキをカット、コントラストアップ効果
同じ度数でも見え方のクオリティがワンラックアップ!


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!
 3X3=∞(サザンインフィニティ)はb.u.i(ビュイ)マイスター認定店です 


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ

3X3=∞(サザンインフィニティ)ってドコ?
コチラをクリック→http://home.att.ne.jp/red/3X3infinity/

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

06月21日 肩こり、偏頭痛、眼精疲労を軽減、次世代眼精疲労軽減レンズM-POS(エムポス)レンズで!

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です

本日ご紹介するK様はご新規の男性
「毎日パソコンを使って設計の仕事をしているんだけど
 慢性的な肩こり、眼精疲労、残業してると頭痛まで出るんだけど」
とお悩みでした。

先ずは現在使用しているメガネのチェックから
6年ほど前に作ったそうです。
RS-2.50    視力0.6弱
LS-1.50    視力0.8
PD=64mm   NPC=10cm

左右での視力差が見られます。
年齢的に20代後半と言う事でNPC(輻輳近点、寄り目距離)は
基準値よりやや遠い程度、相当輻輳力は強い能力をお持ちです。


当店での測定結果
RS-2.75           視力1.0
LS-2.00 C-0.25 Ax45  視力1.0
PD=66mm  NPC=6cm以内

右の視力がたった近視1段階しか変わらないのに
大幅にUPしました。左は近視2段階に乱視1段階
これ一見すると?と思う方も多いと思いますが
度数と視力の向上は単純に一定の割合で上がるものではありません。

実際にこの状態でパソコン作業をしたりする時に必要な
目の調節力は左右バランスが取れて、それに伴う輻輳も正しくなってます(^^)

NPC(輻輳近点、寄り目)テストで再確認しても
「今までのメガネより凄く寄り目がラクに出来る」とK様もビックリでした。

パソコン作業が多い方では特に調節力と輻輳力との連動が重要
このバランスを考えずに安易に「度数を弱めに」と合わせると
かえって眼精疲労や肩こり、偏頭痛の原因を引き起こしてしまいます!

(この両眼視機能の基礎を知ってか知らずか?安易に度数を弱めたがる
 メガネ屋がやたら最近目につきます(^_^;)、
 おまけに表も裏もピカピカ光るコーティング系ブルーライトカット系レンズが
 セットでくっついてたりします。本当にお客さんの見え方の質まで
                           考えているんでしょうかねぇ?)


まぁ、他所は他所なんで話を戻して(笑)

レンズの度数が決まったところで、お試し頂いたのは
元祖眼精疲労軽減レンズb.u.i(ビュイ)、と
名古屋市内でも唯一当店のみが取り扱う
次世代眼精疲労軽減レンズM-POS(エムポス)レンズ

どちらも色調変化が無く、余分な光のギラツキを抑えて
コントラスト向上させてくれるレンズ
です。
(パソコン作業が多い方、夜間ドライブが多いドライバーの方
 白内障術後、レーシック術後の方、眩しさが気になる方に大好評です)


2つのレンズでパソコン画面や遠方の景色などを見て頂いて
今回K様が選んだのは次世代眼精疲労軽減レンズM-POS(エムポス)でした。

快適に見える度数とレンズが決まればフレームのチョイス
いくつかの候補の中からLessthanhuman(レスザンヒューマン)Turugi
レスザン 近藤君1
一見するとスクエアタイプの普通のイメージですが
さり気なくチェック柄の生地を使ってます。
レスザン 近藤君2
サイドにはチタンプレートを波型に曲げ込んだ特殊な丁番で
フレックス機構とデザインアクセントになってます(^^)v

出来上がったメガネを掛けた瞬間
「お~、凄くキレイに見える♪
 なんか高級なモニターで4Kの画像見てるみたい」

ちょっとオーバーじゃない?って思えるくらいのご感想を頂きました(^^)

単純に視力だけじゃくて、両眼視機能や見え方の質までこだわって
快適な見え方をオシャレで高品質なメガネで楽しむ


見え方+観られ方=メガネコーディネート

これ3X3=∞(サザンインフィニティ)の眼鏡道です。

本日のラパン様
ラパン 父ちゃん登り
ラ「父ちゃんってホントにそんな仕事してるのかパン?
  お家じゃ寝てばっかりだパン」

父「父ちゃんは一眼鏡完全燃焼で全力投球してますから
   お家では電池切れなんだよ・・・・(;^_^A」

 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
    (メタルギアソリッドV:ザ ファントムペイン)
  コラボレーションサングラス&メガネ世界 限定モデル
  取扱い店となってます。
お求めは店頭まで・・・
 名古屋市内では現在当店のみの取り扱いとなってます。 

次世代眼精疲労軽減レンズ「M-POS」(エムポス)
http://m-pos.jp/
新発想の特殊工法で余分な光のチラツキをカット、コントラストアップ効果
同じ度数でも見え方のクオリティがワンラックアップ!


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!
 3X3=∞(サザンインフィニティ)はb.u.i(ビュイ)マイスター認定店です 


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ

3X3=∞(サザンインフィニティ)ってドコ?
コチラをクリック→http://home.att.ne.jp/red/3X3infinity/

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

06月20日 「○○さんが掛けてるようなオシャレなメガネが欲しいの!」ご紹介でのご来店です。

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


本日ご紹介するY様はご紹介でのご来店です。
「○○さんが掛けてるようなオシャレなメガネが欲しいの♪」
「今まで遠近両用メガネいくつか作ったけど使い難いし」とご相談を受けました。

先ずはY様のご希望される
「周囲の人があまり掛けて無くて、おしゃれなメガネ探し」から

いろいろお話しを聞いて候補をいくつか掛けて頂き気に入って頂いたのは
フランス製BOZのニューモデルBLOSSOM その名のとおり薔薇の花がモチーフ

続いては現在使用中の2年前に他店で作ったという
使い難いと言う遠近両用メガネをチェック

RS+1.00 C-0.75 Ax75   Add2.25  視力0.5
LS+1.00 C-2.75 Ax90   Add2.25  視力0.2
PD=67mm   NPC=10cm
幼い頃にケガで左目は視力が上がり難いとの事
右はデータ的にはチョットだけ見え方が弱くなってます。

当店での測定結果
RS+2.00 C-1.25 Ax90  Add2.00  視力1.0
LS+1.75 C-3.00 Ax90  Add2.00  視力0.4
PD=68mm   NPC=6cm以内

遠視の未矯正と乱視の未矯正、そして右は乱視方向のズレ
これだけで視力的にもかなり改善、そしてNPC(輻輳近点、寄り目距離)も
更に正しく遠視度数を矯正したら、老眼度数は1段階下げても手元視力表で1.0見える

遠視矯正と乱視の矯正は特に老眼世代の人には重要です!
不正確な合わせは遠くも近くも見難くなる原因となり
遠くはあまり感じない程度の見え難さも、手元の新聞などの文字が見え難いのは
直ぐにお客様は自覚してしまう事が多い。
その為、安易に手元の度数だけ強く入れて誤魔化しをして
出来上がった遠近両用メガネは遠くも近くも正しい度数から外れてしまい
結果「なんとなく見えるけど使い難い」と言う訴えをされるケースが多々見られます(;´Д`)


正しく矯正した遠近両用度数とライフスタイルにあった設計のレンズで作れば
非常に快適に使える便利なメガネです。

出来上がりってY様に掛けて頂きました
BOZ 八木様1
正面から見ると非常にシンプルなデザインです。
BOZ 八木様2
BOZらしい薔薇のモチーフとクリスタルが入ったサイドのデザイン
ここがオシャレポイントです。

よくメガネ選びの時に顔を正面しか見ない方がいますが
実はこの斜め前の部分が他人から一番観られてるんですよ!

だから世界で活躍するメガネデザイナーは展示会で話をすると
「正面だけじゃなくてサイドからも必ずチェックして」と言います。

正しい度数のメガネをオシャレなメガネで楽しむ

見え方+観られ方=メガネコーディネート

3X3=∞(サザンインフィニティ)の眼鏡道です。

本日のラパン様
ラパン 皿パイン
ラ「美味しいパインをいつものお皿で楽しむ
           これラパンおやつ道だパン」

父「お皿違ってもメチャ食べるクセに・・・(笑)」

 

 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
    (メタルギアソリッドV:ザ ファントムペイン)
  コラボレーションサングラス&メガネ世界 限定モデル
  取扱い店となってます。
お求めは店頭まで・・・
 名古屋市内では現在当店のみの取り扱いとなってます。 

次世代眼精疲労軽減レンズ「M-POS」(エムポス)
http://m-pos.jp/
新発想の特殊工法で余分な光のチラツキをカット、コントラストアップ効果
同じ度数でも見え方のクオリティがワンラックアップ!


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!
 3X3=∞(サザンインフィニティ)はb.u.i(ビュイ)マイスター認定店です 


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ

3X3=∞(サザンインフィニティ)ってドコ?
コチラをクリック→http://home.att.ne.jp/red/3X3infinity/

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

06月19日 SMITH(スミス)サングラス取扱い開始しました

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です


http://www.smithjapan.co.jp/

スミスのサングラスでODS(度付き対応)モデルから
取扱い開始しました(^^)

その他モデルもご相談承ります♪
 

 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
    (メタルギアソリッドV:ザ ファントムペイン)
  コラボレーションサングラス&メガネ世界 限定モデル
  取扱い店となってます。
お求めは店頭まで・・・
 名古屋市内では現在当店のみの取り扱いとなってます。 

次世代眼精疲労軽減レンズ「M-POS」(エムポス)
http://m-pos.jp/
新発想の特殊工法で余分な光のチラツキをカット、コントラストアップ効果
同じ度数でも見え方のクオリティがワンラックアップ!


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!
 3X3=∞(サザンインフィニティ)はb.u.i(ビュイ)マイスター認定店です 


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ

3X3=∞(サザンインフィニティ)ってドコ?
コチラをクリック→http://home.att.ne.jp/red/3X3infinity/

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

06月18日 「ガラス野郎」は手作りの良さを直感で知っていた!スタジオスカイロケットとb.u.i(ビュイ)でこだわりメガネ

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です

本日ご紹介するK様はご新規の男性
「ガラス野郎」と言う名で手作りのガラス製品やアクセサリーを作る
若き職人さんです。
http://www.nicovideo.jp/tag/%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B9%E9%87%8E%E9%83%8E
https://twitter.com/glass_yaroo?lang=ja
「自分も一人で物作りに関わる仕事をしているから
 SSR(スタジオスカイロケット)の現物を一度見たくて来ました」


早速、スタジオスカイロケットを見て頂いて
「やっぱり、そこらのメガネとは作りや掛け心地が違いますね」
大変気に入って頂いてDEEPHALFでオーダー頂きました。

5年ほど前に作ったと言う
現在使用中のメガネからチェック
RS-1.25   視力0.7弱
LS-1.25   視力0.6弱
PD=64mm   NPC=15cm

視力的にチョット弱いのと30代前半にしては
NPC(輻輳近点、寄り目距離)が遠い(^_^;)


ガラス細工の職人さんと言う事で手元作業がメイン
後は、その風景をネット動画とTwitterでユーザーへ配信しているとの事
要するに手元中心のライフスタイルです。

見え方的には手元を見るのに支障は無さそうですが
NPCの距離が遠いのはチョット疲れ安くなりそうです(;^_^A

当店での測定結果
RS-1.50            視力1.2
LS-0.75 C-1.00 Ax150  視力1.2
PD=67mm    NPC=6cm以内

ありゃ?左右で結構な度数差・・・・
右は近視1段階未矯正だけですが、
左は2段階過矯正、乱視は4段階の未矯正
レンズ中心は3mmも内側にズレてる・・・


TVCMなどをしている有名メガネチェーン店で作ったそうです
これはヒドイ・・・・(^_^;)
左右の調節力と輻輳のバランス、K様の眼位(EXO外側)何も考慮されておらず
両眼視機能に影響が出てしまう、
掛けてない時より見える程度の謎メガネになってます・・・(;´Д`)

実際に当店で測定した度数をテストフレームで見て頂いたら
「凄い、色鮮やかに遠くも近くの小さな物も力入れなくても見える!」とK様

メガネを視力だけで合わせるメガネ屋はメガネじゃ無いです!!

両目を正しく使えるように両眼視機能まで正常に合わせて
はじめてメガネと言えます。

低価格、スピード仕上げを売りにするメガネ屋モドキが氾濫し始めた
ここ10数年でこういった謎メガネを見かける事が多くなってます。(^_^;)

人間の五感(味覚、聴覚、触覚、嗅覚、視覚)の中で
視覚は全体の7~8割の情報を受け持つ重要な器官です。
メガネ屋選びは価格やスピード、ファッション性だけじゃく
正しい知識と技術を持つお店を選んで下さい


さて、話を戻して見え方を改善したK様
レンズ選びの段階で
「ガラス細工してない時は大半がパソコン作業」と言う事で
パソコン作業がラクなレンズを希望されました。
当店のお勧めは・・・・
今まで使ってた某チェーン店のブルーライトカット系のレンズでは無く
ネッツペックコートレンズ(ビュイ)、次世代眼精軽減レンズM-POS(エムポス)レンズ
何故か?
それはブルーライトカット系レンズを使うと色調の変化が出るから!

ガラス細工しかり、動画編集しかり、色の変化が出てしまうと
裸眼で見た時とのカラーの差が致命的な結果を招く事があるからです。

当店では色調の変化が無くてもパソコン作業や夜間の運転時でも
眼精疲労を軽減させるレンズを推奨してます。


今回K様はネッツペックコートレンズb.u.i(ビュイ)をチョイス
SSR 河北様1
スタジオスカイロケットSSR  DEEPHALF グリーン
SSR 河北様2
見え方+観られ方のこだわりで快適カッコいい「ガラス野郎」になりました(^^)v

見え方+観られ方=メガネコーディネート

3X3=∞(サザンインフィニティ)の眼鏡道です。

本日のラパン様
ラパン ニヤリ
ラ「オレ様もオヤツのパイナップルはにこだわってるパン」

父「特価の時しか買わないけどね・・・(^_^;)」

 

 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
    (メタルギアソリッドV:ザ ファントムペイン)
  コラボレーションサングラス&メガネ世界 限定モデル
  取扱い店となってます。
お求めは店頭まで・・・
 名古屋市内では現在当店のみの取り扱いとなってます。 

次世代眼精疲労軽減レンズ「M-POS」(エムポス)
http://m-pos.jp/
新発想の特殊工法で余分な光のチラツキをカット、コントラストアップ効果
同じ度数でも見え方のクオリティがワンラックアップ!


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!
 3X3=∞(サザンインフィニティ)はb.u.i(ビュイ)マイスター認定店です 


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ

3X3=∞(サザンインフィニティ)ってドコ?
コチラをクリック→http://home.att.ne.jp/red/3X3infinity/

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

06月17日 志を共にするメガネ屋仲間と遠足へ

「メガネを楽しむには責任がいる」 名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です">「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です

今週の連定休は天頂と志を共にするメガネ屋仲間と遠足へ行って来ました。
2936608_2217016693_8large.jpg
決してアヤシイ人達ではないですよ(ヾノ・∀・`)ナイナイ


横浜中華街で中華料理食べて、ラーメンミュージアムで
チキンラーメンの手作り体験しよう♪と言うメガネに何にも関係無い
純粋な遠足です。

道中でチョット急いでいたので先導してもらえるように頼んだ
2936608_2217016813_238large.jpg
そしたら15000円の請求が来たのは何故だ?(笑)

何故に急いだか?それはこの方
2936608_2217016695_178large.jpg
メガネ屋さんの大先輩ODAさんが千葉県から既に横浜に着いたと
連絡があったから・・・と言う事らしい(運転手 談)

先ずは中華食うぞ~♪
13419089_1057226871038566_4335079534961089526_n.jpg
北京ダックから小籠包からフカヒレ餃子からジャンジャン食う!
パトカーの先導代で払った分も食う!!

散々食べて、本日のメインイベント
13450201_1057315717696348_6882954552511802414_n.jpg

世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」の手作り体験
13466284_1057288121032441_3571472915512204400_n.jpg
粉から麺の生地作り、味付けまでやって全員分♪
これを初めて考案して商品化した安藤百福って凄い人だ・・・

13417465_1057300204364566_856880417668838456_n.jpg
帰りに中華街を歩いていたら占い師「中華街の母」と言う老婆にイキナリ
お似合いの夫婦と言われた天頂と福井市のメガネのSAKAIさん(笑)
それ以外は結構当たってたのが怖い・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
思わず1000円払って見てもらいそうになった(;^_^A

お土産も中華街で買い込んで、のんびりと名古屋へ
するとSAKAIさんの宿泊するホテルが
「深夜12時までにチェックインしてくれないと困る」と言う・・・・
ハイ、運転手はパトカーの先導無しで頑張り無事ホテルへ送り届けました(^^)v

メガネと全く関係ない遊びをしていても話題の90%以上が
メガネの話になるのはメガネ屋仲間のお約束で
大先輩のODAさん、HORIさん、開業同期のクラフトさん
可愛い後輩SAKAIさん、ネタには尽きませんでした。

お客さんとよく遊びに行ったりしてますが
これからは関東方面のメガネ屋仲間のように
メガネ屋同志の交流会もいいな~なんて思いました。

PS.新東名で、急いでいるからと言ってパトカーに先導をお願いすると
  もれなく請求書を発行されると言う事が判明しました。
  皆さん時間に余裕を持ってお出掛けしましょう・・・

本日のラパン様
ラパン 毛布でぺちゃんこ
ラ「父ちゃんはパトカー先導代を払うからってお土産無しになったパン・・・」

父「ご、ごめんよラパさん・・・(;^_^A」

 

 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
    (メタルギアソリッドV:ザ ファントムペイン)
  コラボレーションサングラス&メガネ世界 限定モデル
  取扱い店となってます。
お求めは店頭まで・・・
 名古屋市内では現在当店のみの取り扱いとなってます。 

次世代眼精疲労軽減レンズ「M-POS」(エムポス)
http://m-pos.jp/
新発想の特殊工法で余分な光のチラツキをカット、コントラストアップ効果
同じ度数でも見え方のクオリティがワンラックアップ!


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!
 3X3=∞(サザンインフィニティ)はb.u.i(ビュイ)マイスター認定店です 


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ

3X3=∞(サザンインフィニティ)ってドコ?
コチラをクリック→http://home.att.ne.jp/red/3X3infinity/

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

06月14日 正しいメガネってどんなメガネ?間違ったメガネの知識の氾濫は問題です(;^_^A

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です

本日ご紹介するK様はご新規の男性
「アンダーリムタイプのメガネを探してます」とご来店でした。

世間ではやっと最近人気が出て来たアンダーリムタイプ
当店では既に数年前からヨーロッパのデザイナーからのお勧めで
丸メガネと共に定番化してました~(^^)v

現在「5本のメガネを使っている」と言うK様
新しいバリエーションとしてアンダーリムメガネを探すも
あまり置いているメガネ屋さんが無いらしく、ネット検索して
当店にご来店されたそうです。


色々掛けてもらって、決まったのが
Lessthanhuman(レスザンヒューマン)のBRAZIL
これ、掛け心地も良くて意外とビジネススタイルとかでも使えるモデルです。

さて、次はレンズのお話しですが・・・・
ここでK様
「レンズの度数って変更すると更に度数が進むんでしょ?」と(^_^;)
今現在使用中のメガネでの視力・両眼視機能まで正常ならば
それの考えは正しい
です。

しかし、お話を聞くと
「遠くが見え難くて、夜間の運転では道路標識とか信号が見え難い」との事

それって既にメガネの度数が正しく無いって事じゃないですか!
しかも運転に支障が出てるなんて危険過ぎます・・・


度数の進行に関しては正直、現代の医学では説明出来ないんですが
今まで天頂の学んだ眼鏡学校の米国ドクターからの知識と
経験からすれば、正しいメガネを正しく使う事で度数の進行は大幅に遅らせる

*実際に、当店をご利用頂いてるヘビーユーザーのVIP会員さんをはじめ
 多くのお客さんが当店でメガネを利用して以来、度数の進行が止まったと言われます。
 もちろん、少ない人数ですが、度数の変化のあった方もみえます。誤解の無いように・・・


メガネを掛けると度が進む

これ、よくお客さんから聞きますが
当店ではそういったお客様にはこうお話ししています。

天頂「なぜメガネを掛ける必要があったのですか?」

お客さん「裸眼の時より見難くなったから」

天頂「メガネを掛けないと見えない目の状態は正常ですか?」

お客さん「それは正常とは違う」

天頂「メガネは掛ける事で見難くなる前の正常な状態に戻す為に使うモノです。
    正常な目の状態に戻したメガネを掛けて悪くなるっておかしく無いですか?」

お客さん「でも、今までずっとそうだったし、周囲の人が言うから・・」

天頂「周囲の人は目やメガネについてしっかりした勉強をされた方ですか?」

お客さん「ちがいます」

つまり、多くの皆さんは正しい知識を身に着けていない人の
根拠の無い話を頑なに信じて、自分自身の目に負担を掛けているんです(^_^;)

正しく調整したメガネは正常な目の状態に戻したモノ
そのメガネを正しく使えば、眼の負担は無くなっても、逆に増える事はありません。

そんなお話しをK様にもさせて頂いて
視力・両眼視機能までチェック
現在使用中のメガネ
RS-2.25     視力0.3
LS-2.25     視力0.5
PD=64mm   NPC=15cm

5年ほど前に作ったそうで、その他のメガネを全て同度数で
色々なメガネ屋さんで作ってもらっているそうです。
これ、既に自動車運転免許の0.7を切ってます(^_^;)

当店での測定結果
RS-2.75 C-0.25 Ax85   視力1.2
LS-2.50 C-0.25 Ax45   視力1.2
PD=65mm    NPC=6cm以内

視力も両眼視機能も正しく矯正したら至って正常
実際に掛けて頂いても
「キレイで明るく見える!」とK様

レスザンアンダー 加藤様1
ご希望のアンダーリムで見え方もバッチリ(^^)v
レスザンアンダー 加藤様2
クールでインテリジェンスな雰囲気ですね♪

「メガネが大好きで沢山持ってる」と言う方で
K様のように度数が変化しても
「沢山のメガネのレンズ入れ替え費用が掛かるから」と
合わないメガネを掛け続ける人、
「見え難くなってても頑張れば鍛えられて視力が維持出来る」と勘違いしてる人

鍛えて視力が良くなるなら、メガネ屋やメガネ屋モドキのチェーン店より
視力回復のお店のが多いハズですよ(^_^;)


メガネが目にとって本当に悪いのならお医者さんは掛けたりしませんよ!

もう一度、正しい目とメガネについて考えませんか?

3X3=∞(サザンインフィニティ)の天頂とスタッフGは
日本で唯一の4年制眼鏡学校「キクチ眼鏡専門学校」で学びました。
天頂は教員資格を取得しています。

当店をご利用頂いた皆さんには目とメガネについての
お話し、質問は無料で承ってます。

正しい見え方をオシャレなメガネで楽しむ

見え方+観られ方=メガネコーディネート

3X3=∞(サザンインフィニティ)の眼鏡道です。

本日のラパン様
ラパン 腕ナメ
ラ「見かけはハゲな父ちゃんだけど腕は確かだパン」

父「見かけとメガネを作る腕は関係無いと思う・・・(;^_^A」
 

 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
    (メタルギアソリッドV:ザ ファントムペイン)
  コラボレーションサングラス&メガネ世界 限定モデル
  取扱い店となってます。
お求めは店頭まで・・・
 名古屋市内では現在当店のみの取り扱いとなってます。 

次世代眼精疲労軽減レンズ「M-POS」(エムポス)
http://m-pos.jp/
新発想の特殊工法で余分な光のチラツキをカット、コントラストアップ効果
同じ度数でも見え方のクオリティがワンラックアップ!


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!
 3X3=∞(サザンインフィニティ)はb.u.i(ビュイ)マイスター認定店です 


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ

3X3=∞(サザンインフィニティ)ってドコ?
コチラをクリック→http://home.att.ne.jp/red/3X3infinity/

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

6月13日 夏に備えてファンキーなサングラス♪UVカットだけじゃくて見え方+観られ方にこだわるファッション女子♡

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です

本日ご紹介するT様はリピーターさんの女性
先月にも1本POLAWING-SPX偏光レンズでサングラスを
オーダー頂いた
んですが・・・

「今回のテーマはオシャレでファンキーなイメージ」との事

天頂もそのデザインのファンキーさで一目惚れして作った
J.F.ReyのJF2650をチョイス
JF 高木様1
良く見て頂くと・・・・左右でレンズの形が丸型と四角型(笑)
しれ~っと掛けていると「んっ!?」ってすれ違う人が2度見してくれるます(笑)
JF 高木様2
こうやって帽子を被ってお出掛けしたりすると周囲の人の反応が楽しい♪

レンズは前回作った眩しさの原因となる光のギラツキを抑え込む
POLAWING-SPX偏光レンズにファンキーさを増す為に
ゴールドのミラーコートをオプションで付けてくれました。


POLAWING-SPX偏光レンズはUV400カも100%カット
眩しさも通常のカラーサングラスより抑え込んでくれるので
T様もお気に入りのサングラスレンズになりました。


オシャレにこだわって洋服やバッグ、靴、アクセサリーと
沢山持つ女性の方はみえますが、一番他人から見られる
顔の上にくるメガネやサングラスにこだわる女性はまだまだ少ない・・・
デザインやブランドにはこだわってもその目の見え方の質まで
こだわる人はもっと少ないです(^_^;)

見え方+観られ方=メガネコーディネート

このこだわりが
3X3=∞(サザンインフィニティ)の眼鏡道です。

本日のラパン様
ラパン うさぎ餅
ラ「俺様はクッチョンさんの座り心地にはこだわるんだパン」

父「違いの分かるウサギさんですね(^_^;)」


 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
    (メタルギアソリッドV:ザ ファントムペイン)
  コラボレーションサングラス&メガネ世界 限定モデル
  取扱い店となってます。
お求めは店頭まで・・・
 名古屋市内では現在当店のみの取り扱いとなってます。 

次世代眼精疲労軽減レンズ「M-POS」(エムポス)
http://m-pos.jp/
新発想の特殊工法で余分な光のチラツキをカット、コントラストアップ効果
同じ度数でも見え方のクオリティがワンラックアップ!


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!
 3X3=∞(サザンインフィニティ)はb.u.i(ビュイ)マイスター認定店です 


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ

3X3=∞(サザンインフィニティ)ってドコ?
コチラをクリック→http://home.att.ne.jp/red/3X3infinity/

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

06月12日 40代になって近くの文字が見難い「これって老眼?」 正しいメガネはお店選びからです!

「メガネを楽しむには責任がいる」
名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です

本日ご紹介するO様は当店の常連でもあり
天頂の高校の先輩K様からのご紹介の男性


「40代になって近くの細かい文字が見難くなって(;^_^A」とご相談でした。

先ずは現在使用している1年ほど前に作ったと言う
某メガネチェーン店のメガネをチェック
RS-1.75    視力1.0弱
LS-1.25    視力0.9弱
PD=64mm   NPC=12cm

左右の視力に若干のバラつきとNPC(輻輳近点、寄り目距離)が
若干見られます。


当店での測定結果
RS-1.50 C-0.50 Ax75   視力1.2
LS-0.75 C-0.50 Ax80   視力1.2
PD=67mm   NPC=6cm以内

乱視度数が全然矯正されていません。
近視度数だけを必要以上に入れて視力的に1.0程度見えるようにしてある(;´Д`)
しかもレンズのPD(レンズ中心位置、瞳孔中心位置)は3mm内側へズレ
O様の眼位はExo(外斜位)傾向、近視系レンズの場合に
レンズ中心が内側にズレると逆のプリズム作用が入って、両眼視機能に影響が出ます!

これがNPC(輻輳近点、寄り目距離)のおかしくなった原因の1つ

そしてもう一つは乱視の未矯正
乱視の未矯正は遠くの見え方だけなく近くを見る時にも
影響は大きく、乱視の未矯正は遠くから近くまで全域で見え方を悪くします!


この2つが原因で近くを見ると輻輳、寄り目が上手く出来なくて見え難い
乱視の未矯正で手元が見え難いのセットの出来上がり
です(;^ω^)

いつも言いますが、低価格で販売しようが30分でメガネを仕上げようが
それはお店の経営方針だから文句言いません!

でも、掛けるお客さんの健康や日常生活に支障の出るような
メガネを平気で販売するのはヤメて欲しい!!!


*メガネ屋を開業するのに現在の日本ではなんら資格も
 教育制度もいらない・・・


その事を逆手にとって、低価格、スピード仕上げをTVCMなどで
有名タレント等を使い、イメージだけで銭儲けに走るメガネ屋は
メガネ屋じゃぁ無い!
と天頂は常々思ってます。
(もちろん、そういった企業の中にも自費で眼鏡学校等に通って
 真面目に勉強している人もいますので、誤解の無いように・・・)

さて、測定した度数で見て頂いた結果、O様からは
「あれ?遠くも近くも見やすい!老眼じゃなかったの?」と言われました。
今までのメガネとの違い、O様の目についてキチンと説明して納得頂き

フレーム選びへ
お勧めしたのはJ.F.Reyの復刻限定モデルJF2252
JF 奥様1
フロントはシンプルにスクエアなシルエットでビジネススタイルもOK(^^)v
JF 奥様2
サイドの立体感とマットシルバーのテンプルがオシャレのポイント

この角度って実は一番他人から観られるんですよ!知ってました?
(当店でメガネの陳列が斜め置きなのはその為です)
メガネを選ぶ時には正面だけでなく、このサイドの部分は要チェックです!

快適な見え方は正しい視力・両眼視機能までチェック

見え方+観られ方=メガネコーディネート

これ3X3=∞(サザンインフィニティ)の眼鏡道です。

本日のラパン様
ラパン かくれんぼ
ラ「父ちゃんのお店は大須で一番探し難いんだパン」

父「一生懸命探して来て下さい


 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
    (メタルギアソリッドV:ザ ファントムペイン)
  コラボレーションサングラス&メガネ世界 限定モデル
  取扱い店となってます。
お求めは店頭まで・・・
 名古屋市内では現在当店のみの取り扱いとなってます。 

次世代眼精疲労軽減レンズ「M-POS」(エムポス)
http://m-pos.jp/
新発想の特殊工法で余分な光のチラツキをカット、コントラストアップ効果
同じ度数でも見え方のクオリティがワンラックアップ!


Facebookでも情報発信中!
   ↑
クリックして是非イイね!して下さい(^◇^)


*b.u.i(ビュイ)、Revra(レブラ)ネッツペックコートレンズを他店で購入されて
 効果を体感出来ない・・・そんな方は是非一度ご相談下さい!
 3X3=∞(サザンインフィニティ)はb.u.i(ビュイ)マイスター認定店です 


Revra(レブラ)、b.u.i(ビュイ)シリーズ
ブルーライトカットレンズなど
テクノストレス、眼精疲労緩和させる各種高機能レンズ取り扱い
ユレ、歪みの少ない遠近両用レンズ
「より快適な見え方の質」にこだわるなら3X3=∞までどうぞ

3X3=∞(サザンインフィニティ)ってドコ?
コチラをクリック→http://home.att.ne.jp/red/3X3infinity/

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

southerninfinity

Author:southerninfinity
「見え方+見られ方=メガネコーディネート」にこだわる大須で一番探し難いメガネ屋の店長日記、趣味(釣り、B級グルメ)ウサギ、時々メガネ日記

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
地図
Googleマップを開く
アメ横ビルフロアガイド

QLOOKアクセス解析
タグ

メガネ 遠近両用 J.F.Rey FACTORY900 KAMURO ネッツペック 偏光グラス 大須 TRACTION M-POS 影郎 BOZ 偏光 レブラ レンズ 釣り 視力検査 コンタクトレンズ 眼鏡加工 フィッティング カムロ 両眼視機能 POLAWING-SPX偏光レンズ Revra(レブラ) 眼鏡 POLAWING-SPX 丸メガネ RELIC b.u.i(ビュイ) サングラス トラクション 名古屋 アイウエア 遠近両用メガネ UV HOYA Lessthanhuma(レスザンヒューマン) 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR